日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/08/30
富士市 喫茶ロッシィ レトロでクラシカルな喫茶店
昨日立ち寄った富士市喫茶ロッシィ 

前回はお店の承諾を得ないままこちらに更新してしまいましたが

今回はマスターの承諾をいただきましたので改めて紹介します・・・


20170830-1.jpg


20170830-2.jpg


20170830-3.jpg


20170830-4.jpg


20170830-5.jpg


20170830-6.jpg


20170830-7.jpg
2017.8.29 静岡市富士市高島町 喫茶ロッシィにて撮影


最初の画像はケーキセット (好きなケーキと珈琲で600円) のマロンケーキ
大きくてふわふわ ぺろっと平らげてしまいました

前回焼肉ランチをいただきましたので昨日はチキンカツランチをお願いしました
こちらもチキンが柔らかくとても美味しかったです (珈琲付 800円)

店内は椅子席とカウンター席があり結構広いです
サイフォンで淹れてくださる珈琲も美味しくてついついおかわりしたくなります

お客様がいらしたので部分的にしか撮影していませんが落ち着く空間でした



喫茶ロッシィ

〒417-0048 
静岡県富士市高島町4 電話番号:0545-52-6868
定休日/不定休 営業時間/9:00~20:00 駐車場/有 (20台) 席数/40席 喫煙/可

ランチパスポートに掲載され9月からワンコインランチが始まるそうです♪




Monochrome


別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ 毎日更新中♪




関連記事

Sponsored Link

Shizuoka | BBS | コメント(4) | Page top↑
ノルウェー・デンマークひとり旅 歴史と重厚感を味わえるグランド・カフェ | Home | ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ 国立劇場の横を通り過ぎて
↘
コメント
ケーキセット600円。
魅力的です~
ケーキが美味しそうです。
甘いものは控えてるつもりなんですが、
こういうの見てしまうとやっぱり甘いものへ欲求を絶つことが出来ません。
良いマスターで良かったですね。
【2017/08/30】 URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
太巻きおばばさま

コメントありがとうございます。

ケーキ400円~450円、珈琲400円~ですから
このセットはかなりお得かと思います♪

私も同じくです、甘いものは少し控えようと
思いながら欲求に打ち勝つことが出来ません・・・

この日もしっかりチキンカツランチをいただいて
お腹がいっぱいになりながら
別腹とケーキセットもお願いしてしまいました(笑)

お店の名前入りでお店の情報をブログに載せる時は
一応了解をいただくことにしていますが、
前回は食べることとおしゃべりに熱中して
すっかり忘れてしまいました。
前回のことも含めて了解をいただきました♪
【2017/08/31】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
こんにちは^^まちです。

なかなかレトロな雰囲気の喫茶店^^
最近喫茶店も少なくなりました。^^

いいですね~

そして、ケーキセット600円もお安いですね~^^
とっても美味しそう^^
【2017/08/31】 URL | machiz4 #-[ 編集]
まちさま 

コメントありがとうございます。

最近はチェーン店の喫茶店ばかりが増えて
昔ながらの喫茶店が少なくなりましたね。

ロッシィはマスターのご両親が始められた喫茶店
で、マスターが受け継いでいらっしゃるようです。

はい、ケーキセットは想定外だったのですが、
美味しそう&安いっ ということで結果私のお腹へ(笑)

思った通りとても美味しかったです♪
【2017/08/31】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Seaside Memory
↘
welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 09/21  静岡市葵区水見色 大井神社 & やっと思い 切りました
  • 09/20  暮れゆく空 静岡駅前にて & ハイドン オラトリオ 「四季」
  • 09/19  昨朝の散歩から 水見色きらく市 静岡市葵区
  • 09/18  爽籟の清見寺にて 静岡市清水区  & 写真事始め
  • 09/17  静岡駅前での和太鼓演奏 静岡県立駿河総合高等学校 和太鼓部
  • 09/16  ヤフオク出品ではありませんが プラダのバッグ  &  都会のオアシス
  • 09/15  かつては子供たちの声が・・・静岡市葵区 蓮永寺(れんえいじ) 
  • 09/14  悲しいけれど・・・ただ今ダイエット中なの byすわん
  • 09/13  秋の夕焼け いつもの景色 & 昨日の食べログ
  • 09/12  街猫 それとも 家猫?  静岡市葵区
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Thank you for coming