日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/06/17
花ざかりの散歩道
今朝のワンコとの散歩から・・・


20170617-1.jpg


20170617-2.jpg


20170617-3.jpg


20170617-4.jpg



20170617-5.jpg


20170617-6.jpg


20170617-7.jpg


20170617-8.jpg


20170617-9.jpg


20170617-10.jpg


20170617-11.jpg


20170617-12.jpg


20170617-13.jpg


20170617-14.jpg


20170617-15.jpg
2017.6.17 静岡市駿河区にて撮影


ワンコの木雪サンを連れて早朝散歩です

木雪サンの散歩はリードを引っ張るわ道路に座り込むわで本当に大変です
とても写真を撮る余裕などありませんから いつもはカメラを持ち歩きません

ところが今日はどういうわけか 散歩バッグの中にカメラが入っていました
入れた覚えがないので??? なのですが・・・(最近モノ忘れが酷いです 汗)





ここからは画像の補足やら日記のようなモノやらです

画像が少し多かったので数日に分けた更新しようとも思ったのですが・・・
「また画像がPCに溜まるよね そして忘れるよね」  と一気にアップしました

ところでブログの記事更新時 タイトルにちょっと悩むことがあります
いつもは画像整理をしながら ふっと思いついたタイトルをつけています

今日はどうしよう・・・ 花が多いけど・・・う~ん そして頭に浮かんだのが
三島由紀夫の 「花ざかりの森」 (←実は私ミシマスキーだったりします 笑) 

ということで 「花ざかりの散歩道」  って短絡的というか安直というか・・・


ちょこっと画像の説明です

画像の1枚目と2枚目は誰もいない自宅近くの公園です 
木雪さんをここで少し遊ばせてから歩き始めました

紫陽花の画像は全て道路脇に咲いていたものです 

そろそろ変色してきていますから 日当たりのよいところの紫陽花は 
盛りを過ぎてきているのかもしれません

通り沿いの歯科医院の花は何なのか? 
わかりませんが紫がかったピンクと赤が鮮やかでした

最後の薄紫の花はアガパンサスです これは過去更新したことが
ありましたので花名を覚えていました(笑)

50分程歩きましたが 歩いている時間よりも 木雪サンが道路に座って
頑張って動かかなかった時間の方が長いかもしれません

そうそう 早朝散歩をしていた女性たちから
「見て見て綺麗な子がいるよ 可愛いわねえ」 と声を掛けられた木雪サン

尻尾を振って下を向いていました (恥ずかしかったの? 笑)


さて 午後からは先月から近所の教会で始まった 
 「歌声広場 わいわい」  に行って参りました

前回参加した時に書きましたが 
 「動揺や歌謡曲 讃美歌を皆で歌いましょう」 という会です 

気楽に構えず そして思いっきり声を出せるのが良いなあと♪

「歌声広場 わいわい」 の過去記事はこちらからどうぞ

今日は 「夏は来ぬ」  「浜辺の歌」  「讃美歌461番」  の3曲
だったのですがどんな歌だったかなあ? 歌詞を見ても???

先生が綺麗な声で歌って下さって なんとな~く思い出しました

だからと言っていただいた歌詞だけでは歌えません 
途中間違えながらなんとか歌いましたが・・・

次回からは楽譜も添付していただくよう お願いしてきました

楽譜があれば知らない歌でも音を取りながら なんとなく歌えますから


関連記事


Sponsored Link

diary | BBS | コメント(10) | Page top↑

BGM Jean Sibelius
↘
プロフィール

ルシアン (瑠紫闇) Lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇) Lucienn




↘Etude エチュード へようこそ

管理人のルシアン(瑠紫闇)です


↘静岡県静岡市在住の会社員です

2014年から新幹線通勤をしています
(現在鬱状態と診断され休職中です)

ポメラニアン6頭と暮らしています


↘コンパクト デジタル カメラ↘
SONY Cyber-shot で撮影

随分長い間 愛用しておりますが
なかなか思うような写真が撮れません

永久に発展途上故日々精進致します 


↘FC2ブログの皆さまのブログへは
訪問者リストからお邪魔しています

拍手ボタンが見つかると ぽちっ♪
時々コメントさせていただくことも・・


↘お気軽に履歴・コメントを残して
いただけますと とても嬉しいです


↘呟き処 掲示板も設置しています
よろしかったら書き込みして下さいね

↘BBSは こちらからどうぞ↘ 


↘
Pomeranians
↘我が家のポメラニアンたち

初代 二代目 三代目のポメは
虹の橋へ 旅立ってゆきました

現在四代目 ポメラニアンの6頭
家族に迎えた順番に紹介します



↘木雪 こゆき 2011.5.3↘
秋田県大館市生まれ 女王様
皆に愛の鞭を振るいます びしっ
ホワイトカラー



↘絽依 ろい  2011.4.1↘ 
 愛知県豊川市生まれ 男の子
紅緒さんのことが大大大好き♪
オレンジカラー



↘香杏 かあん 2010.9.18↘
香川県高松市生まれ 男の子
静かなる哲学者は常に思索中
ホワイトカラー



↘白鳥 すわん 2012.8.4↘
 大阪府八尾市生まれ 女の子
意思の強い小さなお姫様です
ホワイトカラー



↘紅緒 べにお 2013.1.1↘
 三重県伊賀市生まれ 女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子
パーティカラー



↘マフィ まふぃ 2006.9.16↘
岡山県津山市生まれ 女の子
元JKCチャンピオン 人が大好き
ブラックタンカラー

2017.6.18虹の橋へ旅立ました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
↘
最近の記事
↘
カテゴリー
↘
過去記事 2006.4~

このブログの全ての記事を表示する

↘
Lucienn YouTube
↘過去更新した YouTube です
画像をクリックしてご覧くださいませ



↘Norway 2008.2.15~2.22
ノルウェー旅行記 トロムソ編



↘満開のなんじゃもんじゃ2016
静岡市葵区城北公園にて撮影



↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
京都旅行 2016.12.31知恩院

↘
Lucienn Gallery

↘過去記事をランダム表示
クリックしてご覧くださいませ

(注)MP3が重ねて鳴りますので
どちらかを止めてくださいね ♪


↘
コメントありがとうございます
↘
リンク(休眠中の過去ブログ)
↘
RSSリンクの表示
↘
Thank you for coming