日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/07/25
ノルウェー・デンマークひとり旅 滞在二日目の朝
2009.2.14 day 2

オスロ滞在2日目の朝 6時過ぎに目覚めました

カーテンを開けるとまだ闇の中 
そうでした こちらでは日が暮れる時間は日本とそれほど
変わらないように思いましたが 日の出が遅いのですね

それで北欧の冬は一日が短く感じるのかもしれません

のんびり朝風呂に入り簡単に身支度して朝食を取りにグランド・カフェへ
実はグランドホテルでの楽しみはバイキング形式の朝食だったりします(笑)

(皆さんが食事をされているところの写真撮影は憚られましたのでありません)

8時半頃 1階にあるグランド・カフェへ降りました・・・


20170725-1.jpg
朝8時頃部屋の窓より外を撮影 天気が良くて嬉しい 何処へ行きましょうか♪


20170725-2.jpg
廊下の壁にはずらっと帆船や海に関連した絵が飾ってありました


20170725-3.jpg
到着した日には気がつかなかったのですが 壁にはこんな飾りもありました


20170725-4.jpg
エレベーター前の空間には鏡とこんなちょっとした花が・・・
 

20170725-5.jpg
エレベーターに乗る前に見つけた 最上階へと続く階段横の壁の窪みにこんな像が・・・


20170725-6.jpg
なんとなくスイートへ続く階段だと思うのですが・・・


20170725-7.jpg
グランド・カフェの大きな窓から外を撮影しています


20170725-8.jpg
多くのカモメを見ながら オスロは港町だったと納得(笑)





壁の飾りになっていた女神像? ですが・・・

数年前 地元の宝石店の展示会がありちょこっと出掛けました
その時 スペインのブランド カレラ イ カレラが出展していました

私は宝飾のブランドにはほとんど興味がないのですが
同行した友人がカレラ イ カレラが好きで何点かコレクションしていました

それで一緒にカレラ イ カレラのコーナーで展示品を見ていたのですが 
その中でちょっと目を引いたネックレスがありました

舳先で船を守る女神がパパラチアを抱いているというモチーフのヘッド
パパラチアは私の守護石なのでリングとネックレスは肌身離さず身に着けています)

最初は美しい色合いのパパラチアに惹かれて目がいってしまったのですが
その後何故かこの女神のモチーフはずっと心に残っていました
(勿論 お買い上げ~はしていません 笑)

今回画像整理をしながら もしかしたらこの像は舳先で船を守る女神像かも?
などと思ったのですが真偽のほどはわかりません・・・


関連記事

Sponsored Link

2009 Norway Denmark | BBS | コメント(2) | Page top↑
BREITLING 時計を着替えてみましたが・・・ | Home | 静岡市 清水山公園  
↘
コメント
オスロ、素敵ですよね。
あの街並みの美しさ、人々の良さを思い出します。
カモメの姿も懐かしいです。

私も宝石類には興味が無くて、あるのは母の形見だけ。
それも箪笥の奥に仕舞い込まれてます。
【2017/07/26】 URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
太巻きおばばさま

コメントありがとうございます。

ヨーロッパの都市の中で一番ほっとするというか
ゆっくり歩ける街だと思います。
(それほどヨーロッパの都市を知っているわけでもないのですが 笑)
カモメの多さには驚きましたがさすが港町ですね♪

私もそれほど宝飾には興味がないのですが、
ただ守護石と言われたパパラチアサファイアだけはこだわり
ルースで買ったパパラチアを加工していただきました。
これだけは肌身離さずです(笑)

箪笥の肥やしにしてしまうのは勿体ないですよ~。
折角の形見でしたら何かの機会につけてみてはいかがでしょうか。
お母様も喜ぶと思います・・・
【2017/07/26】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Seaside Memory
↘
Welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 11/23  ワンコと散歩 秋麗の麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区
  • 11/21  ワンコと散歩 麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区 & 納豆に大根おろし
  • 11/19  晩秋の大谷崩(おおやくずれ)を歩く 静岡市葵区
  • 11/17  毛虫に負けなかった木瓜(ぼけ)二輪とうっすらと富士山
  • 11/15  島田市ばらの丘公園 カルマンタ野外コンサート 静岡県島田市
  • 11/13  島田市ばらの丘公園 斜面バラ園 静岡県島田市 
  • 11/11  島田市ばらの丘公園 温室の薔薇 静岡県島田市 & 鬼の霍乱
  • 11/09  島田市ばらの丘公園 ROSE SHOP ローズショップでランチ 静岡県島田市
  • 11/07  島田市ばらの丘公園 正面バラ園 静岡県島田市
  • 11/05  小さな喫茶店 HANAYA 花屋  静岡県藤枝市
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Sponsored Link

    ↘
    Thank you for coming