日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/08/15
富士山静岡空港 CHINA EASTERN 中国東方航空
富士山静岡空港の3階展望デッキから 

CHINA EASTERN 中国東方航空 の着陸から荷物の積み出しまで追ってみました・・・


20170815-1.jpg
CHINA EASTERN 中国東方航空機が着陸しました


20170815-2.jpg
後方に富士山が見えないのが本当に残念です


20170815-3.jpg
茶畑はぼんやりと見えます さすが静岡県牧之原市!!(お茶の産地です)


20170815-4.jpg
だんだん近づいてきました  ここまではズームで撮影しています


20170815-5.jpg
遠景はこんな感じ


20170815-6.jpg
誘導している人がカッコいい~♪


20170815-7.jpg
もう少し大きく・・・


20170815-8.jpg
ついつい撮ってしまいました(笑)


20170815-9.jpg
空港では多くの人が働いているのがよくわかります


20170815-10.jpg
停止しました


20170815-11.jpg
荷物積み出しの準備が始まります


20170815-12.jpg
こちらももう少しアップで・・・


20170815-13.jpg
荷物が出てきました


20170815-14.jpg

2017.8.13 静岡県牧之原市 富士山静岡空港にて撮影


展望デッキのフェンスは一部がガラス 残りが金網になっています

金網部分にはカメラ穴があり撮影の際に利用できるようですが

そこは一眼レフのカメラを持った方たちに占領されていました


毎度の如く私は人の隙間からちょこちょこと撮影です(笑)

性格的に人を押しのけても・・・ということが出来ません

混雑したところでは弾き飛ばされることもしばしば(あせっ)


ガラス越しでしたので遠景の画像は反射しています



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ♪




関連記事

Sponsored Link

Shizuoka | BBS | コメント(6) | Page top↑
静岡県藤枝市 ハンドメイドの昭和レトロ 「喫茶 坩堝 (るつぼ)」 | Home | 富士山静岡空港
↘
コメント
Etudeさんこん◯◯は!。失礼ながら可愛いお名前の「富士山静岡空港」なるものが有ったのですね♪。飛行機も撮影される方が多いようですね。私如きことですがSL絡みしか撮らないのですが、人のお隣で撮影が大嫌い(挨拶もしないで隣に来られると気持ち悪いからが本音)で絶対に一人で撮れる場所を探します。たまに良い場所に当たります(笑)。また同じ写真を量産してもしょうがないと思うものでして(^^;)。
【2017/08/15】 URL | 汽車遺産 #-[ 編集]
汽車遺産 さま

コメントありがとうございます。

はい、あまり知られていないかもしれませんが、
富士山静岡空港は牧之原市にあります。
空港が出来る前は賛否両論いろいろありました。
現在は悲しいことに赤字空港です(涙)

撮影場所はなかなか難しいものがあります。
以前はあまり気にせずあちこちカメラを向けていたのですが、
今は個人情報や肖像権もありますから結構気を使います。

汽車遺産さまは1枚1枚を丁寧に撮影されているのですね。
そうなると撮影場所は本当に大切ですね。
流氷の中から撮影された機関車の写真・・・
素人の私から見ても本当に素晴らしいと思います。

私は下手な鉄砲も・・・式に撮りまくりです。
その中でまあいいかなというものをこちらに更新しています。
なかなか思うような画像がないのですが(苦笑)

1枚1枚にもっと心を込めないと良い写真は撮れないのかもしれません・・・
【2017/08/16】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
こう言ってはなんですが、赤字空港になりそうな空いた空港が好きです。
それでも写真を撮るのに不自由な事が有るんですね。
ガラス越しとの事ですが綺麗に撮れてますよ。
【2017/08/16】 URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
こんにちは^^

こちらにある飛行場に行ってみようと思いながらも、
なかなか行けないんです~
ルシアンさんの写真で、ちょっと行ってみようかな♪
という気持ちになります。
私も人ごみでは入って行くのは苦手なんですよ(^。^;
着陸の様子が素敵に撮れていますね^^♪
【2017/08/16】 URL | ハーモニー #-[ 編集]
太巻きおばばさま

コメントありがとうございます。

赤字空港・・・当時県民はというか私の周囲では
「どーして空港を敢えて作るのかわからない・・・利点があるの?」
という意見が多かったのですがやはり案じた通りになりました。

はい、やはり飛行機を撮影する方は多いらしくて
大きなカメラを抱えた方が結構いらっしゃいました。

固定することもなく小さなコンパクトデジカメでばちばち撮る私は
そういう方たちからはどんどん離れて・・・(笑)

ありがとうございます。そう言っていただけると励みになります(^^♪
【2017/08/16】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
ハーモニーさま

コメントありがとうございます。

是非青森の飛行場、ハーモニーさまのブログで紹介してください。
青森空港でしょうか・・・楽しみにしています。

ハーモニーさまも人混み苦手ですか、
お祭りにも行ってみたいなあと思いながら人混みを思うと
ついつい億劫になってしまいます。
旅先では頑張って出掛けるのですけれども(笑)

自分が飛行機に乗っていると
荷物がどう運ばれるのか見ることは出来ませんから
ちょっと興味がありました。

と言うのもツアーでの海外旅行中
現地到着時、添乗員の方から
「スーツケースが壊れている方いらっしゃいますか?」
と聞かれていたからです。
ポンポン投げ込まれるのだろうなあと思っていましたら
意外と丁寧に扱われていました
(海外は異なると思いますが・・・笑)
【2017/08/16】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Seaside Memory
↘
Welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 11/23  ワンコと散歩 秋麗の麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区
  • 11/21  ワンコと散歩 麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区 & 納豆に大根おろし
  • 11/19  晩秋の大谷崩(おおやくずれ)を歩く 静岡市葵区
  • 11/17  毛虫に負けなかった木瓜(ぼけ)二輪とうっすらと富士山
  • 11/15  島田市ばらの丘公園 カルマンタ野外コンサート 静岡県島田市
  • 11/13  島田市ばらの丘公園 斜面バラ園 静岡県島田市 
  • 11/11  島田市ばらの丘公園 温室の薔薇 静岡県島田市 & 鬼の霍乱
  • 11/09  島田市ばらの丘公園 ROSE SHOP ローズショップでランチ 静岡県島田市
  • 11/07  島田市ばらの丘公園 正面バラ園 静岡県島田市
  • 11/05  小さな喫茶店 HANAYA 花屋  静岡県藤枝市
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Sponsored Link

    ↘
    Thank you for coming