日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/06/16
ノルウェー・デンマークひとり旅  オスロ 国立劇場
昨日  2008年 「ノルウェー旅行」 時のオスロ国立劇場を更新しましたが
本日は2009年 「ノルウェー・デンマークひとり旅」 時のオスロ国立劇場です・・・

20170616-1.jpg


20170616-2.jpg
2009.2.14 ノルウェー・オスロ 国立劇場前にて撮影


1年前とほとんど同じ時期のオスロですがこの時は寒かった!!
前年は暖冬だったのかオスロ市内はほとんど雪がありませんでした

ところがこの年はノルウェー・ガーデモエン空港到着時 機長から
「現在の温度-18℃」 とアナウンスがあり 吹雪いていました

翌日はとても良いお天気になったのですが 兎に角冷たかったです

北国特有の澄んだ空気が日の当たる場所と日陰のコントラストを
生んだのかもしれません・・・


BGMをバッハからシベリウスに変更しました

折角ノルウェー画像を更新しましたので 大好きなノルウェーの作曲家
グリーグのペール・ギュント組曲から 「ソルヴェイグの歌」 をと思ったのですが・・

音源がありませんでしたので 同じ北欧 フィンランドの作曲家シベリウスの
The Spruce 樅の木 Op.75-5 に変更しました

音が煩いとお感じの方は右メニュー上のプレイヤーを止めてくださいませ





ここからは当時のことを少しづつ想い出しながらの補足です

2009年2月 遂に 「ノルウェー・デンマークひとり旅」 を決行しました

航空券のみ旅行会社で手配していただき ホテルは自分でネット予約と
いう全くフリーの旅でした

実は「いざ決行」 となり 航空券を依頼した後急に不安に襲われました
「私の英語力で本当にひとり旅が出来るの?」 ←今更ですが・・・(笑)

それでぐずぐずホテルの予約をしないまま月日だけが流れてゆきました
旅行予定日2週間前 やっとネットでホテルを予約し覚悟を決めました

「もう 行くしかないっ!!」

情けない話ですが その間行かない口実をあれこれ探していたのです
夫に反対してもらおうと試みたりもしたのですが・・・

「行ってらっしゃい 行ってらっしゃい ひとり旅はいい経験になるよ~」

・・・って どーしてこういう時だけ理解ある夫になるの???

夫は結婚前に 北米放浪 (約1ケ月) それからイタリア・ローマ在住の
姉の家を起点にしてヨーロッパ放浪 (約3ケ月) の経験があったので
大賛成してくれたわけですが 私としてはその時は反対して欲しかった(笑)

とまあ 「もうどうとでもなれ」 的な半分破れかぶれのような出発でしたが
実際は本当に印象深く充実した時間を堪能した8日間になりました・・・


関連記事

Sponsored Link

2009 Norway Denmark | BBS | コメント(0) | Page top↑
花ざかりの散歩道 2017.6.17 | Home | ノルウェー オスロ NATIONAL THEATER 国立劇場
↘
コメント
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Seaside Memory
↘
welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 10/20  清水魚市場河岸の市 まぐろ館でランチ 静岡市清水区
  • 10/19  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロを発つ朝
  • 10/18  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 装飾の美しい部屋
  • 10/17  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 ムンク部屋
  • 10/16  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 眺めの良い美しい部屋
  • 10/15  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎からオスロ湾を望む
  • 10/14  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 市議会議場
  • 10/13  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 ホールから2階へ
  • 10/12  くつろぎの空間 星乃珈琲店 静岡曲金店
  • 10/11  オクシズ ダイラボウ 静岡市葵区
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Thank you for coming