日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/05/26
ノルウェー エアポート・エクスプレス・トレイン Flytoget
20170526-1.jpg


20170526-2.jpg
2008.2.21 ノルウェーオスロ中央駅にて撮影


2008年2月15日から8日間 友人と2人でフリーのノルウェー旅行をしました
生れて二度目の海外旅行 (ツアーのトルコ旅行でデビューしました 笑) で
フリーってどんなん?とも思ったのですが・・・

日にちが合うツアーが見つからなかったこと 当時北欧は本当に治安が良くて
女性2人で旅行してもそれほど危険がなかったこと等いろいろな条件が重なり
思い切ってフリー旅行をすることになりました

因みにオーロラ観賞が目的のひとつでしたので 北極圏の街トロムソに3泊
それから飛行機で首都オスロに戻り3泊という予定でした
残念ながら天候が荒れてオーロラを見ることは叶いませんでしたが・・・

この時は確か往復航空券と前半3日間のトロムソ滞在中のホテルは旅行会社で
手配いしていただき オスロ滞在のグランドホテルはインターネットで予約したと
記憶しています 予約が取れているかドキドキでした(笑)

同行した友人がほとんど英語が話せない 何も出来ない 何もしない 等々
ひとりで奮闘した旅ではありましたが おかげで これだったら独り旅もOKかもと
変な自信がつき 翌年ノルウェー・デンマーク独り旅を決行することが出来ました

今ではどちらも本当に懐かしく楽しい旅の想い出です

あまりの撮影画像の多さにこちらで更新はしていたのですが途中でストップ(あせっ)
2015年にトロムソ編のYouTube を更新しました オスロ編は未だ放置しています


コンパクトハードディスクの中に眠っている沢山のノルウェー旅行時の画像を開いて
見つけたオスロ中央駅から空港まで乗ったエアポート・エクスプレス・トレイン Flytoget 
今でも大好きなオスロの空を夢の中で飛んでいることがあります(笑)



関連記事


Sponsored Link

Norway | BBS | コメント(0) | Page top↑
静岡市美術館 アルバレス・ブラボ写真展 | Home | ANA SUI の日傘
↘
コメント
&8600;
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


BGM Jean Sibelius
↘
プロフィール

ルシアン (瑠紫闇) Lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇) Lucienn




↘Etude エチュード へようこそ

管理人のルシアン(瑠紫闇)です


↘静岡県静岡市在住の会社員です

2014年から新幹線通勤をしています
(現在鬱状態と診断され休職中です)

ポメラニアン6頭と暮らしています


↘コンパクト デジタル カメラ↘
SONY Cyber-shot で撮影

随分長い間 愛用しておりますが
なかなか思うような写真が撮れません

永久に発展途上故日々精進致します 


↘FC2ブログの皆さまのブログへは
訪問者リストからお邪魔しています

拍手ボタンが見つかると ぽちっ♪
時々コメントさせていただくことも・・


↘お気軽に履歴・コメントを残して
いただけますと とても嬉しいです


↘呟き処 掲示板も設置しています
よろしかったら書き込みして下さいね

↘BBSは こちらからどうぞ↘ 


↘
Pomeranians
↘我が家のポメラニアンたち

初代 二代目 三代目のポメは
虹の橋へ 旅立ってゆきました

現在四代目 ポメラニアンの6頭
家族に迎えた順番に紹介します



↘木雪 こゆき 2011.5.3↘
秋田県大館市生まれ 女王様
皆に愛の鞭を振るいます びしっ
ホワイトカラー



↘絽依 ろい  2011.4.1↘ 
 愛知県豊川市生まれ 男の子
紅緒さんのことが大大大好き♪
オレンジカラー



↘香杏 かあん 2010.9.18↘
香川県高松市生まれ 男の子
静かなる哲学者は常に思索中
ホワイトカラー



↘白鳥 すわん 2012.8.4↘
 大阪府八尾市生まれ 女の子
意思の強い小さなお姫様です
ホワイトカラー



↘紅緒 べにお 2013.1.1↘
 三重県伊賀市生まれ 女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子
パーティカラー



↘マフィ まふぃ 2006.9.16↘
岡山県津山市生まれ 女の子
元JKCチャンピオン 人が大好き
ブラックタンカラー

2017.6.18虹の橋へ旅立ました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
↘
最近の記事
↘
カテゴリー
↘
過去記事 2006.4~

このブログの全ての記事を表示する

↘
Lucienn YouTube
↘過去更新した YouTube です
画像をクリックしてご覧くださいませ



↘Norway 2008.2.15~2.22
ノルウェー旅行記 トロムソ編



↘満開のなんじゃもんじゃ2016
静岡市葵区城北公園にて撮影



↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
京都旅行 2016.12.31知恩院

↘
Lucienn Gallery

↘過去記事をランダム表示
クリックしてご覧くださいませ

(注)MP3が重ねて鳴りますので
どちらかを止めてくださいね ♪


↘
コメントありがとうございます
↘
リンク(休眠中の過去ブログ)
↘
RSSリンクの表示
↘
Thank you for coming