日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2016/10/27
Memory 想い出のアルバム  朝霧高原
2005年からホームページやブログを作ってきました

ホームページは既に閉じてしまいましたが 
この写真ブログを始める前に撮影した写真は
そのホームページにアルバムとしてリンクさせていました

先ほどサーバーにある画像を整理していて
2005年の古~いアルバムを見つけました

2005年と言えば11年前!! 
アルバムを見ていてつくづく思いました 
その頃から全く進歩がないなあと(笑)

とはいえやはり想い出のアルバムです
こちらで紹介していってもいいかなと

ということで本日は 
2005年11月14日撮影の 「朝霧高原」 です


アルバムは下の画像からリンクさせています ↓ 画像からどうぞ 





関連記事


Sponsored Link

memory | BBS | コメント(2) | Page top↑
↘
2016/10/26
我が家のポメラニアンたち まだ3頭だった頃・・・
現在我が家には6頭のポメラニアンがいるのですが2011年当時はまだ3頭でした

木雪 (こゆき) ちゃん  絽依 (ろい) 君   香杏 (かあん) 君 の3頭です
喧嘩するほど仲が良いと言いますが 木雪ちゃんと絽依君がよくうーうーがーがー
やっていました(笑)

戦い済んで日が暮れて・・・
この頃はよくこの小さなベッドに3頭で仲良く眠っていました


20161026-1.jpg


20161026-2.jpg
2011年11月16日撮影



関連記事


Sponsored Link

Pomeranians & dogs | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2016/10/23
我が家のホワイトポメラニアン 丸くなって眠っています・・・
我が家のポメラニアンたちは毛皮を着ているのに寒がりです(笑)

秋田県大館市生まれの長女 木雪 (こゆき) ちゃんは
寒がりではないと思っていたのですが・・・
朝晩はさすがに寒いらしくて 小さく丸まって眠っています


20161023-1.jpg
2016.10.23 撮影


関連記事


Sponsored Link

Pomeranians & dogs | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2016/10/21
ロシア旅行記 エカテリーナ宮殿 再び大広間
2016年2月25日から3月2日までの7日間ロシア旅行のツアーに参加しました

その時の旅行記を撮影した画像と記憶の断片を辿りながら書いています

時々記憶が怪しくなりますが よろしかったらお付き合いくださいませ


現在は旅行2日目 サンクトぺテルブルグ エカテリーナ宮殿の中を更新しています


20161021-1.jpg
大広間に戻るとこんな人たちが・・・料金を払い一緒に記念撮影するようです
私は最初 TVの撮影か何かのポスター撮り? なんて思ってしまいました(笑)


20161021-2.jpg
天井画は何度見上げても飽きません・・・


20161021-3.jpg
2016.2.26 ロシア サンクトペテルブルグ エカテリーナ宮殿にて撮影


本日更新した大広間は最初に通ったのですが
宮殿内は一方通行で中央階段を上がり まず右側を見学
その後中央階段に戻り 左側を見学するという順路でしたので
この画像は大広間に戻った時に撮影しました・・・



関連記事


Sponsored Link

Russia | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2016/10/20
ロシア旅行記 エカテリーナ宮殿 アラベスクホール
2016年2月25日から3月2日までの7日間ロシア旅行のツアーに参加しました

その時の旅行記を撮影した画像と記憶の断片を辿りながら書いています

時々記憶が怪しくなりますが よろしかったらお付き合いくださいませ


現在は旅行2日目 サンクトぺテルブルグ エカテリーナ宮殿の中を更新しています

本日は エカテリーナ宮殿  THE ARABESQUE HALL です


20161020-1.jpg


20161020-2.jpg


20161020-3.jpg
2016.2.26 ロシア サンクトペテルブルグ エカテリーナ宮殿にて撮影


エカテリーナ宮殿は 第二次世界大戦中 ドイツ軍に破壊 
略奪され ほとんど原型をとどめていなかったそうです

現在のエカテリーナ宮殿は当時の姿に復元したものです
それで全てが鮮やかできらびやかなのですね・・・



関連記事


Sponsored Link

Russia | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2016/10/19
COFFEE GRACE のフラワーアレンジメント
こちらでも何度か紹介している 
静岡市葵区にある喫茶店コーヒーグレースの
フラワーアレンジメント

お花好きのママさんがさり気なく各テーブルに置く
アレンジメント
ほっとします・・・


20161019-1.jpg


20161019-2.jpg


20161019-3.jpg


20161019-4.jpg
2016.10.17 静岡市葵区 喫茶店 COFFEE GARCE にて撮影



関連記事


Sponsored Link

flowers | BBS | コメント(2) | Page top↑
↘
2016/10/18
散歩日和 麻機遊水地にて
昨日更新した麻機遊水地ですが・・・我が家のワンコ2頭を連れてゆきました

20161018-1.jpg
左端に小さく走っている木雪ちゃんが写っています(笑)


20161018-2.jpg
木雪ちゃんは広々したところが大好きで笑っています・・・


20161018-4.jpg
呼ぶと走ってきます


20161018-3.jpg
絽依君もこの日はよく歩きました


20161018-5.jpg
2016.10.16 静岡市葵区麻機遊水地にて



関連記事


Sponsored Link

Pomeranians & dogs | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2016/10/17
秋日和 麻機遊水地にて
20161017-1.jpg


20161017-2.jpg


20161017-3.jpg


20161017-4.jpg


20161017-5.jpg


20161017-6.jpg


20161017-7.jpg
2016.10.16 静岡市葵区麻機遊水地にて撮影



続きを読む
関連記事


Sponsored Link

landscape | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2016/10/14
季節外れの木瓜 花言葉は先駆者
20161014-1.jpg


20161014-2.jpg
2016.10.11 撮影


毎年この季節になると 我が家の木瓜がほんの少し花をつけます

通常は3月半ば 木いっぱいに八重の美しい花が咲きます

ところがこの時期 季節外れに咲く花は一重に近くまばらです

毎年 母の命日の数日前から咲き ひっそりと散ってゆきます

亡き母が植えた この木瓜の花言葉は 先駆者 です 

健気に夕方の風に揺れている姿が愛おしくて撮ってみました・・・



関連記事


Sponsored Link

flowers | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2016/10/13
オクシズ 有東木 白鬚神社の大杉
白髭神社境内にそびえる大杉は樹齢750年とも言われています

また4月上旬と10月の第2土曜日の春秋2回 この白鬚神社
行われる有東木の神楽は 平成14年に指定された静岡市の
無形民俗文化財に指定されました・・・


20161013-1.jpg


20161013-2.jpg


20161013-3.jpg


20161013-4.jpg
2016.10.10 静岡市葵区有東木にて撮影


関連記事


Sponsored Link

landscape | BBS | コメント(0) | Page top↑

BGM Jean Sibelius
↘
プロフィール

ルシアン (瑠紫闇) Lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇) Lucienn




↘Etude エチュード へようこそ

管理人のルシアン(瑠紫闇)です


↘静岡県静岡市在住の会社員です

2014年から新幹線通勤をしています
(現在鬱状態と診断され休職中です)

ポメラニアン6頭と暮らしています


↘コンパクト デジタル カメラ↘
SONY Cyber-shot で撮影

随分長い間 愛用しておりますが
なかなか思うような写真が撮れません

永久に発展途上故日々精進致します 


↘FC2ブログの皆さまのブログへは
訪問者リストからお邪魔しています

拍手ボタンが見つかると ぽちっ♪
時々コメントさせていただくことも・・


↘お気軽に履歴・コメントを残して
いただけますと とても嬉しいです


↘呟き処 掲示板も設置しています
よろしかったら書き込みして下さいね

↘BBSは こちらからどうぞ↘ 


↘
Pomeranians
↘我が家のポメラニアンたち

初代 二代目 三代目のポメは
虹の橋へ 旅立ってゆきました

現在四代目 ポメラニアンの6頭
家族に迎えた順番に紹介します



↘木雪 こゆき 2011.5.3↘
秋田県大館市生まれ 女王様
皆に愛の鞭を振るいます びしっ
ホワイトカラー



↘絽依 ろい  2011.4.1↘ 
 愛知県豊川市生まれ 男の子
紅緒さんのことが大大大好き♪
オレンジカラー



↘香杏 かあん 2010.9.18↘
香川県高松市生まれ 男の子
静かなる哲学者は常に思索中
ホワイトカラー



↘白鳥 すわん 2012.8.4↘
 大阪府八尾市生まれ 女の子
意思の強い小さなお姫様です
ホワイトカラー



↘紅緒 べにお 2013.1.1↘
 三重県伊賀市生まれ 女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子
パーティカラー



↘マフィ まふぃ 2006.9.16↘
岡山県津山市生まれ 女の子
元JKCチャンピオン 人が大好き
ブラックタンカラー

2017.6.18虹の橋へ旅立ました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
カレンダー&アーカイブ
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
↘
最近の記事
↘
カテゴリー
↘
過去記事 2006.4~

このブログの全ての記事を表示する

↘
Lucienn YouTube
↘過去更新した YouTube です
画像をクリックしてご覧くださいませ



↘Norway 2008.2.15~2.22
ノルウェー旅行記 トロムソ編



↘満開のなんじゃもんじゃ2016
静岡市葵区城北公園にて撮影



↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
京都旅行 2016.12.31知恩院

↘
Lucienn Gallery

↘過去記事をランダム表示
クリックしてご覧くださいませ

(注)MP3が重ねて鳴りますので
どちらかを止めてくださいね ♪


↘
コメントありがとうございます
↘
リンク(休眠中の過去ブログ)
↘
RSSリンクの表示
↘
Thank you for coming
NEXT →