日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/06/17
花ざかりの散歩道 2017.6.17
今朝のワンコとの散歩から・・・


20170617-1.jpg


20170617-2.jpg


20170617-3.jpg


20170617-4.jpg



20170617-5.jpg


20170617-6.jpg


20170617-7.jpg


20170617-8.jpg


20170617-9.jpg


20170617-10.jpg


20170617-11.jpg


20170617-12.jpg


20170617-13.jpg


20170617-14.jpg


20170617-15.jpg
2017.6.17 静岡市駿河区にて撮影


ワンコの木雪サンを連れて早朝散歩です

木雪サンの散歩はリードを引っ張るわ道路に座り込むわで本当に大変です
とても写真を撮る余裕などありませんから いつもはカメラを持ち歩きません

ところが今日はどういうわけか 散歩バッグの中にカメラが入っていました
入れた覚えがないので??? なのですが・・・(最近モノ忘れが酷いです 汗)





ここからは画像の補足やら日記のようなモノやらです

画像が少し多かったので数日に分けた更新しようとも思ったのですが・・・
「また画像がPCに溜まるよね そして忘れるよね」  と一気にアップしました

ところでブログの記事更新時 タイトルにちょっと悩むことがあります
いつもは画像整理をしながら ふっと思いついたタイトルをつけています

今日はどうしよう・・・ 花が多いけど・・・う~ん そして頭に浮かんだのが
三島由紀夫の 「花ざかりの森」 (←実は私ミシマスキーだったりします 笑) 

ということで 「花ざかりの散歩道」  って短絡的というか安直というか・・・


ちょこっと画像の説明です

画像の1枚目と2枚目は誰もいない自宅近くの公園です 
木雪さんをここで少し遊ばせてから歩き始めました

紫陽花の画像は全て道路脇に咲いていたものです 

そろそろ変色してきていますから 日当たりのよいところの紫陽花は 
盛りを過ぎてきているのかもしれません

通り沿いの歯科医院の花は何なのか? 
わかりませんが紫がかったピンクと赤が鮮やかでした

最後の薄紫の花はアガパンサスです これは過去更新したことが
ありましたので花名を覚えていました(笑)

50分程歩きましたが 歩いている時間よりも 木雪サンが道路に座って
頑張って動かかなかった時間の方が長いかもしれません

そうそう 早朝散歩をしていた女性たちから
「見て見て綺麗な子がいるよ 可愛いわねえ」 と声を掛けられた木雪サン

尻尾を振って下を向いていました (恥ずかしかったの? 笑)


さて 午後からは先月から近所の教会で始まった 
 「歌声広場 わいわい」  に行って参りました

前回参加した時に書きましたが 
 「動揺や歌謡曲 讃美歌を皆で歌いましょう」 という会です 

気楽に構えず そして思いっきり声を出せるのが良いなあと♪

「歌声広場 わいわい」 の過去記事はこちらからどうぞ

今日は 「夏は来ぬ」  「浜辺の歌」  「讃美歌461番」  の3曲
だったのですがどんな歌だったかなあ? 歌詞を見ても???

先生が綺麗な声で歌って下さって なんとな~く思い出しました

だからと言っていただいた歌詞だけでは歌えません 
途中間違えながらなんとか歌いましたが・・・

次回からは楽譜も添付していただくよう お願いしてきました

楽譜があれば知らない歌でも音を取りながら なんとなく歌えますから


関連記事

Sponsored Link

diary | BBS | コメント(10) | Page top↑
マフィちゃん 虹の橋へ旅立ちました・・・ | Home | ノルウェー・デンマークひとり旅  オスロ 国立劇場
↘
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/17】 | #[ 編集]
早朝散歩、気持ちが良いですよね。
私も散歩が大好きです。
落ち着いたら散歩にも出かけたいと思います。
【2017/06/18】 URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
ルシアンさん こんばんわ
停滞しがちな私のブログへのコメントありがとうございました。
紫陽花 もうこんなに鮮やか色なんですね~
今日は米沢の山を少し歩いてきましたが
蒼が鮮やかなエゾアジサイはまだガク弁も育っていない状態でした。

ワンコちゃんたちも可愛い♪ 心和みますね~

三島由紀夫の小説は私も何冊か読みました、、
彼が嫌った太宰にどこか共通点があるようで、、???
今でも時々、三島と太宰の文章を思い返したりする時が
あるのですよ、、^^;
生き急いだ天才たちの言葉は心に残りますね。
【2017/06/18】 URL | KEN #RqPEImA2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/19】 | #[ 編集]
太巻きおばば さま

コメントありがとうございます。

早朝散歩は本当に気持ちがいいですね。
日の出直前が好きなのですが
この日は少し出遅れてしまいました。

早く完治されてまた散歩を楽しんでくださいませ。
ベルリン便り いつも楽しみにしています。
【2017/06/19】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
KENさん

コメントありがとうございます。

時々お邪魔してツイッターは
読ませていただいております。

お忙しい毎日のことと思います。

こちらの山とは異なる顔を持つ福島の山々、
毎回楽しませていただいております。


学生時代 
「三島由紀夫研究会」 なるサークルを
友人数人で作っていました(笑)

三島由紀夫は何といっても
流麗な文章が魅力的だと思うのですが、
中身がないと言った人もいました。

太宰との共通点は退廃的、刹那的、
何処か自己破壊的なところ、
それから矜持と劣等感でしょうか。

人は自分と似た短所を持つ人を
毛嫌いする傾向があるように思います。
自分の嫌な姿を相手に見るからでしょうか・・・

どきっとするような耽美と美学、
三島由紀夫の小説は
何度読み返しても飽きません(笑)
【2017/06/19】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/20】 | #[ 編集]
初めまして、ルシアンさん、
コメントここからでごめんなさい。

紫陽花の花がきれいな季節⌒✿
散歩もゆっくり、楽しめますように...
花々は癒しをくれますね。
こちらにも訪問して下さってありがとう^^ ♪
【2017/06/21】 URL | ハーモニー #-[ 編集]
ハーモニーさま

コメントありがとうございます。

こちらではそろそろ紫陽花も盛りを過ぎて
きてしまいましたが、それでもまだまだ綺麗です。

本日は朝から酷い雨で散歩に行けませんでした。
でも明日はお天気が回復しそうですので
ゆっくり出掛けようと思っております。

花は気持ちに優しさとゆとりを与えてくれますね。


またお邪魔させていただきますね。
ありがとうございました。
【2017/06/22】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/22】 | #[ 編集]
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Seaside Memory
↘
Profile

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn



↘Etude エチュードへようこそ↘


管理人のルシアン (瑠紫闇) です

静岡県静岡市在住 脱落組会社員です

2014年から新幹線通勤をしています
現在鬱状態と診断されて休職中です

↘撮り溜めた画像と共に日々徒然を
時々過去に遡りながら更新しています

コンパクトデジタルカメラ撮影です

稀に苦手なスマホ撮影もしていますが
なかなか思うような写真が撮れません

永久に発展途上故 日々精進致します 


↘呟き処と掲示板を設置しています
宜しかったら書き込みして下さいませ

↘BBSは こちらからどうぞ↘ 

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Lucienn Gallery

↘過去記事ランダム表示しています
画像をクリックしてご覧下さいませ

(注)MP3が重ねて鳴りますので
お手数ですがどちらかを止めて下さい


↘
Calendar&Archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 08/18  花ざかりの散歩道 2017.8.18 その1
  • 08/17  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ繁華街 クリスチャン・クローグ像の前で
  • 08/16  静岡県藤枝市 ハンドメイドの昭和レトロ 「喫茶 坩堝 (るつぼ)」
  • 08/15  富士山静岡空港 CHINA EASTERN 中国東方航空
  • 08/14  富士山静岡空港
  • 08/13  小田原駅にて 東海道線の中でふと思い出したこと 若さのエキスって?
  • 08/12  初めての遠出 木雪サン「わんのはな」さんへお出掛け♪
  • 08/11  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ 国会議事堂
  • 08/10  ノルウェー・デンマークひとり旅 厳冬期のカール・ヨハン通りを歩く
  • 08/09  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ冬景色と歴史博物館の不思議な展示品
  • ↘
    Category
    ↘
    Comment
    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my blog etc)
    ↘lucienn Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Thank you for coming