日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/06/25
静岡県立美術館 ロダン館
静岡県立美術館の新館でもあるロダン館は1994年3月にオープンしました


20170625-1.jpg


20170625-2.jpg


20170625-3.jpg


20170625-4.jpg
2017.6.24 静岡市駿河区谷田 静岡県立美術館 ロダン館にて撮影


このロダン館へは県立美術館に行く度に立ち寄りますので幾度となく
見てはいるのですが・・・

それでもやはり 「地獄の門」 の迫力には見るたびに圧倒されます


一枚目はエントランス付近 「地獄の門」 を見下ろす位置から撮影

二枚目は天井 柔らかな自然光が射すように設計されているのですね

三枚目はエントランスから向かって左側 肖像的作品のあるエリアです
実はここに私のお気に入りの作品があるのですが(笑) 詳細はまた後日

そして「地獄の門」 こちらも部分的に何枚か撮影しましたのでまた後日


このロダン館も通常はほとんど人が居なくて静かな落ち着いた空間です
昨日は子供連れの方が多くて結構賑やかでした

ここはフラッシュを焚かなければ撮影OKです 但し触れてはいけません(笑)

子供が 「地獄の門」 に近づき過ぎたらしくて係員から注意されていました
触ってはいなかったと思うのですが・・・





彫刻と言えば・・・
義姉 (夫の姉) は大学卒業後当時熱中していた彫刻が諦めきれなかったらしく
地元で何年か教師をした後 イタリア・ローマに留学しました

そのまま何年かが過ぎても帰国せず・・・ローマでイタリア人と結婚 しました
現在もローマ在住ですが 今は彫刻のちょの字もないようです(笑)

2年ほど前 姪 (義姉の娘) がローマで結婚式を挙げその式に夫が参列しました
夫がローマから写真を沢山送ってくれたのですがあまりの量の多さにそのままに・・・

ローマの観光地というよりも100kmほど離れた小さな村での様子がほとんどですが
カテゴリーの Italy に少しだけ纏めていますので宜しかったらご覧ください

ベタな観光地も好きですがゆったりした時間が流れてゆくようなのどかな村での日々
いいなあと思っています

なあんて 実は私 イタリアへは未だ行ったことがないのですよね(笑)


関連記事

Sponsored Link

Shizuoka | BBS | コメント(2) | Page top↑
静岡県立美術館 ロダン館 地獄の門 | Home | 静岡県立美術館 プロムナード
↘
コメント
ベルリン在住だったのにイタリアへは行った事が有りませんでした。
ヨーロッパのどこも中心地より田舎が好きです。
時がゆっくり流れ心が大きくなるような気がするんです。
だからでしょうか、ヨーロッパの人達は懐が深い気がします。
【2017/06/25】 URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
太巻きおばば さま

コメントありがとうございます。

おばばさまもイタリアへは行かれていなかったのですね。

ヨーロッパは陸続きですから
皆さんあちこち旅行しているかと思いきや
意外と自分の国だけで満足しているという人も
多いようです(笑)

本当にそうですね、田舎に行くとその良さがわかります。
中欧4カ国ツアーの時は移動時間が長かったのですが、
バスの中から見える牧歌的な風景が本当に素敵でした。
生憎の雪景色でしたが、
今の季節はきっと緑が美しいだろうなあと
思いを馳せています・・・
【2017/06/26】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Seaside Memory
↘
Welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 11/23  ワンコと散歩 秋麗の麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区
  • 11/21  ワンコと散歩 麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区 & 納豆に大根おろし
  • 11/19  晩秋の大谷崩(おおやくずれ)を歩く 静岡市葵区
  • 11/17  毛虫に負けなかった木瓜(ぼけ)二輪とうっすらと富士山
  • 11/15  島田市ばらの丘公園 カルマンタ野外コンサート 静岡県島田市
  • 11/13  島田市ばらの丘公園 斜面バラ園 静岡県島田市 
  • 11/11  島田市ばらの丘公園 温室の薔薇 静岡県島田市 & 鬼の霍乱
  • 11/09  島田市ばらの丘公園 ROSE SHOP ローズショップでランチ 静岡県島田市
  • 11/07  島田市ばらの丘公園 正面バラ園 静岡県島田市
  • 11/05  小さな喫茶店 HANAYA 花屋  静岡県藤枝市
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Sponsored Link

    ↘
    Thank you for coming