日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/07/16
フリーマーケット 葵市 静岡懸護国神社にて
今朝も木雪サンを連れて静岡懸護国神社に散歩に出掛けました

護国神社では 「フリーマーケット 葵市」  が開かれていました

同時に骨董市も開催されていて 見て歩くだけでも楽しかったです

木雪サンは皆さんに 「可愛いわねえ」 と言われてご満悦でした(笑)

フリマの様子を少し撮ってみました・・・(本日は木雪サンの出演はありません)


20170716-1.jpg


20170716-2.jpg


20170716-3.jpg


20170716-4.jpg


20170716-5.jpg


20170716-6.jpg


20170716-7.jpg


20170716-8.jpg


20170716-9.jpg


20170716-10.jpg


20170716-11.jpg


20170716-12.jpg


20170716-13.jpg


20170716-14.jpg
2017.7.16 静岡縣護国神社にて撮影





元々このブログは 「練習中の写真のみを更新する」 みたいな気持ちで作ったのですが・・・
どうもイケマセン 駄文だらだらをついついやりたくなってしまうのですね
と書きつつ本日のフリマについてちょこっとね(笑)

フリマは私も昨年随分やりました
と言ってもこういう露店ではなく 時々こちらで紹介している喫茶店 COFFEE GRACE に
置かせていただきました

ママさんが友人ということもあり 出店料はいらないと言われましたが1日500円で(笑)
別の友人も洋服やバッグ 靴などを出品してくれてほとんど売れてしまいました

私は結構ブランドのバッグを放出しました LOEWE PRADA FERRAGAMO GICCI 等々
一度も使っていないものもありましたしほとんどが新品同様でした

因みにヤフオクにも出品していましたがこちらもほぼ完売でした

ブランド買取にも出しましたが結構買い叩かれることを経験してそれだったら自分で売ろうと
喫茶店の一部をお借りしてフリマを開催したわけです

フリマの良いところはお客様の顔が見えるところですね

お客様を選ぶわけではないのですが この方だったらこのバッグが似合いそうだなあと
思えばちょこっと値段を下げたり(笑)

喫茶店の常連さんがよくお買い上げ~してくださったのですが 愛用してくださっていたり
「このバッグ褒められたわよ」 とか言ってくださるのが本当に嬉しいです

ブランド買取に出してしまったら先は見えないですし 一応自分が気にってお買い上げ~した
モノたちですから なんとなく嫁入り先を心配してしまったりするわけです

特に私のLOEWEやGICCIは一点ものが多かったので(メジャーなものはあまり好きではなくて)
正直ブランド買取ではそれほど値段がつかないのです

誰もが持っていたり欲しがるブランドだったり流行のモノ(日本人は流行に弱いですね 笑) は
いい値段がつきます(旬の時に売るのがいいみたいです)

まあそんなこんなでいろいろ放出したのですが 本日フリマを見て思ったこと・・・
あらま このバッグにこの値段は高過ぎ~!! 私は随分安く売ってしまったのだなあと

それでもお客様が気に入ってお買い上げ~して大切に使って下さっている姿を見れば
それはそれで嬉しいですし フリマをやってよかったなあと思っています

今更ブランドでもないですし 今現在の自分にブランドが似合うか問えば似合わない・・・
そう思って昨年初めて大切にしてきた自分のモノたちを売りました

ただアホシャネラー時代の遺物だけは何処へも出せずに大切に保管して時々使っています・・・


関連記事

Sponsored Link

Shizuoka | BBS | コメント(8) | Page top↑

BGM Seaside Memory
↘
Welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 11/23  ワンコと散歩 秋麗の麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区
  • 11/21  ワンコと散歩 麻機(あさばた)遊水池 静岡市葵区 & 納豆に大根おろし
  • 11/19  晩秋の大谷崩(おおやくずれ)を歩く 静岡市葵区
  • 11/17  毛虫に負けなかった木瓜(ぼけ)二輪とうっすらと富士山
  • 11/15  島田市ばらの丘公園 カルマンタ野外コンサート 静岡県島田市
  • 11/13  島田市ばらの丘公園 斜面バラ園 静岡県島田市 
  • 11/11  島田市ばらの丘公園 温室の薔薇 静岡県島田市 & 鬼の霍乱
  • 11/09  島田市ばらの丘公園 ROSE SHOP ローズショップでランチ 静岡県島田市
  • 11/07  島田市ばらの丘公園 正面バラ園 静岡県島田市
  • 11/05  小さな喫茶店 HANAYA 花屋  静岡県藤枝市
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Sponsored Link

    ↘
    Thank you for coming