日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/06/25
静岡県立美術館 ロダン館
静岡県立美術館の新館でもあるロダン館は1994年3月にオープンしました


20170625-1.jpg


20170625-2.jpg


20170625-3.jpg


20170625-4.jpg
2017.6.24 静岡市駿河区谷田 静岡県立美術館 ロダン館にて撮影


このロダン館へは県立美術館に行く度に立ち寄りますので幾度となく
見てはいるのですが・・・

それでもやはり 「地獄の門」 の迫力には見るたびに圧倒されます


一枚目はエントランス付近 「地獄の門」 を見下ろす位置から撮影

二枚目は天井 柔らかな自然光が射すように設計されているのですね

三枚目はエントランスから向かって左側 肖像的作品のあるエリアです
実はここに私のお気に入りの作品があるのですが(笑) 詳細はまた後日

そして「地獄の門」 こちらも部分的に何枚か撮影しましたのでまた後日


このロダン館も通常はほとんど人が居なくて静かな落ち着いた空間です
昨日は子供連れの方が多くて結構賑やかでした

ここはフラッシュを焚かなければ撮影OKです 但し触れてはいけません(笑)

子供が 「地獄の門」 に近づき過ぎたらしくて係員から注意されていました
触ってはいなかったと思うのですが・・・





彫刻と言えば・・・
義姉 (夫の姉) は大学卒業後当時熱中していた彫刻が諦めきれなかったらしく
地元で何年か教師をした後 イタリア・ローマに留学しました

そのまま何年かが過ぎても帰国せず・・・ローマでイタリア人と結婚 しました
現在もローマ在住ですが 今は彫刻のちょの字もないようです(笑)

2年ほど前 姪 (義姉の娘) がローマで結婚式を挙げその式に夫が参列しました
夫がローマから写真を沢山送ってくれたのですがあまりの量の多さにそのままに・・・

ローマの観光地というよりも100kmほど離れた小さな村での様子がほとんどですが
カテゴリーの Italy に少しだけ纏めていますので宜しかったらご覧ください

ベタな観光地も好きですがゆったりした時間が流れてゆくようなのどかな村での日々
いいなあと思っています

なあんて 実は私 イタリアへは未だ行ったことがないのですよね(笑)


関連記事


Sponsored Link

diary | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2017/06/24
静岡県立美術館 プロムナード
静岡県立美術館で開催されている 「黄金のファラオと大ピラミッド展」  に行ってまいりました・・・


20170624-1.jpg


20170624-2.jpg


20170624-3.jpg


20170624-4.jpg


20170624-5.jpg


20170624-6.jpg


20170624-7.jpg


20170624-8.jpg


20170624-9.jpg


20170624-10.jpg
2017.6.24 静岡市駿河区谷田 静岡県立美術館にて撮影


静岡県立美術館にて4月9日から始まった 「黄金のファラオと大ピラミッド展」 
いよいよ明日6月25日までとなりました

招待券をいただいていましたので出掛けてきましたが いつになく混雑していて
吃驚 (人混み苦手なので・・・) こんなに混んでいる県立美術館は初めてです

毎度の如く日本の美術館は写真撮影禁止なので 展示物の画像はありません

私が出掛けた海外 (ヨーロッパ)  の美術館はフラッシュさえ焚かなければ
撮影OK! というところばかりでしたので寂しい気もしますが仕方ありません


静岡県立美術館は日本平の麓にある緑に囲まれた美術館です 
特に美術館周辺のプロムナード (散歩道) はこの季節緑が美しくお勧めです

美術館横に県立中央図書館があるのですが ここは私の好きな歴史書などの
専門書が多く 時間が経つのを忘れてしまいます(笑)


今回は臨時駐車場を利用しましたのでいつもと異なるプロムナードを歩くことに・・・
なだらかな坂を歩けば県立美術館です

そんなわけで帰り道 プロムナードを歩きながら少し撮影してみました


2008年シャガール展の過去記事はこちらからどうぞ♪


関連記事


Sponsored Link

diary | BBS | コメント(1) | Page top↑
↘
2017/06/23
ノルウェー旅行記  オスロ グランドホテル 遠景
20170623-1.jpg
2008.2.20  ノルウェー オスロ カールヨハン通りより撮影


2008年のノルウェー旅行 2009年のノルウェー・デンマークひとり旅
2年続けて3日間連泊した グランドホテル です

ノーベル平和賞の受賞者が宿泊するホテルとしても有名ですが
シーズンオフでしたのでかなりリーズナブルな値段で宿泊できました

2008年5月に近景と部屋の様子はこちらのブログに更新しています

オスロ グランドホテル 過去記事はこちらからどうぞ





昨日友人宅に行く途中 久し振りに書店に立ち寄りました

積読本のあまりの多さに 「もう本は買わないっ」 と 
最近は Kindle Unlimited でなんとか我慢していたのですが・・・
さすがにここだけで好みの本を探すのは限界かもです

1時間ほど書店内をぶらぶらして楽しい時間を過ごしました
そして随分足が遠ざかっていた TOEIC  関連の書棚へ

確か2016年に新形式が導入されたと聞いた覚えがあります
錆び付いた頭で今更 TOEIC でもないのですが(あせっ)

でもなんとなく気になるのですね

ということで 
「公式問題集」 なんぞをお買い上げ~してしまいました(爆)

関連記事


Sponsored Link

Norway | BBS | コメント(2) | Page top↑
↘
2017/06/22
ノルウェー旅行記 オスロ 国会議事堂
20170622-1.jpg


20170622-2.jpg


20170622-3.jpg
2008.2.20 ノルウェー・オスロ 国会議事堂前にて撮影


昨日に引き続き 2008年2月のノルウェー旅行の時の画像です

王宮も国会議事堂も ”開かれている” という印象を受けました
どちらも仰々しい門はなく すぐ入口なのです

ただどの建物も古くて大きな木の扉が結構重かった記憶があります

二重扉の建物が多く (3泊したグランドホテルも二重扉でした)
その扉の内側で室内と外気の温度調整をするという感じでした

建物内はセントラルヒーティングが効いていて本当に暖かいのです
半袖またはノースリーブで充分なくらいでした


トロムソの空港でノースリーブのワンピースを着ていた若い女性が
待合室の椅子に座っていました

彼女の傍らには シルバーフォックスのロングコートがさり気なく
置かれていました

薄手のドレスの上にさらっと羽織る毛皮 なんて美しいのだろう
毛皮大好き人間の私はなんとかこの真似をしたいと思いました

ところが何分日本で二番目に暖かいと言われている当地 
毛皮を着る機会は本当に少ないのです・・・(頑張って着てますけどね 笑)





今日はスナックを経営している友人の家に・・・
実は彼女 坐骨神経痛になってしまい大変な状況なのです

先日 時々私がお世話になる整骨院に一緒に行ってみたのですが
痛みが治まらないようでして 何かお手伝いできることがあればと

せいぜい買い物くらいしか出来ないのですが・・・


そう言えば 私は肩凝り (たまに天気頭痛あり)  は酷いのですが
腰痛や足 (膝とか) の痛みは今迄ありませんでした

車に乗らず何処でも歩いてしまうとか 自転車で走り回っているとかが
もしかしたらよいのかもしれませんね(笑)

静岡勤務時代は片道約30分の距離を毎日徒歩通勤していましたし
名古屋勤務になってからも名古屋駅から栄4丁目まで歩いていました

たま~に夫と山登り (ほとんどハイキングコースですが 汗) しても
意外とバテませんでしたし 筋肉痛になることもありませんでした

ところが引き籠り生活になってから

少し長い距離を歩くと なんとなく足が重いというか疲れを感じるように・・・
「歩かなくなると足はどんどん退化する」 と聞いたことがあります

私は結構歩く速度が速いのですが ワンコとの散歩ではそうもいかず
ワンコのスピードに合わせて歩きますから かなりノロノロです

最近少し身体が重いと感じるようにもなりました

酷い肩凝りが腰痛に繋がるということもあるそうです 
今迄は意識することなく鍛えていた足腰でなんとか腰痛を免れて
いただけなのか?

少し考えないといけないのかもしれません・・・

関連記事


Sponsored Link

Norway | BBS | コメント(2) | Page top↑
↘
2017/06/21
ノルウェー旅行記  オスロ カールヨハン通りをぶらぶらと
20170621-1.jpg


20170621-2.jpg


20170621-3.jpg
2008.2.20  ノルウェー オスロ カールヨハン通りを歩きながら撮影


2008年のノルウェー旅行の時の画像です

カールヨハン通りはオスロ中央駅から王宮まで約2キロ
ゆっくり歩いて30分ほどのオスロのメイン通りです

カメラの記録時間から午後1時頃に撮影したようです

1枚目の画像は多分国会議事堂の建物だと思います
国会議事堂は正面からも撮影していますのでまた次回

道行く人が意外と軽装で驚きましたが
この時は私たちもそれほど寒さを感じませんでした

3枚目の画像はノルウェーの民族衣装ブーナッドのお店
ウィンドウの外から撮影しています

外の景色が写りこんでいますが・・・


それまでいた北極圏の街トロムソは吹雪いていたのですが
オスロ滞在の3日間は比較的よいお天気に恵まれました





ノルウェーという国が大好きになった理由・・・
それはもう本当にお馬鹿としか言いようがないのですが(笑)

ミーハークラシックファンだった私は或る時それまで少々苦手だった
オペラに目覚めました

休眠中の音楽ブログに書いたかもしれませんが再度

偶然観た古い映画の中で 主人公がメトロポリタンオペラを観に行く
シーンがあったのですが その時の演目が プッチーニの 『ラ・ボエーム』 
でした  (ベタですが・・・) 

オペラ=小太りのおばさんが頭にキンキンする声を張り上げて歌っている・・・
『ラ・ボエーム』  はそんな私の固定観念を見事に覆してくれたオペラでした

詳細は省略しますが 映画を観ながらそのオペラシーンに泣けたのです(笑)

それからオペラ狂いが始まりました あちこち観劇するだけでは飽き足らず
遂には合唱団に所属 テノール歌手の卵君に声楽を習ったりもしていました


そうこうしているうちに またまた或る日 偶然観た国営放送の音楽番組に
生出演していたヘビメタバンドの面々のあまりのカッコ良さにぼぅっと・・・

その頃は 「もう何でも来いっ」 というか頭が少し変だったのかもしれません

デンマークのバンドでしたが金髪碧眼 またその金髪がロンゲだったり巻き毛
だったり・・・足長いよね~ その足を組んでいる姿がこれまたサマになること

と今度は少しヘビメタの世界を彷徨ったりもしてみました(笑)
ただ元々クラシックファンということもあり やはりどうしても旋律重視になります

そして遂に出逢っちゃったんですよね 

アメリカのメロディックパワーメタルバンドとかいうのかな? まあピアノ音やら
ヴァイオリンやら重厚なコーラスやら兎に角やたらと オペラちっく なわけです 
勿論私好みの美旋律~


で ノルウェーとどう結びつくの???  となりますよね

実はこのバンドのヴォーカリストがノルウェー人だったので~す 
更に彼は元々クラシックそれもオペラ歌手を目指していて作曲もしていた!!
と知れば もうハマるしかないっ と必然の結果?でした

このバンドの来日公演時は休暇を取得して追っかけをしました 

本当に楽しかったです ただもうあんなことは出来ませんね(体力的に無理~) 
つくづく 若かったなあ・・・ と思います

そんなこんなでいつかノルウェーに行ってみたい と単純に思うようになりました・・・


たまたまその頃知り合った人が北欧雑貨店を経営していて しょっちゅう北欧と
日本を往復していたこともあり 北欧が身近に感じられていたこともあります

彼女からいろいろ教えていただくうちに 本当に行ってみよう と思うようになりました

母を看取った後 少し自由な時間が出来て 長い海外旅行も可能になりました
今思えば 母を失った寂しさをオペラやメタルで紛らしていたのかもしれません


そして2008年 満を持しての  出発!! となりました
 


PS
ここまで長いヲタク話にお付き合いくださってありがとうございます

今はまだ急に涙が出てきたりぼぅっと考えこんだりしていますが
私はこういう時は全く異なる世界に心を飛ばすことにしています 

PCを開いてマフィちゃんの写真を見ることはとてもできませんが 
楽しかった旅の画像であれば虚ろにならず何とか自分を保つことが
出来るかなと

そんなわけで暫くはこんな画像が続くかもしれません・・・

関連記事


Sponsored Link

Norway | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2017/06/20
friends
20170620-1.jpg


20170620-2.jpg


20170620-3.jpg
2017.6.20  静岡市葵区 COFFEE GRACE にて撮影


心が壊れそうになった とき


どうしょうもなく落ち込んだ とき


ここに来ると ほっとします


ママの笑顔と 絶えることのない花々が迎えてくれるから・・・
 




昨年4月末 突然出勤が出来なくなり 病院で鬱状態と診断されました

2年間の新幹線通勤に疲れたのか 睡眠時間が足りなかったのか
(2年間は平均3~4時間睡眠でした)  今でも原因は不明です

休職中は完全に引き籠り生活になり 鬱々と家で過ごしていた時に
声を掛けてくれたのが友人たちです

「鬱々と」 というのは少し違うかもしれません 家にはワンコたちが
いるので 気分が良い時は散歩したりしていましたし・・・

私にはブティック 喫茶店 飲食店等を経営している友人たちが多く
会社員世界とは異なる世界観を持つ彼女たちから教えられることが
多かったのですが 鬱状態になってからは本当に救われました

自分の甘さや弱さを認識したのも彼女たちといろいろ話してからです
そして会社員とはなんと恵まれた存在だろうと思いました

どんな状態でも取り敢えず出社さえすれば給料という決められたお金が
いただけます (評価とか考課とかはこの際考えず です 笑)
私の職場のように休職していても籍を残してくれている会社もあります

でも彼女たちはどんなに身体が大変でも1日休めばお金は得られない
売り上げが生活に直結するわけですから日々戦いなのです

勿論バブリーな贅沢三昧の時代も経験してきている彼女たちですが・・・
今のこの時代 自営はとても大変だと思います

「誰にも頼らずひとりで生きてゆく」  そう決めた彼女たちは本当に
清々しく潔い生き方をしています・・・

そんな大変な中にありながら 「どうしてる?」  と声を掛けてくれます
皆自分の事で精一杯なのに甘ちゃんの私のことを心配してくれるのです

この1年間で何とか立ち直りまた復帰しようかと考えることが出来るように
なれたのも彼女たちのおかげです

(夫からはどうも管理職目線で諭されているような気がして・・・なのです 笑)

洋服やアクセサリーを見に行ったり美味しいコーヒーを飲みに行ったり 
気負わずありのままの自分をさらけ出してお付き合いしていただいています

ありがとう なかなか声に出して言えないのでいつも心の中で言っています・・・


関連記事


Sponsored Link

diary | | コメント(-) | Page top↑
↘
2017/06/19
Memento mori  メメント・モリ
20170619-1.jpg


20170619-2.jpg


20170619-3.jpg


20170619-4.jpg


20170719-5.jpg
2017.6.18 庭の紫陽花を撮影


手鞠花 くるくる廻り 戯れて わんとひと声  去年(こぞ)の君  瑠紫闇

庭の紫陽花の下でよく遊んでいました 探すと 「ここにいるよ」 とひと声が・・・


紫陽花に 顔近付けて うっとりと 何を想う もの言わぬ君  瑠紫闇

紫陽花の下でひなたぼっこ 至福の時間だったことを祈るばかりです


七変化 変わらぬ愛を ありがとう いつも一緒だよ 愛しの君  瑠紫闇

紫陽花は七変化とも言うそうですが・・・いつも変わらぬ愛をありがとう





mement mori メメント・モリ とは 「死を記憶せよ」 「死を忘れるな」 
等の意味を持つラテン語です

私がこの言葉を知ったのは もう随分前 結婚前に夫から借りた1冊の本
藤原新也氏の 「メメント・モリ」 を読んだ時です

生と死 この世に存在する生きとし生けるもの それは人間だけではなく
草も木も動物も全ての生と死が一つに繋がりくるくる廻っている・・・

当時はあまりにも衝撃的な写真の数々に ただただ驚いたことだけを
覚えています

夫はその後 会社の休暇を利用してひとりで憧れのインドへ旅立ちました 

多分この本の影響だったのでしょう 酷い風邪をひき 大変な思いをして
帰国しましたが・・・


昨日マフィちゃんが虹の橋へ旅立った後私達は暫くの間放心状態でした
夫は何も言わず庭を見つめていました 私は泣きすぎて頭が痛くなり・・・

のろのろと日常のことをやっていましたが何をしたのかよく覚えていません
夜遅く PCを開きマフィちゃんの写真を見ながらこちらを更新しました

そして昨夜 マフィちゃんは 大好きな夫のベッドで一緒に眠りました 

いつもは夫のベッド上で 寝場所の争奪戦を繰り広げる白鳥と紅緒が
大人しくベッド下の個々のハウスで寝ていました 

何となく異変を感じているのでしょう 今日も皆 あまり元気がありません


画像は昨日涙で液晶が見えない状態で撮影しましたので少々???
ですが・・・(苦笑)


本日は久し振りに下手な短歌を詠んでみました


関連記事


Sponsored Link

diary | | コメント(-) | Page top↑
↘
2017/06/18
マフィちゃん 虹の橋へ旅立ちました・・・
20170618.jpg
2017.6.18 撮影


本日13時 我が家のポメラニアン マフィちゃん (10歳9ケ月)

虹の橋へ旅立ちました・・・


マフィちゃんは里親募集で我が家に来たブリーダー引退犬です

家族の一員になって1年半 あまりにも早い旅立ちでした



こちらに詳細を書くことは控えていたのですが


5月の連休後 初めて嘔吐してから衰弱と再起を繰り返していました


2日ほど食欲がなくなり その後食欲が出て元気になり元通りに・・・

夫の後を追って廊下を走ったり 香杏君とじゃれたり 吠えたり


何度かそんなことを繰り返すうちに

少しづつご飯を食べなくなり 眠っていることが多くなりました


ジュレタイプのフードも食べなくなり 手作り食に切り替えました

それも食べたり食べなかったりでした


昨夜 痙攣を起こし止まらなくなり 動物病院へ連れてゆきました


ほとんど食べていない状態で体力が消耗しているところに

勝手に手足が動いてしまうのは辛かったと思います 

目を見開いていました


「このまま寝たきりになってしまうかもしれない」 と言われましたが

痙攣を止める注射を打っていただきました


その後は痙攣することもなく落ち着いていたのですが 

朝になっても眠ったまま意識は戻りませんでした


マフィちゃんはブラッシングが大好きでしたので

私は呼びかけながら ブラッシングをして撫でていました


するとそれまで目を瞑っていたのですが 薄目を開けました

そして意識が戻ったのか大きく目を開きました


ぐっと伸びをしたように見えたので

夫がそっと抱きかかえ 

乾いていた舌にほんの少しだけ水を垂らしました


マフィちゃんは最後の力を振り絞るように手足を動かし 

そのまま夫の腕の中で 静かに虹の橋へ旅立ちました・・・



私達は暫くそのまま何も出来ずにいました

他のワンコたちも何かを感じたのか じっと見つめていました




マフィちゃんはこの紫陽花の下でよく日向ぼっこをしていました

庭に出て 涙で液晶が見えないまま撮影していた時 

ぽつぽつと雨が降り始めました・・・




本日は皆さまのところへお伺い出来ません

明日以降 訪問させていただきます 


関連記事


Sponsored Link

diary | | コメント(-) | Page top↑
↘
2017/06/17
花ざかりの散歩道
今朝のワンコとの散歩から・・・


20170617-1.jpg


20170617-2.jpg


20170617-3.jpg


20170617-4.jpg



20170617-5.jpg


20170617-6.jpg


20170617-7.jpg


20170617-8.jpg


20170617-9.jpg


20170617-10.jpg


20170617-11.jpg


20170617-12.jpg


20170617-13.jpg


20170617-14.jpg


20170617-15.jpg
2017.6.17 静岡市駿河区にて撮影


ワンコの木雪サンを連れて早朝散歩です

木雪サンの散歩はリードを引っ張るわ道路に座り込むわで本当に大変です
とても写真を撮る余裕などありませんから いつもはカメラを持ち歩きません

ところが今日はどういうわけか 散歩バッグの中にカメラが入っていました
入れた覚えがないので??? なのですが・・・(最近モノ忘れが酷いです 汗)





ここからは画像の補足やら日記のようなモノやらです

画像が少し多かったので数日に分けた更新しようとも思ったのですが・・・
「また画像がPCに溜まるよね そして忘れるよね」  と一気にアップしました

ところでブログの記事更新時 タイトルにちょっと悩むことがあります
いつもは画像整理をしながら ふっと思いついたタイトルをつけています

今日はどうしよう・・・ 花が多いけど・・・う~ん そして頭に浮かんだのが
三島由紀夫の 「花ざかりの森」 (←実は私ミシマスキーだったりします 笑) 

ということで 「花ざかりの散歩道」  って短絡的というか安直というか・・・


ちょこっと画像の説明です

画像の1枚目と2枚目は誰もいない自宅近くの公園です 
木雪さんをここで少し遊ばせてから歩き始めました

紫陽花の画像は全て道路脇に咲いていたものです 

そろそろ変色してきていますから 日当たりのよいところの紫陽花は 
盛りを過ぎてきているのかもしれません

通り沿いの歯科医院の花は何なのか? 
わかりませんが紫がかったピンクと赤が鮮やかでした

最後の薄紫の花はアガパンサスです これは過去更新したことが
ありましたので花名を覚えていました(笑)

50分程歩きましたが 歩いている時間よりも 木雪サンが道路に座って
頑張って動かかなかった時間の方が長いかもしれません

そうそう 早朝散歩をしていた女性たちから
「見て見て綺麗な子がいるよ 可愛いわねえ」 と声を掛けられた木雪サン

尻尾を振って下を向いていました (恥ずかしかったの? 笑)


さて 午後からは先月から近所の教会で始まった 
 「歌声広場 わいわい」  に行って参りました

前回参加した時に書きましたが 
 「動揺や歌謡曲 讃美歌を皆で歌いましょう」 という会です 

気楽に構えず そして思いっきり声を出せるのが良いなあと♪

「歌声広場 わいわい」 の過去記事はこちらからどうぞ

今日は 「夏は来ぬ」  「浜辺の歌」  「讃美歌461番」  の3曲
だったのですがどんな歌だったかなあ? 歌詞を見ても???

先生が綺麗な声で歌って下さって なんとな~く思い出しました

だからと言っていただいた歌詞だけでは歌えません 
途中間違えながらなんとか歌いましたが・・・

次回からは楽譜も添付していただくよう お願いしてきました

楽譜があれば知らない歌でも音を取りながら なんとなく歌えますから


関連記事


Sponsored Link

diary | BBS | コメント(10) | Page top↑
↘
2017/06/16
ノルウェー・デンマークひとり旅  オスロ 国立劇場
昨日  2008年 「ノルウェー旅行」 時のオスロ国立劇場を更新しましたが
本日は2009年 「ノルウェー・デンマークひとり旅」 時のオスロ国立劇場です・・・

20170616-1.jpg


20170616-2.jpg
2009.2.14 ノルウェー・オスロ 国立劇場前にて撮影


1年前とほとんど同じ時期のオスロですがこの時は寒かった!!
前年は暖冬だったのかオスロ市内はほとんど雪がありませんでした

ところがこの年はノルウェー・ガーデモエン空港到着時 機長から
「現在の温度-18℃」 とアナウンスがあり 吹雪いていました

翌日はとても良いお天気になったのですが 兎に角冷たかったです

北国特有の澄んだ空気が日の当たる場所と日陰のコントラストを
生んだのかもしれません・・・


BGMをバッハからシベリウスに変更しました

折角ノルウェー画像を更新しましたので 大好きなノルウェーの作曲家
グリーグのペール・ギュント組曲から 「ソルヴェイグの歌」 をと思ったのですが・・

音源がありませんでしたので 同じ北欧 フィンランドの作曲家シベリウスの
The Spruce 樅の木 Op.75-5 に変更しました

音が煩いとお感じの方は右メニュー上のプレイヤーを止めてくださいませ





ここからは当時のことを少しづつ想い出しながらの補足です

2009年2月 遂に 「ノルウェー・デンマークひとり旅」 を決行しました

航空券のみ旅行会社で手配していただき ホテルは自分でネット予約と
いう全くフリーの旅でした

実は「いざ決行」 となり 航空券を依頼した後急に不安に襲われました
「私の英語力で本当にひとり旅が出来るの?」 ←今更ですが・・・(笑)

それでぐずぐずホテルの予約をしないまま月日だけが流れてゆきました
旅行予定日2週間前 やっとネットでホテルを予約し覚悟を決めました

「もう 行くしかないっ!!」

情けない話ですが その間行かない口実をあれこれ探していたのです
夫に反対してもらおうと試みたりもしたのですが・・・

「行ってらっしゃい 行ってらっしゃい ひとり旅はいい経験になるよ~」

・・・って どーしてこういう時だけ理解ある夫になるの???

夫は結婚前に 北米放浪 (約1ケ月) それからイタリア・ローマ在住の
姉の家を起点にしてヨーロッパ放浪 (約3ケ月) の経験があったので
大賛成してくれたわけですが 私としてはその時は反対して欲しかった(笑)

とまあ 「もうどうとでもなれ」 的な半分破れかぶれのような出発でしたが
実際は本当に印象深く充実した時間を堪能した8日間になりました・・・


関連記事


Sponsored Link

Norway | BBS | コメント(0) | Page top↑

BGM Jean Sibelius
↘
プロフィール

ルシアン (瑠紫闇) Lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇) Lucienn




↘Etude エチュード へようこそ

管理人のルシアン(瑠紫闇)です


↘静岡県静岡市在住の会社員です

2014年から新幹線通勤をしています
(現在鬱状態と診断され休職中です)

ポメラニアン6頭と暮らしています


↘コンパクト デジタル カメラ↘
SONY Cyber-shot で撮影

随分長い間 愛用しておりますが
なかなか思うような写真が撮れません

永久に発展途上故日々精進致します 


↘FC2ブログの皆さまのブログへは
訪問者リストからお邪魔しています

拍手ボタンが見つかると ぽちっ♪
時々コメントさせていただくことも・・


↘お気軽に履歴・コメントを残して
いただけますと とても嬉しいです


↘呟き処 掲示板も設置しています
よろしかったら書き込みして下さいね

↘BBSは こちらからどうぞ↘ 


↘
Pomeranians
↘我が家のポメラニアンたち

初代 二代目 三代目のポメは
虹の橋へ 旅立ってゆきました

現在四代目 ポメラニアンの6頭
家族に迎えた順番に紹介します



↘木雪 こゆき 2011.5.3↘
秋田県大館市生まれ 女王様
皆に愛の鞭を振るいます びしっ
ホワイトカラー



↘絽依 ろい  2011.4.1↘ 
 愛知県豊川市生まれ 男の子
紅緒さんのことが大大大好き♪
オレンジカラー



↘香杏 かあん 2010.9.18↘
香川県高松市生まれ 男の子
静かなる哲学者は常に思索中
ホワイトカラー



↘白鳥 すわん 2012.8.4↘
 大阪府八尾市生まれ 女の子
意思の強い小さなお姫様です
ホワイトカラー



↘紅緒 べにお 2013.1.1↘
 三重県伊賀市生まれ 女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子
パーティカラー



↘マフィ まふぃ 2006.9.16↘
岡山県津山市生まれ 女の子
元JKCチャンピオン 人が大好き
ブラックタンカラー

2017.6.18虹の橋へ旅立ました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
↘
最近の記事
↘
カテゴリー
↘
過去記事 2006.4~

このブログの全ての記事を表示する

↘
Lucienn YouTube
↘過去更新した YouTube です
画像をクリックしてご覧くださいませ



↘Norway 2008.2.15~2.22
ノルウェー旅行記 トロムソ編



↘満開のなんじゃもんじゃ2016
静岡市葵区城北公園にて撮影



↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
京都旅行 2016.12.31知恩院

↘
Lucienn Gallery

↘過去記事をランダム表示
クリックしてご覧くださいませ

(注)MP3が重ねて鳴りますので
どちらかを止めてくださいね ♪


↘
コメントありがとうございます
↘
リンク(休眠中の過去ブログ)
↘
RSSリンクの表示
↘
Thank you for coming
NEXT →