日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/08/31
ノルウェー・デンマークひとり旅 歴史と重厚感を味わえるグランド・カフェ
20170831-1.png


20170831-2.png


20170831-3.png


20170831-4.png


20170831-5.png


20170831-6.png
2009.2.15 ノルウェーオスロ グランドカフェにて撮影


2009.2.15 day 3

ノルウェー滞在3日目は前日とは打って変わってどんよりとした天気でした

ホテルの1階にあるグランド・カフェでバイキング形式の朝食をいただきました
前日もこちらで朝食いただきましたが画像はありません(食べることに必死 笑)

1枚目の画像はホテルからカフェへと通じる通路です 画像左のドアを抜けると
グランドホテルです 通路とは思えないほど洗練されたお洒落な空間でした

2枚目から5枚目の画像がグランド・カフェです (ボケ画像ですが・・・汗)

カメラの時間を見ますと朝7時頃でしたが まだ外は暗く勿論カフェ内の照明も
かなり落としてありましたから 全てが暗い画像になっています

グランドカフェは19世紀後半 オスロの芸術家たちが集った伝統的なカフェです

ムンクやイプセンなどノルウェーを代表する芸術家たちが昼夜ここで熱い議論を
交わしていたと言われています・・・

重厚な雰囲気の調度品に囲まれたカフェの壁には当時の様子を描いた壁画が
かかっていました 

豪華な革張りの椅子に座りシェフが焼いてくれた卵料理をのんびりいただく贅沢な
時間 ひとり優雅な気分で朝食を楽しみました


と書きたいところですが 

意地汚い私は料理が置いてあるダイニングと自分の席を何往復したことか・・・
せっせと料理を運びひたすら食すという優雅とは程遠い朝食の光景でした(笑)

そうそう 実はこのグランドカフェで夜のコース料理 (当時で1万円くらい?) を
いただこうと思っていたのですが

格式高いレストランでおひとりさまはどうなのだろう???と遠慮することにしました
何しろ国賓を迎えてきたレストランとのことでしたので・・・

ここで友人がコース料理をいただいたそうですが (彼女はスウェーデン人の彼氏と
一緒に行ったそうです) 「とても美味しかったよ~」 と言っていました

まあ朝食も美味しかったですからディナーとなればそれは格別だったことでしょう♪


オスロ グランドホテル の過去記事は こちらからどうぞ



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ♪




関連記事

Sponsored Link

2009 Norway Denmark | BBS | コメント(2) | Page top↑
↘
2017/08/30
富士市 喫茶ロッシィ レトロでクラシカルな喫茶店
昨日立ち寄った富士市喫茶ロッシィ 

前回はお店の承諾を得ないままこちらに更新してしまいましたが

今回はマスターの承諾をいただきましたので改めて紹介します・・・


20170830-1.jpg


20170830-2.jpg


20170830-3.jpg


20170830-4.jpg


20170830-5.jpg


20170830-6.jpg


20170830-7.jpg
2017.8.29 静岡市富士市高島町 喫茶ロッシィにて撮影


最初の画像はケーキセット (好きなケーキと珈琲で600円) のマロンケーキ
大きくてふわふわ ぺろっと平らげてしまいました

前回焼肉ランチをいただきましたので昨日はチキンカツランチをお願いしました
こちらもチキンが柔らかくとても美味しかったです (珈琲付 800円)

店内は椅子席とカウンター席があり結構広いです
サイフォンで淹れてくださる珈琲も美味しくてついついおかわりしたくなります

お客様がいらしたので部分的にしか撮影していませんが落ち着く空間でした



喫茶ロッシィ

〒417-0048 
静岡県富士市高島町4 電話番号:0545-52-6868
定休日/不定休 営業時間/9:00~20:00 駐車場/有 (20台) 席数/40席 喫煙/可

ランチパスポートに掲載され9月からワンコインランチが始まるそうです♪




Monochrome


別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ 毎日更新中♪




関連記事

Sponsored Link

Shizuoka | BBS | コメント(4) | Page top↑
↘
2017/08/29
ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ 国立劇場の横を通り過ぎて
20170829-1.jpg


20170829-2.jpg


20170829-3.jpg


20170829-4.jpg
2009.2.14 ノルウェー オスロ 国立劇場付近にて撮影


2009.2.14 day 2

6月15日にこの NATIONAL THEATER 国立劇場 の記事を更新していますが
本日の画像は正面からではなく側面から撮影したものだと思います(記憶があやふや 汗)

前回の「NATIONAL THEATER 国立劇場」 はこちらからどうぞ

ぶらぶらとオスロ湾まで歩き寒くなったので一旦ホテルに戻ろうとしていた時に
撮影しました 

正面からも立派な建物ですが側面も素晴らしい~と撮影した記憶があります

そしてこの像は誰なのだろう? ちょこっとウィキ先生に登場していただきました・・・


ルズヴィ・ホルベア(Ludvig Holberg, 1684年12月3日-1754年1月28日)は、
ノルウェーのベルゲンで生まれた作家、エッセイスト、哲学者、歴史家、劇作家である。

デンマークノルウェー時代であり、彼の成人の時期のほとんどをデンマークで過ごした。
彼は啓蒙時代とバロック時代の人文主義に影響された。

ホルベアは、近代のデンマークノルウェーの文学の創設者と考えられている。

(以上ウィキペディアより引用しました)


劇作家ということで国立劇場の横に像が立っていたのだと今ごろ納得しています

最後の画像はあまりにも空が美しくて・・・午後4時頃のオスロの空です
好きなのですよね こういう寒々とした景色(笑 もしかして私の心は寒いのかも


※本日もまた富士市まで出掛ける予定です(ここのところよく出掛けています)
前回同様帰宅時間が遅くなりそうな気配なので一応予約投稿しておきます

だだだっと書いていますのでおそらく誤字脱字が酷いのではないかなと(あせっ)
予約投稿時間までに帰宅できれば手直し出来るのですが・・・


追記
少し前に帰宅しました やはり投稿前には帰ることが出来ませんでした・・・
ざっと読み返してみましたが取り敢えず誤字脱字はなさそうなのでこのままに

折角富士市に出掛けたので富士山が撮れるかなと期待したのですが残念ながら
前回同様本日も雲の中でした

冬になると富士市からは雄大で美しい富士山が望めるのですが夏場はなかなか
難しいです



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ♪




関連記事

Sponsored Link

2009 Norway Denmark | BBS | コメント(6) | Page top↑
↘
2017/08/28
靜岡縣護國神社 蚤の市  今回はこぢんまりした蚤の市でした
20170828-1.jpg


20170828-2.jpg


20170828-3.jpg


20170828-4.jpg


20170828-5.jpg


20170828-6.jpg


20170828-7.jpg


20170828-8.jpg
2017.8.27 静岡市葵区柚木靜岡縣護國神社にて撮影


先週ちょっと不思議な体験をした靜岡縣護國神社ですが・・・・・・

みたま祭 拝殿付近にて 不思議な体験をしました はこちらからどうぞ

27日の日曜日もワンコの木雪サンを連れて散歩に出掛けました


今回も蚤の市が開催されていましたがいつもよりこぢんまりしていて
お客様も少なかったように思いました 暑かったからでしょうか~

神池周辺を歩いていると白鷺が木の上に居たのですがさすがに遠い
工学4倍?ズームではとても撮れなくてデジタルで最大にして撮影

あまりにも小さかったので(笑) トリミングしましたがやはり酷いですね
神池の周辺で咲いていたこの白い花はハクチョウソウでしょうか???


こう暑いとワンコもバテそうなのですが我が家の木雪サンは超元気♪
外で遊びたくて仕方がないらしくて 朝からわんわんと大騒ぎでした

他の4頭はエアコンの下でひたすらまったりしているのが好きらしくて
起きてもきませんし 出掛けても 「行ってらっしゃ~い」 という感じ(笑)

身体の大きさもあるのかもしれませんが活発に歩き回る(走り回る)のは
本当に木雪サンだけです 同じ大きさの男の子は完全にまったり派です

いくら個体差があるとはいえあまりにも落差が激しいので個別対応する
わけですが まあ皆さん好みも異なれば要求も大きくてなかなかです

それでも ワンコたちが毎日元気に楽しく暮らしてくれればいいなあと
思う今日この頃です(孫可愛いのじいじのような夫が甘やかし過ぎだとは思いますが 苦笑)

 

Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ 毎日更新中♪




関連記事

Sponsored Link

Shizuoka | BBS | コメント(6) | Page top↑
↘
2017/08/27
ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎前広場 & ベトナム料理ランチバイキング
20170827-1.jpg


20170827-2.jpg


20170827-3.jpg
2009.2.14 ノルウェーオスロ 市庁舎前広場にて撮影


2009.2.14 day 2

オスロ市創立900年を記念して建てられたのが現在のオスロ市庁舎です

1931年着工 第二次世界大戦中(1940年~1945年) は中断されましたが
1050年ハーラル王によりオスロ市の基礎が作られてからちょうど900年後の
1950年に完成しました

オスロ市庁舎は毎年12月10日にノーベル平和賞授賞式が行われることでも
有名です

本日の画像はオスロ市庁舎の裏から撮影しています
正面玄関からの画像も撮影していますのでまた後日・・・


前回の記事
「オスロ湾から望むアーケシュフース城」 はこちらからどうぞ♪





ベトナム料理ランチバイキング

少し前のことですが・・・

友人に誘われてベトナム料理ランチバイキングに行ってまいりました

正直誘われた時 「え?ベトナム料理 パクチー苦手だしどうしようかなあ・・・」 と
思ったのですが 全てにパクチーが入っているわけではないだろうしまあいいか

ということで 「何事も経験」 とあまり期待せずに行きました

ランチタイムは 90分 千円 (税込) ドリンクバーもついているというお手軽価格!!
生春巻きやビーフン フォー等々 なかなか美味しかったです バナナのフライはちょっと・・・でしたが

多分ベトナムからの留学生だろうと思うのですが 若者がいっぱい来ていました(笑)
若者たち お腹いっぱい食べることが出来て嬉しかっただろうなあと思います


20170827-4.jpg


20170827-5.jpg


20170827-6.jpg
2017.8.17 静岡市葵区 KURETAKE INNにて撮影



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ♪




関連記事

Sponsored Link

2009 Norway Denmark | BBS | コメント(2) | Page top↑
↘
2017/08/26
ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ湾から望むアーケシュフース城
20170826-1.jpg


20170826-2.jpg


20170826-3.jpg


20170826-4.jpg
2009.2.14 ノルウェーオスロ ノルウェー湾にて撮影


2009.2.14 day 2

ノルウェー湾から海を撮影後 左手を見るとアーケシュフース城がありました

アーケシュフース城は1299年に建造され17世紀に修復された中世の城塞です

もともとはオスロを防御する目的で建設されたそうです 

未だに軍事領域ですが一般公開されています

※下2枚はノルウェー湾近くの公園で撮影した画像です


前回の記事
「午後のきらめき 厳冬期のノルウェー湾」 はこちらからどうぞ♪





昨日 落として失くした帽子が無事手元に戻ってきたことを書きましたが

「失くしたANNA SUI アナスイの帽子が戻ってまいりました」 はこちらからどうぞ

以下は以前別ブログに書いた日記から・・・

名古屋市営地下鉄東山線に置き忘れたパラソルが無事戻った時の記事です


パラソル無事手元に戻りました  2015.6.26

facebookにも書いたのですが帰宅時地下鉄 (栄駅から東山線に乗っています) を
名古屋駅で降りJRのホームに向かっている途中パラソル(日傘)がないことに気付きました

たまたま手付きの紙袋を持っていたのでその中にパラソルを入れていたのですが
どうやら降車時 紙袋の脇が破れて落としてしまったようなのです

急いで地下鉄のホームまで戻りましたが 途中には落ちていませんでした

駅員さんに聞いたところ 地下鉄構内で落としていれば忘れ物として遺失物取扱センターに
届くかもしれないとのこと ただし地下鉄が終点に到着しないとわからないとのことでした

新幹線が静岡に着いたと同時に名古屋交通局遺失物取扱所に電話をしました
忘れ物は全てこちらに送られるらしいのですが 本日分は翌日でないとわからないと
言われました

パラソルの特徴とブランド (ヴィヴィアンのお気に入りのパラソルです) を告げましたら
検索してくださってそのブランドだったら岩塚駅に届いているので直接確認すればわかると
教えていただきました

岩塚駅に電話をしましたら間違いなく私のパラソルでした!!

やはり地下鉄の中で落としたのですね でも見つかって本当に良かった♪

駅員の方から詳細を教えていただきました
私のパラソルは落し物として届けてくださった方がいらしたとのことでした

届けてくださった方には通常であれば名前と住所を聞くのだそうですが
「急いでいるから」 とそのまま行ってしまわれたそうです

6月25日の夕方5時半頃でしょうか ご親切に名古屋市営地下鉄東山線 岩塚駅に
Vivienne Westwood ヴィヴィアン・ウエストウッドの黒いパラソルを届けてくださった方
本当にありがとうございます この場を借りて御礼申し上げます


ところで、不思議な事なのですが・・・実はパラソルが戻ってくるような予感がしていたのです
予感というよりも絶対戻ってくるという確信のようなものがありました

あまり落し物はしないのですがたま~に落し物をしても私の場合何故かちゃんと手元に戻ってきます


以前朝の通勤時に走って交差点を渡った時だと思うのですがピアスを落としたことがありました

ピアスそのものよりもキャッチの部分をオリジナルで作っていただいたものでしたので(少々高価 笑)
さすがに落ち込みました

公道であの小さなキャッチを探すのはほとんど無理 不可能に近いだろうと思ったからです
その日の帰り道は朝と同じ道路を歩き目を皿のようにして探しましたが見つかりませんでした

ところがもう諦めて忘れかけていた1週間後くらいでしょうか
朝ぼうっと歩いていると路肩で光っているものがあり え? とよく見るとな な なんと
そのキャッチとピアスが落ちていたのです!!

4車線の車の通行が激しい道路でよく無事だったなあと
ピアスは大きめのものでしたので車にはねられたのか潰れていましたがキャッチは無事でした

信じられないようなことですが事実なのです 


私の場合焦って何としてでも探そうと思っている時は探し物は見つかりません

ふっとそのものから心を離して 「縁があれば戻ってくるかなあ」 とか
「きっと戻ってくるから心静かに待っていよう」 などと落ち着いた心の時に戻ってきています

今回は 「きっと何処かの駅に届けられているだろう」 とその届けられた様子をイメージしました
そうしたら本当に届けてくださった方がいらしたのです

良いことはイメージすると案外そのようになるのでしょうか
これは人知を超えた神のみぞ知る領域なのかもしれませんね(笑)



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ 毎日更新中♪




関連記事

Sponsored Link

2009 Norway Denmark | BBS | コメント(3) | Page top↑
↘
2017/08/25
失くしたANNA SUI アナスイの帽子が戻ってまいりました
昨日落として失くしたと思っていた ANNA SUI アナスイ帽子が戻ってまいりました

詳細は画像の後で・・・


20170825-1.jpg
以前ヤフオク出品で使用していた撮影ボックスを引っ張り出してその中で撮影してみました


20170825-2.jpg
昨年から日傘よりも帽子のほうが動きやすいと古い帽子ですが愛用しています


20170825-3.jpg
綿麻素材で手洗いOKという優れものです


20170825-4.jpg
ANNA SUI らしい?ブルーの刺繍が可愛くてお気に入りです♪


20170825-5.jpg
裏返してANNA SUI アナスイ のロゴを(笑)



本日はとても嬉しいことがありました・・・

昨日ちょこっと駅周辺に用事があり午後から出掛けました

暑い日でしたので日傘と帽子 どちらにしようかと散々迷い
結局お気に入りの ANNA SUI帽子をかぶって出掛けました

友人と別れて帰宅すると入れたはずのバッグの中に帽子がないのです

もしかしたら友人の車の中に置き忘れたのかも?と友人に電話して
探してもらいましたが車中にはありませんでした

最後に車で立ち寄った珈琲店にも問い合わせましたがないとのこと・・・

なんとなく諦めきれない私(結構しつこい 笑)

本日 前日歩いたところを探し駅の遺失物取扱所や駅ビルの防災センターにも
足を運んで聞いてみたのですが 落し物の届はないとのことでした

う~ん 駅構内にもないとなるともう諦めるしかないのかなあ・・・

ただつらつら思い返してみますと 友人の車に乗った時
手持ちの帽子を落とさないようにしなければ と思った記憶が蘇りました

となるともしかしたら最後に車で立ち寄った珈琲店の駐車場で落としたのかも

なあんて考えていましたら友人から電話が入り (信じられないようなタイミング)
その珈琲店に別の友人と行くけど今日も一緒に行く? とのこと

「行きます 行きたいですぅ!!」 と駅で待ち合わせしてその珈琲店へ

珈琲店の駐車場をぐるっと見て回ったのですが 帽子はありませんでした

半分諦めかけていたのですが なんとなく見つかるような予感もしていました
そのうち何処からか出てくるかもしれないなあ(笑) なんて思いながら

そしてその珈琲店で散々食べて飲んで(珈琲ですヨ)おしゃべりしていざ会計へ

何気に見ると奥のカウンターにちょこんと私の帽子が乗っているではありませんか

「わっ わっ 私の帽子!!やはりここだったんだ!!」 

思わず叫んでしまいました

私が問い合わせの電話をした後 駐車場で帽子を拾ってくださった方がいらして
親切にレジに届けてくださったそうです

涙がでるほど嬉しかったです 帽子が戻ってきた嬉しさは勿論のことですが
届けてくださった方の親切な行為がずしんと心に響きました

どなたかわかりませんが本当にありがとうざいました


実はまだ元気に名古屋まで新幹線通勤をしていた頃のことですが・・・
地下鉄東山線車内にこれまたお気に入りの日傘を置き忘れてしまったのです

ところがこの時も親切な方が駅に届けて下さり手元に戻ってきたという
過去があります (親切な方に再三助けていただいていますね 私)


本日は長くなってしまいましたので日傘の顛末はまた次回にでも・・・



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ♪




関連記事

Sponsored Link

diary | BBS | コメント(2) | Page top↑
↘
2017/08/24
富士市 喫茶ロッシィ
一昨日は所用があり富士宮市まで出掛けました

その途中に立ち寄ったのが 富士市にある 喫茶ロッシィ です

ランチの生姜焼き定食(相変わらず肉好き 笑) 珈琲が付いて800円!!
ボリュームがあり美味しかったです

毎度のことながら食べることに夢中になり撮り忘れました(あせっ)
店内もクラシカルな雰囲気なのですがお客様がいらしたので撮影はしていません

外観のみですがどうぞ♪


20170824-1.jpg
喫茶ロッシィ」 は 富士市高島町にある喫茶店・レストランです


20170824-2.jpg
店内はレトロで落ち着いた雰囲気でした


20170824-3.jpg
2017.8.22 富士市高島町 喫茶ロッシィにて撮影



「9年前は若かった」 と実感・・・


相変わらず休職状態の私を心配してか友人が事あるごとに外出する機会を作り
誘ってくれます 体調がよく気分がそれほど落ちていない時は(笑) 出掛けています

本当に有り難いことだと思っていますが さすがにこの暑さはちょっとしんどい・・・
と言うか体力がなくなってきているのかもしれません

一昨日も富士宮市まで午後から出掛けたのですが帰宅時間が少し遅くなってしまいました

友人の友人が自宅で 予約のお客様だけランチを提供するというお店をやっていますが
3時過ぎ頃お邪魔して結局夕飯をご馳走になって帰ってきました (美味しかったです♪)

一昨日の更新は出掛ける前に予約投稿をしておきましたので慌てることはなかったのですが
帰宅後疲れてしまいPCを開いてもぼぅっとしている始末 駄目だなあと

ノルウェーデンマークひとり旅」 の現地から更新していた記事を読み直してみますと
本当にあの頃は元気だったなあと思うのです

旅先だから元気で歩き回れるのかも・・・とも思いますが 兎に角疲れ知らずでした

ひとり旅ですからかなり気を張って歩いていたと思うのですが 夜ホテルでせっせと画像を
取り込み 駄文を書き更新していたわけですね 驚きます(笑)

画像も半端な数ではありません 海外旅行中は 「二度とこの地は踏めないかもしれないっ」
とひたすら撮りまくります その中からまともそうな画像を選びリサイズして更新して・・・

今 たとえば海外に行ってこれが出来るだろうかと思うと絶対無理だろうなあと

実際 2016年のロシア旅行時はスマホからちょこちょこっとfacebookに投稿しただけでした
PCは持って行ったのですがブログの更新はしていませんでした

9年前は若かった こころもからだも

つくづく思ったのでした(笑)



Monochrome


別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ♪




関連記事

Sponsored Link

Shizuoka | BBS | コメント(4) | Page top↑
↘
2017/08/23
静岡市葵区 蓮永寺(れんえいじ) 
ワンコの木雪サンとの散歩途中 不思議な体験をした靜岡縣護國神社を後にして
沓谷にある蓮永寺(れんえいじ)まで足を伸ばしたのですがすっかり忘れていました・・・

靜岡縣護國神社 不思議な体験はこちらからどうぞ

蓮永寺の画像が少しありましたので更新します


20170823-1.jpg


20170823-2.jpg


20170823-3.jpg


20170823-4.jpg


20170823-5.jpg


20170823-6.jpg


20170823-7.jpg


20170823-8.jpg


20170823-9.jpg


20170823-10.jpg
2017.8.19 静岡市葵区沓谷(くつのや)蓮永寺にて撮影


蓮永寺(れんえいじ)は貞松山(みまつさん)蓮永寺と号し日蓮宗に属するお寺です

蓮永寺は文永11年(1274年) 日蓮上人の高弟・日持上人によって庵原郡松野村
(現在の富士川町)に開創されました

その後衰退し荒れ果ててしまいましたが日蓮宗の熱心な信者であった徳川家康
側室お万の方の発願により元和元年(1615年)駿府城鎮護の寺として現在の沓谷に
再興されました

境内にはお万の方の供養塔や勝海舟の母と妹の墓があります

※供養塔 勝海舟の母と妹の墓は撮影しませんでした



静岡市内は禅宗 (臨済宗や曹洞宗) のお寺が多く日蓮宗のお寺は珍しいかもしれません
周囲の人たちはほとんどが臨済宗か曹洞宗です

と書きながら お寺のお世話になるのは葬儀の時くらいでしょうか

今後両親のお墓のことはしっかり考えないといけませんが自分の骨は全く拘らないので(笑)
砕いて何処かへ播いてもらえばいいかなと

亡くなった人の骨を混ぜて焼き物にしたりネックレスに加工したりすることも出来るそうですが
いつも身近に感じていたいということであればそれもありかな~なんて思います・・・



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ  ほぼ毎日更新中♪





関連記事

Sponsored Link

Shizuoka | BBS | コメント(4) | Page top↑
↘
2017/08/22
ノルウェー・デンマークひとり旅 午後のきらめき 厳冬期のオスロ湾
20170822-1.jpg


20170822-2.jpg


20170822-3.jpg


20170822-4.jpg


20170822-5.jpg


20170822-6.jpg


20170822-7.jpg


20170822-8.jpg


20170822-9.jpg
2009.2.14 ノルウェー オスロ湾にて撮影


2009.2.14 day 2

ノルウェー滞在2日目は本当に良いお天気に恵まれましたが寒いっ というか 痛いっ

ロングコート ロングブーツ 手袋 マフラー で覆われている部分は良いのですが
出ている顔が兎に角痛かったです

いつもはぐーたらな私も旅に出ると本当にヒトが変わったように元気になります
かなり積極的に歩き回ります と言うか寒いから歩いて暖かくなろうと思っていたのかも

ノーベル平和賞の授賞式が行われるオスロ市庁舎のすぐ裏は海 ノルウェー湾なのです
雪の中を元気よくずぼずぼ歩きながら湾を目指しました

逆光の中写真を撮ろうとすると すぐ前に同じような人たちが・・・


街中をひとりで歩いていますと変な日本語で話しかけられたり英語で声を掛けられたり・・・
ちら見して無視しました

滑らないように気を付けてはいましたがそれ程緊張して歩いてはいなかったと思います
それでも肩に力が入っていたらしく ホテルに戻ると首と肩が固まっていました(笑)


前回の記事
「オスロ繁華街 クリスチャン・クローグ像の前で」 はこちらからどうぞ♪



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ  ほぼ毎日更新中♪




関連記事

Sponsored Link

2009 Norway Denmark | BBS | コメント(6) | Page top↑

BGM Seaside Memory
↘
welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 09/21  静岡市葵区水見色 大井神社 & やっと思い 切りました
  • 09/20  暮れゆく空 静岡駅前にて & ハイドン オラトリオ 「四季」
  • 09/19  昨朝の散歩から 水見色きらく市 静岡市葵区
  • 09/18  爽籟の清見寺にて 静岡市清水区  & 写真事始め
  • 09/17  静岡駅前での和太鼓演奏 静岡県立駿河総合高等学校 和太鼓部
  • 09/16  ヤフオク出品ではありませんが プラダのバッグ  &  都会のオアシス
  • 09/15  かつては子供たちの声が・・・静岡市葵区 蓮永寺(れんえいじ) 
  • 09/14  悲しいけれど・・・ただ今ダイエット中なの byすわん
  • 09/13  秋の夕焼け いつもの景色 & 昨日の食べログ
  • 09/12  街猫 それとも 家猫?  静岡市葵区
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Thank you for coming
    NEXT →