日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/07/23
静岡市 音羽山清水寺
本日は静岡市葵区にある 音羽山清水寺 (おとわさん きよみずでら) に行ってまいりました・・・


20170723-1.jpg


20170723-2.jpg


20170723-3.jpg


20170723-4.jpg


20170723-5.jpg


20170723-6.jpg


20170723-7.jpg


20170723-8.jpg


20170723-9.jpg


20170723-10.jpg


20170723-11.jpg


20170723-12.jpg


20170723-13.jpg


20170723-14.jpg
2017.7.23 静岡市葵区音羽町清水寺にて撮影


清水寺は谷津山(標高108m)  の西麓にあるお寺ですが
山頂までちょっとしたハイキングコースにもなっています

ワンコの木雪サンは毎度の如く夫と共にどんどん先に行ってしまい 
私はひとりでのんびり登りました

お寺の下にある清水公園で木雪サンを遊ばせる予定だったのですが
木雪サンは嬉々として階段を上って行ってしまったのです

今回私はサンダルで出かけてしまい (まさかここを登るとは思わず 汗)
階段を少し上っただけで太もものあたりが痛くなってしまいました


清水公園も少し撮ってきましたので残りの画像はまた明日・・・


関連記事

Sponsored Link

Shizuoka | BBS | コメント(5) | Page top↑
静岡市 清水山公園   | Home | 愛車ルノーで走り回っています
↘
コメント
今日は日曜日だったんですよね。
サンデー毎日の私は忘れてました。
お近くにこんな静かな佇まいが有る暮らしが羨ましいです。
【2017/07/24】 URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
太巻きおばばさま

コメントありがとうございます。

はい、昨日は日曜日でした、
私もサンデー毎日生活ですので、曜日の感覚がなくなっています(笑)

遠出をしなくても市内にはこういう場所が結構あります。
人がいないのがやはりいいですね。
本日更新予定の清水公園は子連れの方がいらっしゃいましたが、
混んでいることもなく比較的静かでした。

東京はお寺も名所旧跡も多いと思いますが、やはり人も多いですね・・・
【2017/07/24】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
こんにちは^^

音羽山清水寺!
緑に囲まれた静かないい所ですね。
散歩で行ける場所にこんな所があって素敵ですね。
山のお寺にある鐘は時々、鳴るのかな?
なんとなく懐かしさも感じるような~
心、休まる所ですね^^♪

【2017/07/24】 URL | ハーモニー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/24】 | #[ 編集]
ハーモニーさま

コメントありがとうございます。

公園脇が駐車場になっていますから
休日は車を止めることが出来ます。
夫の実家からここは近く歩いて行ける距離です。
12月31日は除夜の鐘が聞こえてきますよ~♪

実は私、清水公園 (正式名は清水山公園)に
お寺があることは知っていたのですが、
行ったことがありませんでした。
なかなか由緒正しいお寺のようで、驚きました。

地元でも知らないところがまだまだ沢山あります(笑)
【2017/07/24】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Seaside Memory
↘
Welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 11/23  ワンコと散歩 秋麗の麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区
  • 11/21  ワンコと散歩 麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区 & 納豆に大根おろし
  • 11/19  晩秋の大谷崩(おおやくずれ)を歩く 静岡市葵区
  • 11/17  毛虫に負けなかった木瓜(ぼけ)二輪とうっすらと富士山
  • 11/15  島田市ばらの丘公園 カルマンタ野外コンサート 静岡県島田市
  • 11/13  島田市ばらの丘公園 斜面バラ園 静岡県島田市 
  • 11/11  島田市ばらの丘公園 温室の薔薇 静岡県島田市 & 鬼の霍乱
  • 11/09  島田市ばらの丘公園 ROSE SHOP ローズショップでランチ 静岡県島田市
  • 11/07  島田市ばらの丘公園 正面バラ園 静岡県島田市
  • 11/05  小さな喫茶店 HANAYA 花屋  静岡県藤枝市
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Sponsored Link

    ↘
    Thank you for coming