日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/08/24
富士市 喫茶ロッシィ
一昨日は所用があり富士宮市まで出掛けました

その途中に立ち寄ったのが 富士市にある 喫茶ロッシィ です

ランチの生姜焼き定食(相変わらず肉好き 笑) 珈琲が付いて800円!!
ボリュームがあり美味しかったです

毎度のことながら食べることに夢中になり撮り忘れました(あせっ)
店内もクラシカルな雰囲気なのですがお客様がいらしたので撮影はしていません

外観のみですがどうぞ♪


20170824-1.jpg
喫茶ロッシィ」 は 富士市高島町にある喫茶店・レストランです


20170824-2.jpg
店内はレトロで落ち着いた雰囲気でした


20170824-3.jpg
2017.8.22 富士市高島町 喫茶ロッシィにて撮影



「9年前は若かった」 と実感・・・


相変わらず休職状態の私を心配してか友人が事あるごとに外出する機会を作り
誘ってくれます 体調がよく気分がそれほど落ちていない時は(笑) 出掛けています

本当に有り難いことだと思っていますが さすがにこの暑さはちょっとしんどい・・・
と言うか体力がなくなってきているのかもしれません

一昨日も富士宮市まで午後から出掛けたのですが帰宅時間が少し遅くなってしまいました

友人の友人が自宅で 予約のお客様だけランチを提供するというお店をやっていますが
3時過ぎ頃お邪魔して結局夕飯をご馳走になって帰ってきました (美味しかったです♪)

一昨日の更新は出掛ける前に予約投稿をしておきましたので慌てることはなかったのですが
帰宅後疲れてしまいPCを開いてもぼぅっとしている始末 駄目だなあと

ノルウェーデンマークひとり旅」 の現地から更新していた記事を読み直してみますと
本当にあの頃は元気だったなあと思うのです

旅先だから元気で歩き回れるのかも・・・とも思いますが 兎に角疲れ知らずでした

ひとり旅ですからかなり気を張って歩いていたと思うのですが 夜ホテルでせっせと画像を
取り込み 駄文を書き更新していたわけですね 驚きます(笑)

画像も半端な数ではありません 海外旅行中は 「二度とこの地は踏めないかもしれないっ」
とひたすら撮りまくります その中からまともそうな画像を選びリサイズして更新して・・・

今 たとえば海外に行ってこれが出来るだろうかと思うと絶対無理だろうなあと

実際 2016年のロシア旅行時はスマホからちょこちょこっとfacebookに投稿しただけでした
PCは持って行ったのですがブログの更新はしていませんでした

9年前は若かった こころもからだも

つくづく思ったのでした(笑)



Monochrome


別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ♪




関連記事

Sponsored Link

Shizuoka | BBS | コメント(4) | Page top↑
失くしたANNA SUI アナスイの帽子が戻ってまいりました | Home | 静岡市葵区 蓮永寺(れんえいじ) 
↘
コメント
美味しくて安いランチ、いいですね。
外食なんて、思い出せないなあ、いつだっけと思っていたら、5月に一度ありました。
10年前からを振り返っても、職場の友人と1回、
家族で一回、過去10年間で3回しか思い出せません。
多分それ以外はなかったかと。
実家の母のお見舞いに帰ったときは朝食付きホテル泊まりですから、夕食はコンビニなどで買ってきたものを食べていましたね。
お陰で、家庭料理は慣れましたが、作ってもらって食べるのに憧れますね、美味しければなおよしです(笑)
【2017/08/25】 URL | お千 #gAPsy9.E[ 編集]
まだまだ私よりずっとお若いのですから、
体調が戻ったら、周囲に止められても
ブログのアップにも力が入ると思います。
疲れてるときは決して無理をしない方が良いと思います。
【2017/08/25】 URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
お千さま

コメントありがとうございます。

最近友人と出掛ける機会が増えて外食(ランチ)を
いただくことも多くなりました。
出掛けなければ私も家食ですが、料理はイマイチです。

お千さまはいろいろ工夫されてでご馳走を
作っていらっしゃるので凄いなあと思います。

外食はたまにすると美味しいのですが、
毎回続きますと贅沢ですが慣れてきます(汗)

家庭料理は毎日食べても飽きなくて美味しくて
やはり一番だと思います(^^♪
【2017/08/26】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
太巻きおばばさま

コメントありがとうございます。

こちらのブログの放置状態から更新し始めた時
取り敢えず毎日更新をしようと決めました。

過去写真はPCに沢山保存していますから
出来ないことではないのですが・・・
PCを開くのが億劫になってしまうこともあります。

おばば様の仰る通りですね。
無理せずコツコツマイペースで続けてゆけばよいのですよね♪
【2017/08/26】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Seaside Memory
↘
Welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 11/23  ワンコと散歩 秋麗の麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区
  • 11/21  ワンコと散歩 麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区 & 納豆に大根おろし
  • 11/19  晩秋の大谷崩(おおやくずれ)を歩く 静岡市葵区
  • 11/17  毛虫に負けなかった木瓜(ぼけ)二輪とうっすらと富士山
  • 11/15  島田市ばらの丘公園 カルマンタ野外コンサート 静岡県島田市
  • 11/13  島田市ばらの丘公園 斜面バラ園 静岡県島田市 
  • 11/11  島田市ばらの丘公園 温室の薔薇 静岡県島田市 & 鬼の霍乱
  • 11/09  島田市ばらの丘公園 ROSE SHOP ローズショップでランチ 静岡県島田市
  • 11/07  島田市ばらの丘公園 正面バラ園 静岡県島田市
  • 11/05  小さな喫茶店 HANAYA 花屋  静岡県藤枝市
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Sponsored Link

    ↘
    Thank you for coming