日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/09/05
昼下がりの青葉シンボルロードと富屋珈琲店 静岡市葵区
静岡市の繁華街の中心部を通る 「青葉シンボルロード」 

昼下がりの公園を通り過ぎながら撮影しました・・・


青葉シンボルロードから静岡市役所方面を見ています

20170905-1.jpg


こちらは常盤公園方面を撮影しました

20170905-2.jpg



ここからは静岡市葵区竜南(りゅうなん)にある富屋珈琲店です

20170905-3.jpg


20170905-4.jpg


友人が注文した豆乳ケーキ ふわふわで身体に優しいケーキです♪ 

20170905-5.jpg


私が注文したフルーツケーキ ついつい生クリームたっぷりのケーキを選んでしまいます(あせっ)

20170905-6.jpg
2017.9.4 静岡市葵区 青葉シンボルロード 富屋珈琲店にて撮影


毎年11月から2月にかけて青葉シンボルロードではイルミネーションが楽しめます

また週末になるといろいろな催し(フリーマーケットやおでん祭り等)が開催されます

平日の昼下がりは人通りこそありますが週末の賑わいが嘘のように静かな公園でした


静岡市葵区竜南(りゅうなん)にある富屋珈琲店は2016年11月にオープンしました

静岡では有名だったケーキ店 「順孔」 が移転しここで美味しい珈琲と共に楽しめます

静岡勤務時代はランチに「順孔(じゅんこう)」の薬膳カレーをよくいただきました

薬膳カレーというだけあって食後暫くすると身体がほかほかと暖かくなるのです(笑)

当時は繁華街に近いところにお店があり平日は女性客でかなり賑わっていました・・・

今はこの富屋珈琲店さんとコラボして郊外に移転してしまいましたが駐車場が広いので

お客様の層が広がったのではないかと思います ケーキは勿論美味しかったですよ~♪



Monochrome


別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ♪




関連記事

Sponsored Link

Shizuoka | BBS | コメント(4) | Page top↑
末廣鮨 これであなたも常連さん? 静岡市清水区  | Home | 麻機遊水池から見る静岡ヘリポート 静岡市葵区
↘
コメント
1枚目の写真、緑の中の赤信号やら
進入禁止の赤がお花のようで綺麗(笑)
お洒落な雰囲気の街角でコーヒーやケーキが楽しめるのは素敵ですね。
【2017/09/06】 URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
こんにちは^^

フルーツケーキ、美味しいですよね。
私も生クリーム、たっぷりが大好きなんです~~
豆乳のケーキも美味しそうですね^^♪
【2017/09/06】 URL | ハーモニー #-[ 編集]
太巻きおばばさま

コメントありがとうございます。

確かに赤い色が目立ちますね(笑)
イルミネーションの時期は結構華やかになるのですが、
この日は平日の昼下がりでしたから比較的静かでした。

富屋珈琲店は郊外にあるのですが
なかなかよい雰囲気のお店でした。
街中はチェーン店の珈琲店ばかりになり
喫茶店がほとんどなくなってしまいました。
郊外と言っても車で10分くらいの距離ですから
近いのですが(笑)
【2017/09/06】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
ハーモニーさま

コメントありがとうございます。

苺の季節にはショートケーキ 
それ以外はフルーツケーキと定番になっているような・・・

たまには他のものも食べてみようかなと思うのですが、
結局いつも生クリーム系を選んでしまいます。

ハーモニーさんとは好みが合いますね(笑)

豆乳ケーキも美味しかったです(^^♪
以前はにんじんケーキもあったように記憶しています・・・
【2017/09/06】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Seaside Memory
↘
Welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 11/23  ワンコと散歩 秋麗の麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区
  • 11/21  ワンコと散歩 麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区 & 納豆に大根おろし
  • 11/19  晩秋の大谷崩(おおやくずれ)を歩く 静岡市葵区
  • 11/17  毛虫に負けなかった木瓜(ぼけ)二輪とうっすらと富士山
  • 11/15  島田市ばらの丘公園 カルマンタ野外コンサート 静岡県島田市
  • 11/13  島田市ばらの丘公園 斜面バラ園 静岡県島田市 
  • 11/11  島田市ばらの丘公園 温室の薔薇 静岡県島田市 & 鬼の霍乱
  • 11/09  島田市ばらの丘公園 ROSE SHOP ローズショップでランチ 静岡県島田市
  • 11/07  島田市ばらの丘公園 正面バラ園 静岡県島田市
  • 11/05  小さな喫茶店 HANAYA 花屋  静岡県藤枝市
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Sponsored Link

    ↘
    Thank you for coming