日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/09/03
秋浅き麻機遊水地を歩く 静岡市葵区
久し振りに静岡市葵区にある麻機遊水地を歩きました・・・


20170903-1.jpg


20170903-2.jpg


20170903-3.jpg


20170903-4.jpg


20170903-5.jpg


20170903-6.jpg


20170903-7.jpg


20170903-8.jpg


20170903-9.jpg


20170903-10.jpg


20170903-11.jpg
2017.9.3 静岡市葵区 麻機遊水池にて撮影


朝晩涼しくなりました

本日は5月の連休以来でしょうか ワンコの木雪サンを連れて麻機遊水池
少し歩いてきました

連休最後の日ワンコたち6頭を連れてここを訪れました 蒸した暑い日でした

虹の橋へ旅立ってしまった11歳のマフィちゃん この時はとても楽しそうに
遊んでいました

ところがその後マフィちゃんは体調が悪くなり6月14日に旅立ってしまったのです

「ここへ連れてきたのがいけなかったのだろうか」 私はずっと考えていました
それでなかなか足を運ぶことが出来なかったのです

今日は涼しかったので木雪サンだけを連れて行ってみました
連休の頃よりも更に夏草が生い茂りあの時の風景とは随分様変わりしていました

マフィちゃんと遊んだ広場に立った時 「ワン」 と一声聞こえたような気がしました・・・


昨日はとても疲れてしまいMonochromeを更新後何もする気が起きませんでした
撮り貯めた画像は嫌というほどあるのですが気力がなければ更新は出来ませんね(笑) 



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ♪




関連記事

Sponsored Link

Shizuoka | BBS | コメント(3) | Page top↑
麻機遊水池から見る静岡ヘリポート 静岡市葵区 | Home | ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ グランドホテル前から朝の光景
↘
コメント
本当、ブログって気力で勝負ですね。
私も気が乗らない時が有ります。
そんな時は肉親から面白くないと痛烈な批判を貰いますよ(笑)

日本らしい風景。
静けさの中に湿った空気が感じられます。

【2017/09/04】 URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/04】 | #[ 編集]
太巻きおばばさま

コメントありがとうございます。

画像をリサイズして名前を入れて枠付けしてと
作業は決まったことの繰り返しなのですが、
その作業を思うと気が滅入ることがあります・・・
大した作業でもないのですが、
画面を見たくないというか(苦笑)

おばばさまのブログはいつも話題が豊富で
楽しく拝見していますよ~♪
おばばさまも気が乗らない時があるのですね。
少しほっとしました。

肉親は辛辣ですね(笑)
私は肉親や友人知人、誰にもURLを伝えていませ~ん。
夫もブログの存在は知っていますがURLは伝えていません。
いつもありのままを書いていますが
見られていると意識してしまうと
思ったことが書けなくなりそうで・・・(苦笑)
【2017/09/04】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Seaside Memory
↘
Welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 11/23  ワンコと散歩 秋麗の麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区
  • 11/21  ワンコと散歩 麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区 & 納豆に大根おろし
  • 11/19  晩秋の大谷崩(おおやくずれ)を歩く 静岡市葵区
  • 11/17  毛虫に負けなかった木瓜(ぼけ)二輪とうっすらと富士山
  • 11/15  島田市ばらの丘公園 カルマンタ野外コンサート 静岡県島田市
  • 11/13  島田市ばらの丘公園 斜面バラ園 静岡県島田市 
  • 11/11  島田市ばらの丘公園 温室の薔薇 静岡県島田市 & 鬼の霍乱
  • 11/09  島田市ばらの丘公園 ROSE SHOP ローズショップでランチ 静岡県島田市
  • 11/07  島田市ばらの丘公園 正面バラ園 静岡県島田市
  • 11/05  小さな喫茶店 HANAYA 花屋  静岡県藤枝市
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Sponsored Link

    ↘
    Thank you for coming