日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/07/21
チワプーのリズムちゃん
友人の愛犬 チワプー(チワワとプードルのミックス犬) リズムちゃんです

友人はリズと呼んでいるので通称リズちゃんで~す 可愛いです♪

ただ今2歳と4か月 小ぶりでおとなしく お利口な女の子です

滅多に吠えないそうです 

そう言えば私 リズちゃんが吠えた声を聞いたことがありません

人が大好きでいつも歓迎してくれます(笑)


20170721-1.jpg
私の膝の上でくつろぐ?リズちゃんをパチリ


20170721-2.jpg
お店のカウンターの上 大理石なので冷たくて気持ちがいいみたいですね♪


20170721-3.jpg
伸びかけの前髪ぼぅ~が可愛い 伸ばすか切るかを考え中なのだそうです(笑)


20170721-4.jpg
友人が私にスムージーを作ってくれていたので気になるようです・・・


20170721-5.jpg
「リズちゃん こっち向いて」  と呼ぶとカメラ目線をしてくれます


20170721-6.jpg
スムージーの2杯目 バナナと蒸した豆と牛乳のスムージーにシナモンをかけて 美味しかったです



今日は開店前のお店 (スナック) にちょこっとお邪魔してきました

お店はカラオケの音響が素晴らしいので下手な私の歌も上手く?聞こえるようです(笑)

時々こちらで友人たちと女子会を楽しんだり ひとりでぼぅっとしたりしています


この友人 (スナックのママ) とも不思議な縁を感じることがあります

彼女とは別の友人が店長をしていたブティックで知り合ったのですが 

その時はスナックのママとは思いもよりませんでした・・・


最初の印象は家庭を持つバリバリのキャリアウーマン 所謂水商売的な匂いのない人でした

「さばさばしていてどちらかというと男性的な女性 ひとりで人生を切り開いていくタイプ」 

(私の友人はこういう人が多いです 私自身女性っぽい人が苦手ということもあります)

でもさすが 人に対する気配りやさり気ない心配りは普通のヒトではないなあと(笑)


彼女からは教えていただくこと 学ぶことが多く 厳しい一言を言われたこともあります

天邪鬼で意地っ張りな私ですが 彼女からの一言は不思議と納得出来てしまいました 


少し年上の友人ですが ランチに行ったり おしゃべりしたり 感性が合うのかもしれません

勿論 可愛いリズちゃんに会いたくて出掛けることも多いのですけれどもね♪



さて帰宅すると大変なことが・・・ 我が家の木雪サン

私の匂いを嗅ぎまわり (リズちゃんの匂いがべったり 笑) やたらと愛嬌を振りまきます

気紛れでツンデレな木雪サンですが 今日は膝の上から離れようとしません・・・

(心配しなくても大丈夫 おかーさんの一番は木雪サンだからね 心の声)


関連記事

Sponsored Link

Pomeranians & dogs | BBS | コメント(4) | Page top↑
愛車ルノーで走り回っています | Home | ノルウェー・デンマークひとり旅 Oslo Grand Hotel オスログランドホテル
↘
コメント
リズムちゃん、凄く愛くるしいですね。
撫で撫でしてみたいです。

一人暮らしですが、場所を変えて一人ボーっとする時間が好きです。
誰にも邪魔されないで自分の時間を過ごす。
最高の時間だと思ってます。
【2017/07/21】 URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
太巻きおばばさま

コメントありがとうございます。

こちらにいらっしゃる機会がありましたら
リズちゃんにも会いにいらしてくださいね~(^^♪
おばばさまになでなでされたら喜ぶと思います。

私もひとりでぼぅっとする時間が大事だと思っています。
何を考えているわけでもないのですが、
突然何かが閃いたり?する時もありますし(笑)
私はその場所が図書館だったり公園だったり友人のお店だったりします♪
【2017/07/22】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
こんにちは^^
リズムちゃん、とっても可愛い♡
カメラ目線も愛くるしい~

スムージーも美味しそうです♪
栄養もたっぷり!!
この暑さに体力維持の助けになりそうですね^^♪
【2017/07/22】 URL | ハーモニー #-[ 編集]
ハーモニーさま

コメントありがとうございます。

リズちゃんはカメラを向けるとしっかりカメラ目線
お母さん(友人)の躾が良いのでしょう(笑)

友人はスムージーに凝っているようで
遊びに行くといろいろ出してくれます。
バナナが必ず入っています、この時期は冷凍するみたいです。
酔ったお客様にも喜ばれているみたいです♪

食欲が落ちるこの季節にスムージーはぴったりですね☆彡
【2017/07/22】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Seaside Memory
↘
welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 09/21  静岡市葵区水見色 大井神社 & やっと思い 切りました
  • 09/20  暮れゆく空 静岡駅前にて & ハイドン オラトリオ 「四季」
  • 09/19  昨朝の散歩から 水見色きらく市 静岡市葵区
  • 09/18  爽籟の清見寺にて 静岡市清水区  & 写真事始め
  • 09/17  静岡駅前での和太鼓演奏 静岡県立駿河総合高等学校 和太鼓部
  • 09/16  ヤフオク出品ではありませんが プラダのバッグ  &  都会のオアシス
  • 09/15  かつては子供たちの声が・・・静岡市葵区 蓮永寺(れんえいじ) 
  • 09/14  悲しいけれど・・・ただ今ダイエット中なの byすわん
  • 09/13  秋の夕焼け いつもの景色 & 昨日の食べログ
  • 09/12  街猫 それとも 家猫?  静岡市葵区
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Thank you for coming