日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/07/03
ノルウェー旅行記 オスロ中央駅
ノルウェー旅行記 最後の画像です・・・

20170526-1.jpg


20170703-2.jpg


20170703-1.jpg


20170703-3.jpg


20170526-2.jpg
2008.2.21 ノルウェー・オスロ中央駅にて撮影


1枚目と5枚目の画像は5月26日に1度更新していますが
帰国する日にオスロ中央駅からガーデモエン空港まで乗った
ノルウェー エアポート・エクスプレス・トレイン Flytoget です


駅でチケットの買い方がわからなくて前の女性が買っている様子を
覗きこんでいたら ギャツと驚かれてしまいました

今思うと 当時からクレジットカード先進国でもあった北欧では
セブン・イレブンで飲み物1本を買うのも 駅でチケットを買うのも
皆さんほとんどクレジットカードを使っていたのですね。

この女性もクレジットカードを使用してチケットを買っていました
それを覗きこんでいたのですから不審者だと思われても仕方がありません
ところが理由を話しましたら丁寧に教えてくださいました

そしていざ自分が買おうとするとよくわからない・・・???どうしよう
その時駅員の男性が声を掛けてくれこれまた親切に教えてくださいました
クレジットカードの挿入の向きがわからずにいるとそれもやってくれて・・・


翌年のひとり旅の時もそうでしたが
困っていると誰かが声を掛けてくれて問題が解決する(笑)

治安の良い北欧ならではだと思うのですが本当に良い想い出ばかりです





行きから SAS スカンジナビア航空の delay 騒ぎがあり
(確か車輪の亀裂が見つかりその交換で遅れたと記憶しています)
果たして行き着くことが出来るのかとハラハラしましたが 無事成田出発 

全てが遅れましたが何とか目的地トロムソに辿り着きました(笑)
そしてあっという間の8日間でした

delay については当時のブログに詳細を書いていますので
またこちらで紹介したいと思います


↓ は帰国の朝 現地から更新した過去記事です・・・

帰国  2008.2.21


ただいま2月21日朝の6時、窓の外はまだ真っ暗です。

やはりこちらは日の出が遅いのでしょうか。6時半から7時近くにホテルのグランドカフェで朝食を取るのですが、まだ薄暗い中、出勤する人たちの姿を見かけます。

楽しかったこの旅も今日で最後・・・とっても名残惜しい。出来ればずっとこちらに居たい、永住したい(爆)

物価の高さだけを除けば、思ったほど寒くはないし、(軽装で歩いているヒトをよく見かけます) 食べ物は美味しいし、そしてなんといっても水が抜群に良いのですよ♪

水はワタクシの肌に合うみたいです。石鹸で洗顔して何もつけずそのままで居られるというのが最高!!デス。 あは、結局、旅行中は化粧せず(あせっ) 化粧品は持ってくるだけ無駄になったようです。

これからオスロ中央駅からエアポート・エキスプレス・トレインに乗り、オスロ・ガーデモエン空港へ、そしてコペンハーゲン乗継で帰国します。 まだまだハプニングがありそうですが、まあ、なんとかなるでしょ(笑)

近いうちに是非もう一度来たいノルウェー、憧れていたこの国が本当に大好きになりました。さすが、KHAN を生んだ国ですよ!!

皆さんとのチャットを楽しみにしてたのですが、やはり時差の関係及び昼間めいっぱい動き回り疲れてホテルに帰ると爆睡状態になり、時間が取れず、本当にすみませんでした。

書きたいことは山ほどあります。帰国してゆっくりひとつひとつを想い出しながら書こうと思っております。

ではではひとまず Ha det


関連記事

Sponsored Link

2008 Norway | BBS | コメント(2) | Page top↑

BGM Seaside Memory
↘
welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 09/21  静岡市葵区水見色 大井神社 & やっと思い 切りました
  • 09/20  暮れゆく空 静岡駅前にて & ハイドン オラトリオ 「四季」
  • 09/19  昨朝の散歩から 水見色きらく市 静岡市葵区
  • 09/18  爽籟の清見寺にて 静岡市清水区  & 写真事始め
  • 09/17  静岡駅前での和太鼓演奏 静岡県立駿河総合高等学校 和太鼓部
  • 09/16  ヤフオク出品ではありませんが プラダのバッグ  &  都会のオアシス
  • 09/15  かつては子供たちの声が・・・静岡市葵区 蓮永寺(れんえいじ) 
  • 09/14  悲しいけれど・・・ただ今ダイエット中なの byすわん
  • 09/13  秋の夕焼け いつもの景色 & 昨日の食べログ
  • 09/12  街猫 それとも 家猫?  静岡市葵区
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Thank you for coming