日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2006/06/30
AOJIRU
ただいま キャンペーン中で?す♪


060630-1.jpg



昨日は暑かったですね

ワタクシ炎天下を自転車で銀行廻りしたのですが(月末ですから何かと忙しい)

アスファルトの熱気ムンムンでそのまま倒れるかと思いました・・・(汗)

でも毎年苦手な夏を乗り越えることが出来るのもこの青汁のお陰です

何度かあちらこちらに書いてきましたがワタクシの 世にも美しい血液 は

ほぼ毎日飲み続けている青汁の効能だと思います。苦節10年ですからね(爆)

ワタクシ血液さらさら~ なのですよ

もともと貧血気味なのですが昨日のような過酷な条件でも(笑)バタンと倒れもせず

毎度の睡眠不足(平均4時間弱です)にも係わらず元気に仕事をしております

これは昼休みに飲む一杯の青汁が体に十分なミネラルを送ってくれているからだと思います

う~ん でも いちりっとる は少々辛いものが・・・


060630-2.jpg




関連記事

Sponsored Link

diary | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2006/06/29
夕方の常盤公園
一昨日(6月27日)の夕方の風景です

暑い一日でしたので 帰宅途中 涼を求めて常盤公園へ

ところが工事中(よく工事しているようで・・・)でした

西の空が少しづつ茜色に染まってゆきました


060629-1.jpg



060629-2.jpg



060629-3.jpg



060629-4.jpg



060629-5.jpg



060629-6.jpg



060629-7.jpg



060629-8.jpg



関連記事

Sponsored Link

sunset | BBS | コメント(4) | Page top↑
↘
2006/06/28
アガパンサス
紫陽花の横で咲いているのをよく見かけます

南アフリカ原産 

ギリシャ語「愛らしい花」に由来するとおり

青紫の愛らしい小花が多数集まって咲いています


花言葉は「愛しい人」


060628-2.jpg



060628-1.jpg



060628-3.jpg



060628-4.jpg



060628-5.jpg




関連記事

Sponsored Link

flowers | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2006/06/24
陽が落ちるまで
昨日も安倍川沿いの某学校へ出掛けました

5時を少し過ぎた頃でしょうか

太陽はまだ燦燦と空にあり 全てのものが柔らかな光の渦の中でした・・・


060624-1.jpg



060624-2.jpg



060624-3.jpg



060624-4.jpg



060624-5.jpg



060624-6.jpg



060624-7.jpg



060624-8.jpg



060624-9.jpg




関連記事

Sponsored Link

sunset | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2006/06/23
誓願寺(せいがんじ)にて
これもPCに残っていた画像です 撮影したのは6月上旬だったと思います

源頼朝の創建 戦火により類焼した後 

武田信玄により再建された寺でモリアオガエルの産卵でも有名です。


060623-1.jpg



060623-2.jpg



060623-3.jpg



060623-4.jpg



060623-5.jpg



060623-6.jpg



060623-7.jpg



060623-8.jpg



060623-9.jpg



060623-10.jpg




関連記事

Sponsored Link

landscape | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2006/06/22
小梳神社(おぐしじんじゃ)
数日前に撮った静岡市紺屋町にある小梳神社(おぐしじんじゃ)です

日が長くなりましたが(昨日は夏至でした) 

それでも夕方の撮影はシャッタースピードが遅くなり所々ボケております(汗)

繁華街にあるこの神社は朝市なども開かれているようですがなかなか落ち着く空間です


060622-1.jpg



060622-2.jpg



060622-3.jpg



060622-4.jpg



060622-5.jpg



060622-6.jpg



060622-7.jpg



060622-8.jpg



060622-9.jpg



060622-10.jpg



060622-11.jpg



関連記事

Sponsored Link

diary | BBS | コメント(4) | Page top↑
↘
2006/06/21
白い紫陽花
これも少し前に撮りPCに残っていた画像です

白い花に少しづつ色がついたのかそれとも白いままなのか

その後見に行かないのでわかりません・・・

今は何処の紫陽花もかなり濃い色彩になっていますので

こういう白い花もなかなかいいなあと(笑)


060621-1.jpg



060621-2.jpg



060621-3.jpg




関連記事

Sponsored Link

flowers | BBS | コメント(4) | Page top↑
↘
2006/06/20
真夏日の昼下がり
昨日は暑い一日でした

炎天下の午後 せっせと自転車を漕ぎ再び某小学校へ出掛けました

安倍川河川敷はちょっとした公園になっていますが 昼寝をする人

おしゃべりをする人 ワンコの散歩をする人 静かな昼下がりでした

先日は山方向を撮りましたので今回は海方向を向き撮影しています  


060620-1.jpg



060620-2.jpg



060620-3.jpg



060620-4.jpg



060620-5.jpg



060620-6.jpg



060620-7.jpg



060620-8.jpg



060620-9.jpg




関連記事

Sponsored Link

landscape | BBS | コメント(2) | Page top↑
↘
2006/06/19
紫陽花 残り画像
PCに残っていた紫陽花の画像です

ここのところ雨の日が続きネタ不足になっておりますので

残り画像を今のうちにアップしちゃおうと(汗)・・・


色の変化が美しくてついついカメラを向けるのですが

どれも同じアングルになってしまいます


ほとんど小学校の裏庭(先生方の駐車場です)の紫陽花を

フェンス(グリーン、グレー?の網)越しに道路側から撮影しています


060619-8.jpg



060619-1.jpg



060619-2.jpg



060619-3.jpg



060619-4.jpg



060619-5.jpg



060619-6.jpg



060619-7.jpg




関連記事

Sponsored Link

flowers | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2006/06/17
安倍川河川敷
昨日は 一昨日紫陽花を撮った神社へ寄る予定にしていたのですが

夕方 急遽仕事で某学校へ行く事になり写真を撮りに行けなくなりました


仕事が終わってその学校の周囲を見回すと安倍川のすぐ近くだったのです

前日の豪雨で水量が増したままでした (警戒水域を越えたところもあったようです)

帰社して残りの仕事を片付けなければいけなかったのであまり時間がなく

堤防を越えたところから数枚撮って帰りました・・・


060617-1.jpg



060617-2.jpg



060617-3.jpg



060617-4.jpg



060617-5.jpg



060617-6.jpg



関連記事

Sponsored Link

landscape | BBS | コメント(4) | Page top↑

BGM Seaside Memory
↘
Profile

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn



↘Etude エチュードへようこそ↘


管理人のルシアン (瑠紫闇) です

静岡県静岡市在住 脱落組会社員です

2014年から新幹線通勤をしています
現在鬱状態と診断されて休職中です

↘撮り溜めた画像と共に日々徒然を
時々過去に遡りながら更新しています

コンパクトデジタルカメラ撮影です

稀に苦手なスマホ撮影もしていますが
なかなか思うような写真が撮れません

永久に発展途上故 日々精進致します 


↘呟き処と掲示板を設置しています
宜しかったら書き込みして下さいませ

↘BBSは こちらからどうぞ↘ 

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Lucienn Gallery

↘過去記事ランダム表示しています
画像をクリックしてご覧下さいませ

(注)MP3が重ねて鳴りますので
お手数ですがどちらかを止めて下さい


↘
Calendar&Archive
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 08/18  花ざかりの散歩道 2017.8.18 その1
  • 08/17  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ繁華街 クリスチャン・クローグ像の前で
  • 08/16  静岡県藤枝市 ハンドメイドの昭和レトロ 「喫茶 坩堝 (るつぼ)」
  • 08/15  富士山静岡空港 CHINA EASTERN 中国東方航空
  • 08/14  富士山静岡空港
  • 08/13  小田原駅にて 東海道線の中でふと思い出したこと 若さのエキスって?
  • 08/12  初めての遠出 木雪サン「わんのはな」さんへお出掛け♪
  • 08/11  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ 国会議事堂
  • 08/10  ノルウェー・デンマークひとり旅 厳冬期のカール・ヨハン通りを歩く
  • 08/09  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ冬景色と歴史博物館の不思議な展示品
  • ↘
    Category
    ↘
    Comment
    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my blog etc)
    ↘lucienn Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Thank you for coming
    NEXT →