日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2013/08/22
Beer Garden
昨日は職場の先輩 (定年退職後悠々自適な生活を満喫されていま~す) と

同僚の3人で ホテルセンチュリー静岡のビアガーデンに行ってまいりました・・・

20130822-1.jpg
5時半集合 私達が一番乗り!!(毎度のことですが・・・ 笑) でした


20130822-2.jpg
センチュリーホテル静岡の6階のパティオがビアガーデンの会場です


20130822-3.jpg
昼間は結婚式場 夜は酒池肉林?


20130822-4.jpg
大先輩と同僚が左隅にしっかり写っています(笑)


20130822-5.jpg
ヱビスの黒生 チェコかハンガリーで飲んだ黒ビールを懐かしく想い出しました・・・


20130822-6.jpg
枝豆 ソーセージ フライドポテト 唐揚げ等々


20130822-7.jpg
ええっとこのカクテル何だったかな? トロピカルな甘~いカクテルでした


20130822-8.jpg
チャペルには入れませんが、チャペルの前にビールサーバーや料理が並んでいます
2013.8.21 XPERIA(スマホ)カメラで撮影


制限時間1時間半 ひたすら食べ飲みました

と言っても私はジョッキ1杯の黒生とトロピカルカクテル2杯だけでしたけど・・・

そうそう2杯目のカクテルは確かブルーハワイでした

とても綺麗なブルーだったので撮影したつもりだったのですが

写っていませんでした(あせっ) 相当酔っ払っていたのだと思いま~す


ここのところ XPERIA(スマホ) で撮った画像が続いています

イマイチというかイマジュウくらい慣れなくて思うように撮れないのですが

それでも最近の携帯カメラは進化しているようですね

酔っ払って撮っている割には手振れもしていないようですし (え? 笑)


関連記事

Sponsored Link

diary | | コメント(-) | Page top↑
↘
2013/08/18
夜店市初日
8月16日(金) 夜店市初日  帰宅途中 職場の同僚とぶらぶら歩いてみました

20130818-1.jpg
呉服町1丁目  駅方向とは反対側から歩いています・・・


20130818-2.jpg
特設ステージ?ではエレクトーンの演奏がありました


20130818-3.jpg
ワインをいただくにはまだ少し早い時間でした(笑)


20130818-4.jpg
伊勢丹前では番組収録が行われていました 綺麗な浴衣姿のキャスターが写っています


20130818-5.jpg
伊勢丹前から七間町方面を写しています


20130818-6.jpg
沢山の人 ヒト ひと (ホントは逃げ出したい ← 人混み苦手です 笑)


20130818-7.jpg
かき氷やら冷やしパインやら・・・


20130818-8.jpg
夕闇が迫ってきました  2013.8.16 XPERIA(携帯)カメラで撮影
関連記事

Sponsored Link

landscape | | コメント(-) | Page top↑
↘
2013/08/17
戸隠 天丼セット
静岡市葵区呉服町にある戸隠 (蕎麦屋)

名物 磯おろし は静岡っ子には馴染の味だと思います

昨日のランチは 天丼セットをいただきました

20130816-1.jpg
天丼 磯おろし 味噌汁 香の物 で千円のセットです


20130816-2.jpg
どんぶりの蓋を開けたところです


20130816-3.jpg
海老天2尾 キス天 海苔天 アスパラ天


20130816-4.jpg
こちらが磯おろし 少し甘めの汁が美味しい


20130816-5.jpg
昼はやはり混んでいます 私達も並んで待ちました・・・2013.8.16 XPERIA(スマホ)カメラで撮影
関連記事

Sponsored Link

diary | | コメント(-) | Page top↑
↘
2013/08/13
大井川鉄道 閑蔵駅
昨日は暑い中 井川まで足を延ばしました

途中立ち寄った大井川鉄道 閑蔵駅 木立の中にある小さな駅です・・・

20130813-1.jpg

20130813-2.jpg

20130813-3.jpg

20130813-4.jpg

20130813-5.jpg

20130813-6.jpg

20130813-7.jpg
2013.8.12 撮影 
関連記事

Sponsored Link

landscape | | コメント(-) | Page top↑
↘
2013/08/10
CIRCOLO  ランチ
毎週金曜日は 職場の同僚と外ランチを楽しんでいます

昨日は 静岡市葵区馬場町 (職場のすぐ近く) にある CIRCOLO へ

20130809-1.jpg
洋風居酒屋 夜はワインやお酒も楽しめるようです

20130809-2.jpg
いつもはAランチのパスタをいただくのですが・・・

20130809-3.jpg
限定4食!!に誘惑されて(笑) Dランチ トマトとモッツアレラのハンバーグをお願いしました

20130809-4.jpg
サラダが来ました ジュレのドレッシングが美味しい♪

20130809-5.jpg
このバルサミコソース入りのオリーブオイルとフランスパンがまたよく合います

20130809-6.jpg
メインのハンバーグ モッツアレラチーズがとろ~り溶けたソースが濃厚

20130809-7.jpg
赤いソースはトマトソースですがこちらは見た目と異なりあっさり味で美味しかったです
2013.8.9 静岡市葵区馬場町 チルコロさんにて
関連記事

Sponsored Link

diary | | コメント(-) | Page top↑
↘
2013/08/04
白鳥(スワン)1歳の誕生日
我が家のポメラニアンのお姫様 白鳥(スワン)

本日1歳のお誕生日を迎えました

20130804-1.jpg

20130804-2.jpg

2012年8月4日 大阪府八尾市生まれ

ホワイトカラーの小さな小さな女の子です

現在700g弱しかありません


この画像は4月の下旬に撮影したものですが

今はもう少し毛がふいています
関連記事

Sponsored Link

Pomeranians & dogs | | コメント(-) | Page top↑
↘
2013/08/04
ぽん吉ランチ
3日の土曜日は 静岡市葵区常磐町にあるぽん吉さんにランチをいただきに行ってまいりました

20130803-2.jpg
あさりラーメンとまぐろ丼どちらにしようか悩みましたが まぐろ丼をお願いしました

20130803-3.jpg
まぐろがたっぷり乗った丼とお味噌汁 それからセロリのお漬物

20130803-4.jpg
山葵がピリッと効いたまぐろの角切りがとろろ昆布の上に乗っていて美味しかったです♪

20130803-1.jpg
一番乗り(笑) でまだ他のお客さんがいなかったので大将がお見送りしてくださいました

20130803-6.jpg
あさりラーメンセット(まぐろ丼とあさりラーメン) も魅力的

20130803-5.jpg
次回は夜 お邪魔しま~す(予約しちゃいました) ご馳走様でした♪
関連記事

Sponsored Link

diary | | コメント(-) | Page top↑

BGM Seaside Memory
↘
Profile

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn



↘Etude エチュードへようこそ↘


管理人のルシアン (瑠紫闇) です

静岡県静岡市在住 脱落組会社員です

2014年から新幹線通勤をしています
現在鬱状態と診断されて休職中です

↘撮り溜めた画像と共に日々徒然を
時々過去に遡りながら更新しています

コンパクトデジタルカメラ撮影です

稀に苦手なスマホ撮影もしていますが
なかなか思うような写真が撮れません

永久に発展途上故 日々精進致します 


↘呟き処と掲示板を設置しています
宜しかったら書き込みして下さいませ

↘BBSは こちらからどうぞ↘ 

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Lucienn Gallery

↘過去記事ランダム表示しています
画像をクリックしてご覧下さいませ

(注)MP3が重ねて鳴りますので
お手数ですがどちらかを止めて下さい


↘
Calendar&Archive
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 08/22  ノルウェー・デンマークひとり旅 午後のきらめき 厳冬期のオスロ湾
  • 08/21  靜岡縣護國神社 神池周辺  不思議な体験の続きです
  • 08/20  靜岡縣護國神社 みたま祭 拝殿付近にて 不思議な体験をしました
  • 08/19  花ざかりの散歩道 2017.8.18 その2 & 思い切りたいのですが・・・
  • 08/18  花ざかりの散歩道 2017.8.18 その1
  • 08/17  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ繁華街 クリスチャン・クローグ像の前で
  • 08/16  静岡県藤枝市 ハンドメイドの昭和レトロ 「喫茶 坩堝 (るつぼ)」
  • 08/15  富士山静岡空港 CHINA EASTERN 中国東方航空
  • 08/14  富士山静岡空港
  • 08/13  小田原駅にて 東海道線の中でふと思い出したこと 若さのエキスって?
  • ↘
    Category
    ↘
    Comment
    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my blog etc)
    ↘lucienn Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Thank you for coming