日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/08/05
ポメラニアンの木雪サンが我が家に来た日
我が家の四代目ポメラニアン(現在5頭)の中で最初に迎えた子が木雪サンです

以前ワンコの成長ブログに書いていた日記ですが当時の画像がみつかりましたので
再度こちらに更新します・・・


2011年7月24日(日) 遂に!! 秋田県大館市のブリーダーさんより
我が家にポメラニアンの木雪(こゆき)サンがやってきました

この日夫と私は静岡より新幹線に乗り 羽田空港まで迎えに行きました
木雪サンはANA788便 大館能代空港9:35発→羽田空港10:45着予定でした 
(と言ってもANA CARGO つまり 貨物として送られてきたのですが・・・)

羽田空港到着時の木雪サンです


20170805-1.jpg
ご対面~♪キャリーの中でじっと我慢の子だったのでしょうか 夫に抱かれながら不安そうな表情をしています


20170805-2.jpg
暫く夫の腕の中にいて少しづつ落ち着いてきたようでした 


20170805-3.jpg
この時はまだワンとも言わず超おとなしい子でした


20170805-4.jpg
この小さなキャリーケースでやってきました 木雪サンはとても小さかったのです


20170805-5.jpg
この後なんでもガジガジ齧り キャリーやサークルは歯型だらけになりました(あせっ)


20170805-6.jpg
ブリーダーさんが一緒に入れてくれたおもちゃもベタベタぼろぼろに・・・


20170805-7.jpg
翌日には堂々と我が家の女王様になっていました 目うんこつけてガン飛ばしています(笑)



夫に抱かれて少し落ち着いた様子の木雪サンをキャリーケースに戻して帰途につきました
生体貨物の受け取り場所は羽田空港のターミナルからバスに乗り5分ほどの距離にある
西貨物というところでした

再びバスに乗りターミナルに戻りそこから京浜急行で品川へ
時々中の様子を見ていたのですがその時はまだおとなしくじっと座っていました

ところがJR品川駅のコンコースで再びキャリーケースの中を覗くとちょこんと座っている横に
こんもりと吐瀉物が(汗) なるべく揺らさないようキャリーケースを持っていたつもりだったのですが・・・

コンコースの片隅でその吐瀉物を取り除き(持参したウェットティッシュ ビニール袋等が役立ちました) 
新幹線のホームに向かう途中のエスカレーターでのことです

「あれ?なんか匂うなあ・・・」 と覗くと今度はうん〇とおしっこ及びまた吐瀉物が(滝汗) 
ご本人は出すもの出してすっきり~という顔をしていましたがこの状態ではかわいそうです

エスカレーターを戻り駅のトイレに行き流せるものは流しました(笑) 
そんなことをしている最中も木雪はおとなしくてじっと私のほうを見ていました

電車や新幹線では酔わないようでしたが歩いている時の揺れがいけなかったのでしょうか
もしかしたらその時はまだ緊張状態が続いていたのかもしれません。

因みに空輸中は飛行機のお腹の部分 つまり客席の下あたりになるそうですが
客室と同じ空調下 快適な状態で過ごせるのだそうです 
このことは西貨物の待合室に貼ってあったポスターで知りました

新幹線は手荷物料金270円を改札で支払い荷札をキャリーケースに付ければOK
新幹線の中でも時々キャリーケースの中で方向転換をしながら私の方をじっと見ていました

そしてやっと静岡に到着
静岡駅から我が家までは徒歩約10分の距離ですがこの間も吐いてしまいました
朝ブリーダーさんで食べさせてもらったフードはこれで全部出ちゃったのではないでしょうか・・・

ブリーダーさんからは 「家に着いたらサークルに入れて休ませてあげてください」 と
メールをいただいていましたのでそのままサークルへ

暫くはサークルの中で匂いを嗅いだり入れておいたおもちゃで遊んだりワンと吠えてみたり(笑)
(そう言えば家に着くまで全く吠えませんでしたねえ・・・)
落ち着かない様子でしたがかなりお疲れだったらしく私がちょっと別室で家事をして戻ってみたら
爆睡していました

「こんな小さな体で はるばる秋田からよく静岡まで来てくれましたね 木雪ちゃん♪」  と
本当に涙が出るほどの愛おしさを感じました(笑)

2011年7月25日 (木雪サン生後約80日)



Monochrome


別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ   毎日更新しています♪




関連記事

Sponsored Link

Pomeranians & dogs | BBS | コメント(4) | Page top↑
静岡市清水区由比 ごはん屋さくら | Home | ノルウェー・デンマークひとり旅 冬のカール・ヨハン通りと歴史博物館展示品
↘
コメント
随分遠くから来たんですね。
長旅ですから緊張と疲れが溜ったのでしょう。
今は幸せな日々を過ごす事が出来て、
幸せだと思います。
【2017/08/05】 URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
太巻きおばばさま

コメントありがとうございます。

子犬との生活は久し振りでしたので
(二代目、三代目は保護犬でしたので大人の子を迎えました)
この後私は育犬ノイローゼになりかかりました(笑)
でも共に成長した子ですので、やはり思いは深いです。

先住ということもありますが、
木雪サンが一番賢いように思います。

ワンコ達がどうしたら楽しく快適に暮らすことが出来るのか
飼い主として出来る限りのことをしたいと思っています。
【2017/08/06】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
こんにちは^^

木雪ちゃん、とても愛くるしいですね。
遠い所からお疲れ様でした。
旅の間は緊張したでしょうけど、
今はルシアンさんの所で毎日楽しい幸せな日々を...
よかったですねU^ェ^U⌒♡

【2017/08/06】 URL | ハーモニー #-[ 編集]
ハーモニーさま

コメントありがとうございます。

人間でも一人で飛行機に乗るのは不安なのに
わけもわからず積み込まれて恐い思いをしたのでは
ないかと思います。

キャリーケースの中で不安そうな顔をして
ぶるぶる震えていた子が今や立派な女王様です(笑)

私は本当にこの子にはいつも気持ちの上で救われています。
木雪サンにとっても私にとっても出逢いだったのだなあとつくづく思います・・・
【2017/08/06】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Seaside Memory
↘
welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 10/18  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 装飾の美しい部屋
  • 10/17  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 ムンク部屋
  • 10/16  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 眺めの良い美しい部屋
  • 10/15  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎からオスロ湾を望む
  • 10/14  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 市議会議場
  • 10/13  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 ホールから2階へ
  • 10/12  くつろぎの空間 星乃珈琲店 静岡曲金店
  • 10/11  オクシズ ダイラボウ 静岡市葵区
  • 10/10  オクシズ ダイラボウへ向かう途中で 静岡市葵区富厚里(ふごうり)
  • 10/09  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 壁画の前で
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Thank you for coming