日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2006/07/31
熱海?花火大会の前に?
昨日は熱海へ出掛けました。

用事も終わり、夜の花火大会まで随分時間がありましたので、
ホテルの部屋のベランダから周囲を撮影しました。

あいにくの曇り空で海も霞んでいました。
ホテルにプールがあるのなら水着持参で行けば良かった・・・(笑)。

7月28日(金)の花火大会は風がなく煙が流れなかった為、
ほとんど見ることができなかったそうです。

今夜はどうかなとホテルの屋上へ下見に(?12、?13)。
花火は屋上から撮った方が良さそうです・・・。

060730-1.jpg
?1


060730-2.jpg
?2


060730-3.jpg
?3


060730-4.jpg
?4


060730-5.jpg
?5


060730-6.jpg
?6


060730-7.jpg
?7


060730-8.jpg
?8


060730-9.jpg
?9


060730-10.jpg
?10


060730-11.jpg
?11


060730-12.jpg
?12


060730-13.jpg
?13
関連記事


Sponsored Link

diary | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2006/07/30
花火?ちょこっと練習?
昨日は第53回安倍川花火大会が開催されました。

ワタクシは勿論・・・人混みが苦手なので出掛けませんでした(苦笑)
午後、カメラの充電池を買いに電気店へ行ったのですが、既に道路が渋滞
しています。浴衣を着て自転車に乗っている若い女性の姿も見掛けました。

子供の頃はお祭り好き(笑)の両親に連れられて、もみくちゃになりながら
安倍川まで見に行きましたね?。もしかしたらその時のことが、トラウマに
なり人混みが苦手になったのかもしれません。何も見えない中、人に押され
ながら、足場の悪い川原を歩くのは恐怖でした(汗)
それでも父の肩車で見た夜空に開く大輪の花を今でも時々思い出します。

本日は熱海での花火を見る予定ですが、花火の写真は未だ撮影したことが
ありませんので、ちょこっと練習してみました。(今日は花火大会がメイン
ではないので果たして写真を撮る余裕があるのかどうなのかわかりません)

昨夜、家のベランダで撮った、屋根と電柱の隙間から見える花火です(爆)

三脚はありませんしカメラを置く場所もないので、いつもの如くブレて
おります。やはり三脚は購入するべきなのかもしれません。

0607301-1.jpg



0607301-2.jpg



0607301-3.jpg

関連記事


Sponsored Link

diary | BBS | コメント(4) | Page top↑
↘
2006/07/27
麻機遊水池?チョウトンボ?
引き続き麻機遊水池で撮ったものです。

ここには小さな池が数多くありますが、その池の上をひらひらと舞うように

チョウトンボが飛んでいました(?2)。 なかなか止まってくれません(笑)

やっと葉に止まったブルーの美しいチョウトンボです。

060727-1.jpg
?1


060727-2.jpg
?2


060727-3.jpg
?3


060727-4.jpg
?4


060727-5.jpg
?5


060727-6.jpg
?6
関連記事


Sponsored Link

landscape | BBS | コメント(2) | Page top↑
↘
2006/07/26
麻機遊水池
昨日に引き続き麻機遊水池で撮ったものです。

この黄色い花が何なのかわかりませんがバッタが写っていました(笑)

060726-1.jpg
?1


060726-2.jpg
?2


060726-3.jpg
?3


060726-4.jpg
?4


060726-5.jpg
?5


060726-6.jpg
?6


060726-7.jpg
?7


060726-8.jpg
?8


060726-9.jpg
?9


060726-10.jpg
?10
関連記事


Sponsored Link

landscape | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2006/07/25
麻機遊水池?蓮池?
こちらも少し前になりますが静岡市北部にある麻機遊水池の蓮池で撮りました。

麻機遊水池は様々な鳥を観察できる市内では代表的な野鳥観察フィールドです。

この時は蓮の花はまだ開花していませんでしたが、そろそろかもしれません。

060725-1.jpg
?1


060725-2.jpg
?2


060725-3.jpg
?3


060725-4.jpg
?4


060725-5.jpg
?5


060725-6.jpg
?6


060725-7.jpg
?7


060725-8.jpg
?8


060725-9.jpg
?9


060725-10.jpg
?10


060725-11.jpg
?11
関連記事


Sponsored Link

landscape | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2006/07/24
大井川河川敷にて
向日葵と同じく大井川河川敷で撮った画像です。

萩、百合、それから立葵でしょうか。

060724-1.jpg



060724-2.jpg



060724-3.jpg



060724-4.jpg



060724-5.jpg



060724-6.jpg



060724-7.jpg



06074-8.jpg

関連記事


Sponsored Link

flowers | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2006/07/22
向日葵(ひまわり)
先週大井川にかかる蓬莱橋(島田市)へ行きましたが、

その河川敷に向日葵(ひまわり)が咲いていました。

強い風にそよぐ背の高い向日葵はなかなか見応えがありました。

花弁越しに透ける午後の照りつける陽光が眩しかったですね?。

それからもう種になっている大きな向日葵、少々不気味です。

060721-1.jpg



060721-2.jpg



060721-3.jpg



060721-4.jpg

関連記事


Sponsored Link

flowers | BBS | コメント(6) | Page top↑
↘
2006/07/17
朝の散歩から
今朝のワンコとの散歩途中であれこれ(と言う程の枚数ではありませんが)

撮ってみました。

青空が覗いていましたが、これから雨になるのでしょうか・・・。

060717-1.jpg



060717-2.jpg



060717-3.jpg



060717-4.jpg



060717-5.jpg

関連記事


Sponsored Link

diary | BBS | コメント(4) | Page top↑
↘
2006/07/14
アリウムタンチョウ
いつもランチを頂く喫茶店で撮影した初めて見る花です。

アリウムタンチョウという花らしいのですが、ちょっとネギの花に似ています。

花図鑑にアリウムが載っていました。別名ハナネギとなっていますね。

ユリ科アリウム属でアリウムには400種類あるそうです。

DSC00107.jpg

関連記事


Sponsored Link

flowers | BBS | コメント(4) | Page top↑
↘
2006/07/14
牛ガ峰公園にて
昨日と同じ9日(日)牛ガ峰公園にて撮影した画像です。

本日は以前のカメラで撮影したものを。昨日のものと比較していますが、

画像はあまり変わらないでしょうか・・・。

060714-1.jpg



060714-2.jpg



060714-3.jpg



060714-4.jpg



060714-5.jpg



060714-6.jpg



060714-7.jpg

関連記事


Sponsored Link

landscape | BBS | コメント(4) | Page top↑

BGM Jean Sibelius
↘
プロフィール

ルシアン (瑠紫闇) Lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇) Lucienn




↘Etude エチュード へようこそ

管理人のルシアン(瑠紫闇)です


↘静岡県静岡市在住の会社員です

2014年から新幹線通勤をしています
(現在鬱状態と診断され休職中です)

ポメラニアン6頭と暮らしています


↘コンパクト デジタル カメラ↘
SONY Cyber-shot で撮影

随分長い間 愛用しておりますが
なかなか思うような写真が撮れません

永久に発展途上故日々精進致します 


↘FC2ブログの皆さまのブログへは
訪問者リストからお邪魔しています

拍手ボタンが見つかると ぽちっ♪
時々コメントさせていただくことも・・


↘お気軽に履歴・コメントを残して
いただけますと とても嬉しいです


↘呟き処 掲示板も設置しています
よろしかったら書き込みして下さいね

↘BBSは こちらからどうぞ↘ 


↘
Pomeranians
↘我が家のポメラニアンたち

初代 二代目 三代目のポメは
虹の橋へ 旅立ってゆきました

現在四代目 ポメラニアンの6頭
家族に迎えた順番に紹介します



↘木雪 こゆき 2011.5.3↘
秋田県大館市生まれ 女王様
皆に愛の鞭を振るいます びしっ
ホワイトカラー



↘絽依 ろい  2011.4.1↘ 
 愛知県豊川市生まれ 男の子
紅緒さんのことが大大大好き♪
オレンジカラー



↘香杏 かあん 2010.9.18↘
香川県高松市生まれ 男の子
静かなる哲学者は常に思索中
ホワイトカラー



↘白鳥 すわん 2012.8.4↘
 大阪府八尾市生まれ 女の子
意思の強い小さなお姫様です
ホワイトカラー



↘紅緒 べにお 2013.1.1↘
 三重県伊賀市生まれ 女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子
パーティカラー



↘マフィ まふぃ 2006.9.16↘
岡山県津山市生まれ 女の子
元JKCチャンピオン 人が大好き
ブラックタンカラー

2017.6.18虹の橋へ旅立ました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
カレンダー&アーカイブ
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
↘
最近の記事
↘
カテゴリー
↘
過去記事 2006.4~

このブログの全ての記事を表示する

↘
Lucienn YouTube
↘過去更新した YouTube です
画像をクリックしてご覧くださいませ



↘Norway 2008.2.15~2.22
ノルウェー旅行記 トロムソ編



↘満開のなんじゃもんじゃ2016
静岡市葵区城北公園にて撮影



↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
京都旅行 2016.12.31知恩院

↘
Lucienn Gallery

↘過去記事をランダム表示
クリックしてご覧くださいませ

(注)MP3が重ねて鳴りますので
どちらかを止めてくださいね ♪


↘
コメントありがとうございます
↘
リンク(休眠中の過去ブログ)
↘
RSSリンクの表示
↘
Thank you for coming
NEXT →