日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/06/18
マフィちゃん 虹の橋へ旅立ちました・・・
20170618.jpg
2017.6.18 撮影


本日13時 我が家のポメラニアン マフィちゃん (10歳9ケ月)

虹の橋へ旅立ちました・・・


マフィちゃんは里親募集で我が家に来たブリーダー引退犬です

家族の一員になって1年半 あまりにも早い旅立ちでした



こちらに詳細を書くことは控えていたのですが


5月の連休後 初めて嘔吐してから衰弱と再起を繰り返していました


2日ほど食欲がなくなり その後食欲が出て元気になり元通りに・・・

夫の後を追って廊下を走ったり 香杏君とじゃれたり 吠えたり


何度かそんなことを繰り返すうちに

少しづつご飯を食べなくなり 眠っていることが多くなりました


ジュレタイプのフードも食べなくなり 手作り食に切り替えました

それも食べたり食べなかったりでした


昨夜 痙攣を起こし止まらなくなり 動物病院へ連れてゆきました


ほとんど食べていない状態で体力が消耗しているところに

勝手に手足が動いてしまうのは辛かったと思います 

目を見開いていました


「このまま寝たきりになってしまうかもしれない」 と言われましたが

痙攣を止める注射を打っていただきました


その後は痙攣することもなく落ち着いていたのですが 

朝になっても眠ったまま意識は戻りませんでした


マフィちゃんはブラッシングが大好きでしたので

私は呼びかけながら ブラッシングをして撫でていました


するとそれまで目を瞑っていたのですが 薄目を開けました

そして意識が戻ったのか大きく目を開きました


ぐっと伸びをしたように見えたので

夫がそっと抱きかかえ 

乾いていた舌にほんの少しだけ水を垂らしました


マフィちゃんは最後の力を振り絞るように手足を動かし 

そのまま夫の腕の中で 静かに虹の橋へ旅立ちました・・・



私達は暫くそのまま何も出来ずにいました

他のワンコたちも何かを感じたのか じっと見つめていました




マフィちゃんはこの紫陽花の下でよく日向ぼっこをしていました

庭に出て 涙で液晶が見えないまま撮影していた時 

ぽつぽつと雨が降り始めました・・・




本日は皆さまのところへお伺い出来ません

明日以降 訪問させていただきます 


関連記事

Sponsored Link

diary | | コメント(-) | Page top↑

BGM Seaside Memory
↘
welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 10/20  清水魚市場河岸の市 まぐろ館でランチ 静岡市清水区
  • 10/19  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロを発つ朝
  • 10/18  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 装飾の美しい部屋
  • 10/17  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 ムンク部屋
  • 10/16  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 眺めの良い美しい部屋
  • 10/15  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎からオスロ湾を望む
  • 10/14  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 市議会議場
  • 10/13  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 ホールから2階へ
  • 10/12  くつろぎの空間 星乃珈琲店 静岡曲金店
  • 10/11  オクシズ ダイラボウ 静岡市葵区
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Thank you for coming