日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/07/18
ノルウェー・デンマークひとり旅 ロシア上空 おまけでダナエの画像も・・・
2009.2.13 the first day

機内食を食べ終わりほっと一息ついた頃 飛行機はロシア上空を飛んでいました

機内の映画を見終わり フライト・インフォメーションの前方や真下のカメラ画像
(時々雲の中 笑) を見たり マップで現在地を確認したりしていました

隣の席の若い日本人女性は一年間のスペイン留学に向かうとのことでした
彼女の若さがとても眩しく見えました もう少し若ければワタクシも何もかも捨てて?
(なあんて出来ないくせに・・・でも思うのは自由ですから 爆) 留学したかった

窓の外はとても良いお天気でした そろそろシベリア上空でしょうか・・・


20170718-1.jpg
光が雪に反射してとても綺麗♪ 機外は摂氏-60度の世界です


20170718-2.jpg
もう少しアップにしてみました


20170718-3.jpg
ロシア領空は本当に広大です 何処までもロシア上空を飛んでいるような感じです


20170718-4.jpg
河でしょうか 帯のように長く続いていました


この時漠然と サンクトペテルブルグにあるエルミタージュ美術館のことを考えていました
生きているうちに一度は見たいと恋焦がれていた レンブラントの 「ダナエ」 (ベタですが 笑)

まさか7年後 (2016年2月) 本当にダナエに逢えるなんて この時は思いも寄らなかったのですが・・・


折角ですので 2016年2月のロシア旅行時に撮影した レンブラントの 「ダナエ」 を

「やっと逢えた」 と絵の前で感涙し1枚撮った瞬間 どどどっと中国人観光客の団体が押し寄せ
カシャカシャカシャ とスマホ撮影の音とフラッシュの嵐 (フラッシュ禁止なんですけどぉ 汗) 
お願いです 絵の前でピースサインはやめてください・・・自撮棒もやめて~~~(心の声です)


20170718-5.jpg
ということでこれ1枚しか撮影できませんでした 団体さんに絵の前から弾き飛ばされてしまいましたので・・・


20170718-6.jpg
これはエルミタージュ美術館で購入した複製画です 嬉しくてホテルのベッドの上でスマホ撮影しました♪


20170718-7.jpg
複製画の裏側 ガイドさんによるとエルミタージュ美術館でしか買えないという印なのだそうです 





横の席に座っていたスペイン留学をするという若い女性との会話を少し再現してみます

飛行機がコペンハーゲンに着く直前だったと思うのですが・・・


乗り継ぎですよね これからノルウェーのどちらまで行かれるのですか?」 と 彼女

オスロです オスロに三泊する予定です あなたはマドリードでしたよね?」 こちらは私

はい そうなのですが・・・マドリード行きは本日のフライトがないのです

え?

明日の朝8時のフライトしかないみたいなのです

あ では本日はコペンハーゲン泊まりですか?空港のすぐ傍にヒルトンがありましたね

実は~ヒルトンホテルがあまりにも高くて予約をしていないのです それで空港内を
ぶらぶらしながら夜を明かそうと思っています 空港は安全でしょうか?


え?そんなあ・・・駄目ですよ 若いお嬢さんがひとりで空港で夜明かしなんかしては!!

はあ でもどうしたらいいのでしょう・・・何処か予約できるホテルがあるのかなあ・・・

日本人乗務員の方に ”空港に近くてリーズナブルな料金のホテルが何処かないか” 
聞いてみたら如何ですか?教えてくださると思いますよ


あ そうですね そうします ありがとうございます


というわけで 多分彼女は日本人のフライト・アテンダントの方に予約できるホテルについて
聞いたのではないかと思います 私は先に降りてしまったのでその後のことはわかりません

この少々無謀とも思える行動は若さの証明なのでしょうか(笑) 
確かに英語もスペイン語も出来る女性のようでしたし北欧は治安が良いとは言いますが・・・
全く見ず知らずの空港で夜明ししようとはねえ・・・

トム・ハンクスの映画じゃありませんが(笑) 
実際のところカストロップ空港は24時間営業?なのでしょうか?
夜中に追い出されちゃうようなことはないのでしょうか?
(因みに成田空港は朝6時にゲートが開くのを待って入場しましたからねえ)

等々後になって私の頭の中をいろいろな思いが駆け巡りました・・・


関連記事

Sponsored Link

2009 Norway Denmark | BBS | コメント(2) | Page top↑
ノルウェー・デンマークひとり旅 カストラップ空港 | Home | フリマの喧噪を離れて 静岡懸護国神社
↘
コメント
海外でふらりと旅行に来る人が居ますよね。
私には考えられない行動です。
最近の日本も危ないですが、海外は更に危険。
ホテルも予約しないのは理解できません。

サンクト、私も余りにも綺麗で感動しました。
サンクトからノブゴロドまで行きました。
途中の高速道路で日本の中古車を沢山見ました。
車体に日本語がそのまま残されてて
塗り替えとかしない事に驚いた記憶があります。
【2017/07/18】 URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
太巻きおばばさま

コメントありがとうございます。

この彼女とはたまたま機内の横の席に座っていたので話したのですが、
若い女性(多分20代?)なのに度胸があるなと思いました。
本当に空港で夜明かしするつもりだったのかなあと。
いくら当時のデンマークが治安が良いとはいえ、
おばばさまも書いてくださっているとおり海外なのですよね。
SASは提携しているホテルもあるはずですから大丈夫だったと
思うのですが・・・

サンクトペテルブルグは一度は行ってみたいと思っていました。
ロシアにありながらヨーロッパ的な香りがする街でした。
旅行記は途中まで更新していますがまた順次更新してゆきたいと
思っています。
ノブゴロドはロシア最古の美しい街ですよね。
いつか行ってみたいです(^^♪

日本車はロシアでよく見かけました。
ガイドさんによると人気があるのはTOYOTA車だそうです。
さすが世界のTOYOTA(笑)
【2017/07/19】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Seaside Memory
↘
welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 09/21  静岡市葵区水見色 大井神社 & やっと思い 切りました
  • 09/20  暮れゆく空 静岡駅前にて & ハイドン オラトリオ 「四季」
  • 09/19  昨朝の散歩から 水見色きらく市 静岡市葵区
  • 09/18  爽籟の清見寺にて 静岡市清水区  & 写真事始め
  • 09/17  静岡駅前での和太鼓演奏 静岡県立駿河総合高等学校 和太鼓部
  • 09/16  ヤフオク出品ではありませんが プラダのバッグ  &  都会のオアシス
  • 09/15  かつては子供たちの声が・・・静岡市葵区 蓮永寺(れんえいじ) 
  • 09/14  悲しいけれど・・・ただ今ダイエット中なの byすわん
  • 09/13  秋の夕焼け いつもの景色 & 昨日の食べログ
  • 09/12  街猫 それとも 家猫?  静岡市葵区
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Thank you for coming