日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/06/19
Memento mori  メメント・モリ
20170619-1.jpg


20170619-2.jpg


20170619-3.jpg


20170619-4.jpg


20170619-5.jpg
2017.6.18 庭の紫陽花を撮影


手鞠花 くるくる廻り 戯れて わんとひと声  去年(こぞ)の君  瑠紫闇

庭の紫陽花の下でよく遊んでいました 探すと 「ここにいるよ」 とひと声が・・・


紫陽花に 顔近付けて うっとりと 何を想う もの言わぬ君  瑠紫闇

紫陽花の下でひなたぼっこ 至福の時間だったことを祈るばかりです


七変化 変わらぬ愛を ありがとう いつも一緒だよ 愛しの君  瑠紫闇

紫陽花は七変化とも言うそうですが・・・いつも変わらぬ愛をありがとう





mement mori メメント・モリ とは 「死を記憶せよ」 「死を忘れるな」 
等の意味を持つラテン語です

私がこの言葉を知ったのは もう随分前 結婚前に夫から借りた1冊の本
藤原新也氏の 「メメント・モリ」 を読んだ時です

生と死 この世に存在する生きとし生けるもの それは人間だけではなく
草も木も動物も全ての生と死が一つに繋がりくるくる廻っている・・・

当時はあまりにも衝撃的な写真の数々に ただただ驚いたことだけを
覚えています

夫はその後 会社の休暇を利用してひとりで憧れのインドへ旅立ちました 

多分この本の影響だったのでしょう 酷い風邪をひき 大変な思いをして
帰国しましたが・・・


昨日マフィちゃんが虹の橋へ旅立った後私達は暫くの間放心状態でした
夫は何も言わず庭を見つめていました 私は泣きすぎて頭が痛くなり・・・

のろのろと日常のことをやっていましたが何をしたのかよく覚えていません
夜遅く PCを開きマフィちゃんの写真を見ながらこちらを更新しました

そして昨夜 マフィちゃんは 大好きな夫のベッドで一緒に眠りました 

いつもは夫のベッド上で 寝場所の争奪戦を繰り広げる白鳥と紅緒が
大人しくベッド下の個々のハウスで寝ていました 

何となく異変を感じているのでしょう 今日も皆 あまり元気がありません


画像は昨日涙で液晶が見えない状態で撮影しましたので少々???
ですが・・・(苦笑)


本日は久し振りに下手な短歌を詠んでみました


関連記事

Sponsored Link

diary | | コメント(-) | Page top↑

BGM Seaside Memory
↘
Profile

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn



↘Etude エチュードへようこそ↘


管理人のルシアン (瑠紫闇) です

静岡県静岡市在住 脱落組会社員です

2014年から新幹線通勤をしています
現在鬱状態と診断されて休職中です

↘撮り溜めた画像と共に日々徒然を
時々過去に遡りながら更新しています

コンパクトデジタルカメラ撮影です

稀に苦手なスマホ撮影もしていますが
なかなか思うような写真が撮れません

永久に発展途上故 日々精進致します 


↘呟き処と掲示板を設置しています
宜しかったら書き込みして下さいませ

↘BBSは こちらからどうぞ↘ 

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Lucienn Gallery

↘過去記事ランダム表示しています
画像をクリックしてご覧下さいませ

(注)MP3が重ねて鳴りますので
お手数ですがどちらかを止めて下さい


↘
Calendar&Archive
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 08/18  花ざかりの散歩道 2017.8.18 その1
  • 08/17  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ繁華街 クリスチャン・クローグ像の前で
  • 08/16  静岡県藤枝市 ハンドメイドの昭和レトロ 「喫茶 坩堝 (るつぼ)」
  • 08/15  富士山静岡空港 CHINA EASTERN 中国東方航空
  • 08/14  富士山静岡空港
  • 08/13  小田原駅にて 東海道線の中でふと思い出したこと 若さのエキスって?
  • 08/12  初めての遠出 木雪サン「わんのはな」さんへお出掛け♪
  • 08/11  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ 国会議事堂
  • 08/10  ノルウェー・デンマークひとり旅 厳冬期のカール・ヨハン通りを歩く
  • 08/09  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ冬景色と歴史博物館の不思議な展示品
  • ↘
    Category
    ↘
    Comment
    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my blog etc)
    ↘lucienn Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Thank you for coming