日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/09/13
秋の夕焼け いつもの景色 & 昨日の食べログ
家の前から見た夕焼け空 久し振りに美しく焼けた空を見ました

かつては電線が邪魔だと思っていましたが今はそれも含めて夕景だなあと・・・


20170913-1.jpg


20170913-2.jpg



ここからは食べログで~す 最近食べ物話題が多くなりました(笑)

昨日は友人と静岡市内の自家製粉石臼挽き手打ち蕎麦屋神楽へ

20170913-3.jpg


20170913-4.jpg


20170913-5.jpg


20170913-6.jpg


20170913-7.jpg

野菜天磯おろし(温) を注文しましたがちょっと失敗でした

磯おろしはやはり冷たい方が美味しかったかも~です・・・

折角の手打ち蕎麦の風味が消えてしまいました(涙)


そして気を取り直して・・・

いつもの富屋珈琲店で順孔のスノーホワイトという名のケーキ

20170913-8.jpg


どうしてこう甘いモノも全てお腹に納まってしまうのか・・・不思議でなりません

確か私 野菜天磯おろしを完食後 「もうお腹がいっぱい~」 と言ったよね(笑)





ただ今暗号通貨が巷を騒がせておりますが・・・実は私もビットコインをちょこっと齧っています

私の場合はビットコインを買ったわけではなく マイニングという採掘の方に参加しています

ただこれに関しては長~い目で見ているので投資したお金が即 化けるとは思っていません


日々詐欺まがいの暗号通貨が生まれてくる中で少しでも実態を知ることは必要だと思うのです

暗号通貨の世界は当然ながら通貨という物体がありませんから本当に曖昧模糊としています・・・

ですからお誘いを受けると取り敢えずどんなものなのかなと 中には怪しいと思うものもありました 

知り合いや年上の友人たちが興味を持ち 闇雲に手を出そうとしているので危険を感じてもいます


そんなわけで勉強会やらセミナーやらがあると参加しています(時間あるしセミナー無料だし 笑)

本日は午後から地元で明日は東京で勉強会があります いくつになっても学ぶ姿勢は大切ですよね

と言いつつ実は久し振りの東京行きが楽しみだったりします(完全におのぼりさん気分~♪です)



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ♪




関連記事

Sponsored Link

landscape | BBS | コメント(6) | Page top↑
悲しいけれど・・・ただ今ダイエット中なの byすわん | Home | 街猫 それとも 家猫?  静岡市葵区
↘
コメント
綺麗な夕日ですね。
最近、こんな綺麗な夕日を見ることが有りません。
お近くにセンスのあるゆっくり出来そうなお店が有って羨ましいです。
こんな場所で一人ゆっくりしたいと思う私です。
【2017/09/13】 URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
こんにちは^^

美しい夕日ですね。
やぱり太陽が沈む前に
美しい夕日が見られるのは嬉しいですね。

スノーホワイト、これも美味しそうなケーキ~♪
別腹でしょうか(^。^; 
食後でもケーキは美味しくいただけますね^^♪
【2017/09/13】 URL | ハーモニー #-[ 編集]
美味しいものをお腹いっぱいに食べても平気なのは元気な証拠ですよ!
私もいっぱい食べたいなあ~。
「しっかり食べてますよ!」
どこからか聞こえていますが。
食べること、いいですねえ!
【2017/09/13】 URL | お千 #gAPsy9.E[ 編集]
太巻きおばばさま

コメントありがとうございます。

一昨日は午前中は雷が鳴り雨が降っていましたが、
午後から少しづつお天気がよくなりました。
そんなこともあって綺麗に焼けたのかもしれません。

お蕎麦屋さんは自宅から車で10分ほどの距離ですが、
なかなかお洒落なお店でした。
最近リニューアルしたそうですが、私は初めてのお店でした。
普段車で走っている通りですが見過ごしていました(笑)
カウンター席もありましたから一人でも行くことが出来ます。

おばば様、お部屋を改装されていらっしゃるのですね。
早く工事が済んでゆっくりしたいですよね・・・
【2017/09/14】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
ハーモニーさま

コメントありがとうございます。

久し振りにこんな夕景を見ました。
同じ夕焼けでも日によって随分異なりますから、
一昨日はラッキーだったのかもしれません。

スノーホワイトケーキのトッピングは
ホワイトチョコレートなのです。
このケーキも随分前からありこのお店の定番でした。

百貨店に出店していたこともあり
よく買って帰ったことを思い出しました。

別腹とは女性特有なのでしょうか・・・(笑)
【2017/09/14】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
お千さま

コメントありがとうございます。

はい、元気だと思います(笑)

最近は外食をすると〆のケーキが定番になっています。
「甘いものが食べたいよねえ」となるわけでして・・・
よく立ち寄る星野珈琲店ではシフォンホットケーキを
さも当然のように珈琲と共に注文しています(笑)

お千さまもたまにはご夫婦お二人で外食されてみては
如何でしょうか?
「料理の腕をもっと上げるのには外食して味を確認しなくては」
などと言ってみたりして・・・
【2017/09/14】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Seaside Memory
↘
welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 09/21  静岡市葵区水見色 大井神社 & やっと思い 切りました
  • 09/20  暮れゆく空 静岡駅前にて & ハイドン オラトリオ 「四季」
  • 09/19  昨朝の散歩から 水見色きらく市 静岡市葵区
  • 09/18  爽籟の清見寺にて 静岡市清水区  & 写真事始め
  • 09/17  静岡駅前での和太鼓演奏 静岡県立駿河総合高等学校 和太鼓部
  • 09/16  ヤフオク出品ではありませんが プラダのバッグ  &  都会のオアシス
  • 09/15  かつては子供たちの声が・・・静岡市葵区 蓮永寺(れんえいじ) 
  • 09/14  悲しいけれど・・・ただ今ダイエット中なの byすわん
  • 09/13  秋の夕焼け いつもの景色 & 昨日の食べログ
  • 09/12  街猫 それとも 家猫?  静岡市葵区
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Thank you for coming