Nostalgia 北米・欧州放浪記 -北米編ー カナダ
「Nostalgia 北米・欧州放浪記」昔々の夫さんの放浪記です・・・
このシリーズは30年以上前のフィルム写真をスキャンした画像と
夫さんの文章でお送りします
シリーズの旅の始まりで
「ー北米編ーが『雨のセントラルパーク』の写真1枚というのもねえ」と
言いましたらカナダの写真がみつかったそうで(あれこれ整理中だとか・・・)
北米編としてまた更新してゆきたいと思います

大学卒業後5年間勤めた会社を辞め、ろくに英語もしゃべれないのに初めての海外、カナダ・バンクーバーへ旅立った。
機内では美しいカナダ人スチュワーデス(死語)の「ご飯だから机を引き出してね」と言う言葉が聞き取れず 「ヘッヘッヘッ」ジャパニーズスマイルをしたら(もー忙しいんだからコノーッ)と冷たくあしらわれました。
「地球の歩き方」にはそんなことは書いてありませんでした。すでに旅は始まっており不安と緊張は最大級に膨らみ 手荷物の追加料金を取られそうになったと言う話は、本当です!

バンクーバー・スタンレーパークの7月、世の中にこんな清々しい空気の土地があるのかと驚いた・・・
to be continued・・・
ここからは管理人ルシアン記載
カナダの写真は28枚ありましたが、どれも昔懐かしいような、でも自然は変わっていないという写真ばかりでした。何故か若い頃の本人がちょこちょこ登場します(滝汗)
こちらのシリーズは週末連載中の夫さんの「イタリア便り」と私の「ロシア旅行記」と共にお送りしたいと思っています。「印度(インド)巡礼」は写真だけで100枚程ありますのでまだまだ整理に時間がかかりそうです。