日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/06/15
ノルウェー オスロ NATIONAL THEATER 国立劇場
20170615-1.jpg


20170615-2.jpg


20170615-3.jpg
2008.2.20 ノルウェー オスロ 国立劇場前にて撮影


2008年のノルウェー旅行のつづきです・・・

カール・ヨハン通りを王宮に向かって歩いていくと王宮の南側にある
オスロ国立劇場は1899年に完成したノルウェー最大の劇場です

二枚目と三枚目の画像は上部がぶちっと切れてしまっていますね(汗)
液晶がよく見えていなかったのか あまり気にしていなかったのか
今だったらもう少し丁寧に撮影しているだろなあと思うのですが・・・


国立劇場=オペラ(大好き♪) という図式が出来上がっている私は
次回は絶対に 「着物でオペラを決行!!」 と意気込んだのですが
どうやらこの劇場はノルウェーが生んだ「近代演劇の父」と言われる
ヘンリック・イプセンの作品を主に上演しているようです






ここからは私のつぶやきだったりぼやきだったりですのでお気になさらず・・・


ブログ作成時 テンプレートのCSSを弄り過ぎたかなあ・・・

720×540サイズの画像をそのままアップしたくてあちこち触りまくった(爆)
そうなると全体のサイズの変更も必要だったからこれも書き直したかも?

更にヘッダー画像差し替えの為にヘッダーの幅も変更しているはずだし
細々気になったところをその都度書き直している

わけもわからず触りまくるから 多分テンプレートは原型を留めていない
元のテンプレートのコピーを取っておくべきだったと後悔してももう遅い

今となってはひとつひとつCSSを確認する気力もないし・・・

今回は単純に 記事内の画像に枠付したりしなかったりをやりたかっただけ

CSSでは枠が付くようになっているから それを消す為のhtmiをつけ足したり
あれこれやってみたけれど消えないよ~(涙)

「それじゃあもうCSS上で枠を消すしかないよね」  とまたCSSを書き直した

ところで私のこのブログは黒背景だから黒っぽい画像は背景と一体化してしまう
それに枠を付けた方がなんとなく下手な写真もしまって見えるような気がする

となると 1枚づつダウンロードして枠付けして 再度アップロードするしかない
しかし私のこのブログの画像ってどれだけあるのだろう?

多分枚数だけは凄~い数のはず(深い溜息)  ほえ~と伸びをしたら 
木雪サンが 「おかーさん また始まりましたね」 という顔をして見ていた

思いつきであれこれ始めてみるが長続きせず途中で断念してしまうのが私
「いやいや めげてないで枠付け頑張るぞ!!(笑)」

ところが200マイほどやっていたら首が固まってしまった 情けない・・・ 


関連記事


Sponsored Link

Norway | BBS | コメント(3) | Page top↑
ノルウェー・デンマークひとり旅  オスロ 国立劇場 | Home | ノルウェー旅行記  オスロのカフェ
↘
コメント
いいですね~^^
海外旅行~^^
1度しか行ったことないです。www

ノルウェーは、弟が、海外出張で、行って、
クリスタルガラスの置物をお土産に買って来て
くれたかな?!
弟は、仕事で、毎年のように海外に行くので、
あちこち行っていますが・・・^^;

我が家、主人が、飛行機だめなので・・^^;
全然いけません。
主人が、引退したら・・・
船旅で、連れて行ってくれるってことで、
今は、我慢ですね~^^

羨ましい~です。^^
【2017/06/16】 URL | machiz4 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/16】 | #[ 編集]
マチさま

コメントありがとうございます。

あ、私もクリスタルガラス持っていますよ~♪
友人からのお土産でした。

私の場合、海外旅行はひとりで出掛けています。

若かりし頃、夫とはバイクで日本中を廻りました
(私は後部座席でしたが 笑)
その頃は楽しかったのですが・・・
今はお互いに興味の対象が異なるので
多分一緒に長旅は出来ないだろうなあと思います(汗)

海外ツアー旅行もひとり参加しています。
自由だし気楽だし誰に気兼ねすることもないしで
この味を知ってしまうとなかなかヒトとは一緒に
行動出来ないかもしれません。

船旅 素敵ですね♪
時間とお金のある方たちの究極の贅沢だと思います。
マチさまご夫婦は本当に仲が良くて微笑ましいです。

私はまだまだ行きたいところが沢山あるので
取り敢えずエコノミークラスで頑張ります(笑)
【2017/06/16】 URL | ルシアン #X1BgZhKE[ 編集]
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Jean Sibelius
↘
プロフィール

ルシアン (瑠紫闇) Lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇) Lucienn




↘Etude エチュード へようこそ

管理人のルシアン(瑠紫闇)です


↘静岡県静岡市在住の会社員です

2014年から新幹線通勤をしています
(現在鬱状態と診断され休職中です)

ポメラニアン6頭と暮らしています


↘コンパクト デジタル カメラ↘
SONY Cyber-shot で撮影

随分長い間 愛用しておりますが
なかなか思うような写真が撮れません

永久に発展途上故日々精進致します 


↘FC2ブログの皆さまのブログへは
訪問者リストからお邪魔しています

拍手ボタンが見つかると ぽちっ♪
時々コメントさせていただくことも・・


↘お気軽に履歴・コメントを残して
いただけますと とても嬉しいです


↘呟き処 掲示板も設置しています
よろしかったら書き込みして下さいね

↘BBSは こちらからどうぞ↘ 


↘
Pomeranians
↘我が家のポメラニアンたち

初代 二代目 三代目のポメは
虹の橋へ 旅立ってゆきました

現在四代目 ポメラニアンの6頭
家族に迎えた順番に紹介します



↘木雪 こゆき 2011.5.3↘
秋田県大館市生まれ 女王様
皆に愛の鞭を振るいます びしっ
ホワイトカラー



↘絽依 ろい  2011.4.1↘ 
 愛知県豊川市生まれ 男の子
紅緒さんのことが大大大好き♪
オレンジカラー



↘香杏 かあん 2010.9.18↘
香川県高松市生まれ 男の子
静かなる哲学者は常に思索中
ホワイトカラー



↘白鳥 すわん 2012.8.4↘
 大阪府八尾市生まれ 女の子
意思の強い小さなお姫様です
ホワイトカラー



↘紅緒 べにお 2013.1.1↘
 三重県伊賀市生まれ 女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子
パーティカラー



↘マフィ まふぃ 2006.9.16↘
岡山県津山市生まれ 女の子
元JKCチャンピオン 人が大好き
ブラックタンカラー

2017.6.18虹の橋へ旅立ました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
↘
最近の記事
↘
カテゴリー
↘
過去記事 2006.4~

このブログの全ての記事を表示する

↘
Lucienn YouTube
↘過去更新した YouTube です
画像をクリックしてご覧くださいませ



↘Norway 2008.2.15~2.22
ノルウェー旅行記 トロムソ編



↘満開のなんじゃもんじゃ2016
静岡市葵区城北公園にて撮影



↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
京都旅行 2016.12.31知恩院

↘
Lucienn Gallery

↘過去記事をランダム表示
クリックしてご覧くださいませ

(注)MP3が重ねて鳴りますので
どちらかを止めてくださいね ♪


↘
コメントありがとうございます
↘
リンク(休眠中の過去ブログ)
↘
RSSリンクの表示
↘
Thank you for coming