日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/06/14
ノルウェー旅行記  オスロのカフェ
20170614-1.jpg


20170614-2.jpg
2008 .2.20 ノルウェー・オスロ カールヨハン通り近くのカフェ前にて撮影


2008年2月 ノルウェーをフリー旅行した時の画像です

オスロ中心街は中央駅から王宮に向かってど~んとカール・ヨハン通りが走り
その通りに沿ってホテルや博物館などがありましたので とてもわかりやすく
方向音痴の私でも迷わず目的地に辿り着くことができました・・・

このお店はカール・ヨハン通りをぶらぶら歩いている時に見つけました

多分夜はカジュアルなレストランになるようなカフェだったと思うのですが
イケメンのお兄さんが英語で話しかけてくれて珈琲とケーキを注文しました
味は・・・残念ながらもう覚えていません(笑)





ここからは画像の補足だったり 日記?だったり まあそのようなものですが
長文・駄文をつらつらと書いております・・・


2006年10月に介護していた母を天国に送り 海外旅行に目覚めました


2008年2月 ノルウェー旅行

2009年2月 ノルウェー・デンマークひとり旅 

2011年2月 中欧旅行 (オーストリア・ハンガリー・チェコ・スロバキア) JTBのツアー旅行

2016年2月 ロシア旅行 こちらもJTBのツアー旅行


歴史好きということもありましたが ヨーロッパ特に北欧に興味があり
旅行をする前は 映像や本の世界でひたすら夢想していました(笑)

とはいえ 仕事が忙しかったり ワンコとも一緒に生活していましたので
そうそう頻繁に出掛けるというわけにはいきません

今のように休暇を強制的に取得させられるという時代ではなかったのです
1年に1回の旅行を楽しむために日々ひたすら働く(笑)

ワンコを夫に託して出掛けるいうのも なんとなく育児放棄をしているような
気分になり(あせっ) 数年に1度の海外旅行は本当に贅沢な時間でした

2月は休暇が取りやすかったこと それから海外はシーズンオフになるので
航空運賃もホテルも (ツアー料金も) 全てがリーズナブルだったことから
毎回2月に出掛けていました

2009年2月 思いきってノルウェー・デンマークを8日間ひとり旅してきました
今思うとこの旅が一番印象深かったです (ナンパ?されちゃったり 笑)

2011年の中欧旅行は 「祝勤続〇〇年」 の休暇と旅行券を使い出掛けました
支給された旅行券がJTBものもだったので JTBのツアーを利用しました

2011年6月14日(本日ですね) 三代目のポメラニアンを虹の橋に送りました
里親募集で迎えた子でしたが 9年以上も一緒に生活して私の分身のようでした

その後 「何のために生きているのかわからない」 とペットロス状態?に陥り
四代目の子達を迎え始めました 現在は6頭の子達と賑やかに暮らしています

さすがに6頭を夫に預けて出掛けるわけにはいかないなあ・・・と その後暫く
海外旅行は自粛していました

2016年のロシア旅行は再び 「祝勤続〇〇年」 の休暇と旅行券を使いました
「祝勤続〇〇年」 は大手を振って出掛けることが出来ました(笑)


2008年のノルウェー旅行と2016年のロシア旅行の画像はこちらのブログに
少しづつ更新していましたが あれこれあり途中で止まってしまっています

2008年から2011年までの旅行画像は永眠したPCに取り込んだだけでした
ので諦めていました

ところが奇跡としか言いようがないのですがなんとその画像のバックアップが
見つかりました 普段データのバックアップなど取ったとこもなかったのに 
どういうわけか古い外付HDに保存してありました

そんなわけでまた少しづつ更新してゆきたいと思っております・・・

 
関連記事


Sponsored Link

Norway | BBS | コメント(2) | Page top↑

BGM Jean Sibelius
↘
プロフィール

ルシアン (瑠紫闇) Lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇) Lucienn




↘Etude エチュード へようこそ

管理人のルシアン(瑠紫闇)です


↘静岡県静岡市在住の会社員です

2014年から新幹線通勤をしています
(現在鬱状態と診断され休職中です)

ポメラニアン6頭と暮らしています


↘コンパクト デジタル カメラ↘
SONY Cyber-shot で撮影

随分長い間 愛用しておりますが
なかなか思うような写真が撮れません

永久に発展途上故日々精進致します 


↘FC2ブログの皆さまのブログへは
訪問者リストからお邪魔しています

拍手ボタンが見つかると ぽちっ♪
時々コメントさせていただくことも・・


↘お気軽に履歴・コメントを残して
いただけますと とても嬉しいです


↘呟き処 掲示板も設置しています
よろしかったら書き込みして下さいね

↘BBSは こちらからどうぞ↘ 


↘
Pomeranians
↘我が家のポメラニアンたち

初代 二代目 三代目のポメは
虹の橋へ 旅立ってゆきました

現在四代目 ポメラニアンの6頭
家族に迎えた順番に紹介します



↘木雪 こゆき 2011.5.3↘
秋田県大館市生まれ 女王様
皆に愛の鞭を振るいます びしっ
ホワイトカラー



↘絽依 ろい  2011.4.1↘ 
 愛知県豊川市生まれ 男の子
紅緒さんのことが大大大好き♪
オレンジカラー



↘香杏 かあん 2010.9.18↘
香川県高松市生まれ 男の子
静かなる哲学者は常に思索中
ホワイトカラー



↘白鳥 すわん 2012.8.4↘
 大阪府八尾市生まれ 女の子
意思の強い小さなお姫様です
ホワイトカラー



↘紅緒 べにお 2013.1.1↘
 三重県伊賀市生まれ 女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子
パーティカラー



↘マフィ まふぃ 2006.9.16↘
岡山県津山市生まれ 女の子
元JKCチャンピオン 人が大好き
ブラックタンカラー

2017.6.18虹の橋へ旅立ました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
↘
最近の記事
↘
カテゴリー
↘
過去記事 2006.4~

このブログの全ての記事を表示する

↘
Lucienn YouTube
↘過去更新した YouTube です
画像をクリックしてご覧くださいませ



↘Norway 2008.2.15~2.22
ノルウェー旅行記 トロムソ編



↘満開のなんじゃもんじゃ2016
静岡市葵区城北公園にて撮影



↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
京都旅行 2016.12.31知恩院

↘
Lucienn Gallery

↘過去記事をランダム表示
クリックしてご覧くださいませ

(注)MP3が重ねて鳴りますので
どちらかを止めてくださいね ♪


↘
コメントありがとうございます
↘
リンク(休眠中の過去ブログ)
↘
RSSリンクの表示
↘
Thank you for coming