日常の何気ない1枚だったり旅行記だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/10/12
くつろぎの空間 星乃珈琲店 静岡曲金店
珈琲が飲みたくなるとぶらっと出掛ける星乃珈琲店 静岡曲金店

蔵の中にいるような落ち着いた空間が好きです

この日はジャズが流れる中 珈琲2杯をゆっくりいただきました・・・


20171012-1.jpg


20171012-2.jpg


20171012-3.jpg


20171012-4.jpg


20171012-5.jpg


20171012-6.jpg


20171012-7.jpg
静岡市駿河区曲金  星乃珈琲店 静岡曲金店にて撮影


以前はミルで珈琲豆を挽いて珈琲の香りと味を楽しんでいましたが

最近はそんなこともせず簡単なドリップパックですませています

時間の余裕はあっても(笑)心のゆとりがなくなっているのかも・・・


ここは個室のような席があったりこの蔵のようなスペースがあったりで

ゆっくりくつろぐことが出来て最近のお気に入りです


追記

本日もちょこっと星乃珈琲店に行ってまいりました・・・

帰りがけにお店の外観を撮影してきましたのでどうぞ♪ 


20171012-8.jpg


20171012-9.jpg
2017.10.12 静岡市駿河区曲金  星乃珈琲店 静岡曲金店にて撮影



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ 毎日更新中♪





Sponsored Link

diary | BBS | コメント(-) | Page top↑
↘
2017/09/30
皇后様がご即位の時にお召しになった十二単の再現と水晶玉
ノルウェー・デンマークひとり旅 の画像を見ながら 

そういえばあの頃は「着物で海外のオペラ座へ」を実行しようと考えていたなあと(笑)

実際は実行出来なかったのですが・・・ 


ちょこっと通った着付け教室でお世話になった某呉服店の催事で

十二単水晶」が展示されていてこれを何枚か撮影したことを思い出しました


20170930-1.png


20170930-2.png


20170930-3.png


20170930-4.png


20170930-5.png


20170930-6.png
2012.4.21 静岡市駿河区某呉服店にて撮影


この十二単(現在では衣の数が五枚になり五依ーいつつぎぬーと呼ばれているそうです)は

皇后様がご即位の時にお召しになった御装を再現したものだそうです


そしてその前に展示してあった時価3億円!!の水晶・・・こちらはレプリカですが 

まあるくて(笑)綺麗に十二単を映していました 

水晶は古代から祈祷や儀式など神聖な場所そして病気治療の際などに用いられたそうです


どういう謂れで再現された十二単水晶のレプリカが展示されていたのかよく覚えていませんが

「調和・統合・強化・浄化作用」のパワーを持つとされる水晶のお値段にただただ圧倒されました

本物だったらここにあるだけで凄~いパワーを感じただろうなあと思います・・・



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ 毎日更新中♪





Sponsored Link

diary | BBS | コメント(-) | Page top↑
↘
2017/09/28
秋の夜長は音楽を・・・ヨーヨー・マ ベストアルバム とか 最近よく聴いているアルバム とか
本日も旅行記 ノルウェー・デンマークひとり旅 から脱線しま~す


実は別館 Monochrome モノクロ写真館 の拍手コメントに

「こちらで使用しているBGMの曲名を教えてほしい」と

書いてくださった方がいらっしゃいました


別館で使用しているのは

バッハの「無伴奏チェロ組曲第1番ト長調よりプレリュード」なのですが

私はヨーヨー・マの演奏が好きで(ベタですが 笑)こちらで紹介したいなと♪

それ以外にもこのブログに登場した曲やよく聴いているCDも併せてに紹介します


こちらは写真ブログなので音楽語りではなくCDをちょこっと撮影してみました

ケースのまま撮影したら写り込みが激しくて・・・(汗)再度開いて撮影しました 

1枚目は位置がズレてしまいましたがヨーヨー・マの顔が見えるからまあいいかと


ヨーヨー・マのベストアルバム バッハからピアソラの曲までチェロの深い音に魅了されます

20170928-1.jpg



ヨーヨー・マと大好きなピアソラとの共演 これを聴いているとブエノスアイレスへと魂が飛びます(笑)

20170928-2.jpg



少し前に記事にしたハイドンの「四季」 2枚組のCDです

20170928-3.jpg



四季」は何度聴いたことか・・・一応楽譜は読めますが耳から覚えると忘れないのです

20170928-4.jpg



ヴェルディのレクイエム これも夜中によく聴いています お迎えが来ちゃうかも~(え? 笑)

20170928-5.jpg
2017.9.27撮影 


ヨーヨー・マ の SOUL OF THE TANGO についてちょこっと触れています こちらからどうぞ♪


ハイドン オラトリオ 「四季」 についての記事は こちらからどうぞ♪



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ 毎日更新中♪





Sponsored Link

diary | BBS | コメント(-) | Page top↑
↘
2017/09/26
CHANEL シャネル  元シャネラーのフレグランス考
CHANELから新しい香りGABRIELLE ガブリエル が7月に先行発売されました

そんな中 希望していたサンプルが昨日届きました・・・

届いたサンプルと愛用のシャネルのフレグランスをちょこっと撮影してみました


20170926-1.jpg
郵便で届きました 嬉しい~♪


20170926-2.jpg
ジャスミン オレンジブロッサム イランイラン グラースチュベローズ 4つの白い花の調和・・・


20170926-3.jpg
究極のフローラル(笑)とのことですが愛用に繋がるか?微妙なところです


20170926-4.jpg
こちらは夏愛用のココ・マドモアゼル 香りが割合強いので少量をスプレーしています


20170926-6.jpg
秋や春愛用のココ・ヌワール そろそろ夏の香りマドモアゼルから切り替えようかなと


20170926-5.jpg
そして大好きな元祖ココ 以前はオールシーズン愛用していましたが最近は冬専用です


フレグランス考(笑)・・・ってそんな大それたものではないのですが

単にシャネルのフレグランス ココが好きというだけでして・・・

実は20代後半から現在に至るまで随分長い間愛用しております

途中ちょこちょこ別の香りに浮気しましたが結局戻ってまいります 


CHANEL COCO シャネル ココ 発売当時は斬新だった香りも

今はクラシカルで懐かしさを感じる香り(少々重い 笑)になりました

コロンでもなくパルファムでもなくオードゥパルファムが一番好きです

ココのシリーズはオードゥパルファムが香りのバランスが最高だと思います

パルファム(香水)は重く甘さが鼻につく さりとてコロンでは軽すぎる・・・

いろいろ試して最終的に私が辿り着いたのがオードゥパルファムでした


新しい香り ガブリエルは私の好みからは少し外れるかもしれません

今どきの香りは時代を反映してか軽めのものが多いのですがこれもそう・・・

どちらかというとクリスタルやチャンス 19番のラインに近いように思います


マリリン・モンローが「何を着て寝ているのですか?」という質問に対し

シャネル5番よ」と答えたというあまりにも有名な5番ですが・・・

こちらは調合された何かの香料が鼻につき 私には合いませんでした

亡き母は5番が大好きで愛用していました 母が使っていたものが

そのまま残っていて時々纏ってみるのですがやはり私は駄目みたい(笑)


不思議なものです 何十年もフレグランスを愛用してきますと

稀につけ忘れることがあった時などは少々物足りなさを覚えます 


香りは本当に難しい TPOを考えないと他人の迷惑にしかなりません

食事をするときは基本つけません(お寿司屋さんでは特に要注意ですね)

食べ物以外の香りが漂ってきますと美味しさが半減しちゃいますから・・・


元アホシャネラーも今は年を重ね 手帳やメガネ・サングラス バッグ アクセサリー

そして香り・・・新しいものは増えませんが 過去使用のモノを愛用しております



 なんだかんだ言ってもやはり私はシャネルが好き♪



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ 毎日更新中♪




Sponsored Link

diary | BBS | コメント(-) | Page top↑
↘
2017/09/16
ヤフオク出品ではありませんが プラダのバッグ  &  都会のオアシス
一昨日はお上りさんで東京までぷらっとこだまで出掛けました(静岡⇔東京約1時間半です)

朝出がけに久し振りに大きめのプラダバッグを持っていこうと思い保管袋から取り出したら

がーーーん!!  バッグにカビが~~~

と驚いている場合ではありません 出掛けなければならない時間は刻々と迫ってきています!!

でも焦らなくても大丈夫 こういう時に役立つのがアルコール除菌のウェットティッシュなのです

これでさっとひと拭きしてカビをスパッと取り除く もう一枚使って全体を拭けば綺麗になります

ということでヤフオク出品時に使用していた撮影ボックスを使ってプラダバッグを撮ってみました

今回綺麗になった状態のバッグを カビが生えた状態のバッグを撮っておけばよかったのですが・・


20170916-1.jpg


20170916-2.jpg


20170916-3.jpg


20170916-4.jpg


20170916-5.jpg


アルコール除菌ウェットティッシュを使うことを思いついたのは保管していたブーツに着いた
カビ退治から・・お気に入りのブーツを箱から取り出したらカビだらけになっていました(涙)

駄目もとでやってみたらこれが案外綺麗になってしまいその後あまりカビが生えなくなりました
アルコール除菌が効いているのかなとも思いますが・・自己流ゆえに真偽のほどはわかりません


ブーツもバッグも衣類も素材は皆同じ それじゃあバッグやレザージャケットもOKだよねと
いろいろやってみましたがスェード素材のものは× シミのように変色したカビは取れません

カビが取れたら皮革専用のクリームを付けて磨き込むと新品のように美しくなりますよ~♪
皮革は生きていますからやはり時々栄養を与えてあげないといけないのです(ホント? 笑)


そうそうバッグの皮革全体が綺麗になったら 今度は金具の部分も柔らかい布で磨きます
金具が変色していても磨くと案外綺麗になりますが金具の種類ごとに磨く布が異なります

ホームセンターに銀製品やステンレス製品用のクロスを売っていますからそれを使いましょう
ヤフオク出品時は綺麗に磨いて落札者さんにお送りしていましたから喜んでいただきました)


このプラダのバッグはイタリア・ローマ在住の義姉がお土産に買ってきてくれたものなのか 
それとも海外旅行好きの友人のお土産品だったのか??? 記憶がすっかり飛んでおります

仕事をしている時はよく使っていましたがさすがに今は大き過ぎてお蔵入りになっていました
小旅行が出来るくらいの大きさがありますが 上部にファスナーがないのでちょっと不用心

ただ荷物をぽんぽん入れるのには適しています しっかりした造りにもかかわらず軽いですし
PRADAのロゴが控えめなのも気に入っています 前面のロゴはふさ飾りで隠れてしまいます


昨日は一応勉強会でしたので タブレット ノート ペン ミネラルウォーター チョコレートetc
結構な荷物になってしまいました もうひとつバッグを持つと何処かへ忘れますのでひとつで

年季が入ったバッグにしては綺麗だと思っています (当時はせっせと磨いていましたし 笑)
日頃のお手入れを面倒くさがらずに真面目に行えば 素材の良いモノは長く使えるので~す


プラダのバッグは随分ヤフオクでお嫁入りさせましたが皮革製のモノは数点手元に残しました
このバッグは大き過ぎて落札されないだろうと思いましたし いただきものですから流石にね



ここからは一昨日の東京での画像です 東京駅八重洲南口を出て少し歩いたところで撮影しました
午後4時頃?皆さん思い思いに過ごしていらっしゃいました 2枚目の画像は大丸にあるカフェにて


20170916-6.jpg


20170916-7.jpg


「おかーさん 毎日ケーキを食べていませんかあ?」 とワンコの木雪サンの非難めいた声が・・・



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ 毎日更新中♪






Sponsored Link

diary | BBS | コメント(10) | Page top↑
↘
2017/08/25
失くしたANNA SUI アナスイの帽子が戻ってまいりました
昨日落として失くしたと思っていた ANNA SUI アナスイ帽子が戻ってまいりました

詳細は画像の後で・・・


20170825-1.jpg
以前ヤフオク出品で使用していた撮影ボックスを引っ張り出してその中で撮影してみました


20170825-2.jpg
昨年から日傘よりも帽子のほうが動きやすいと古い帽子ですが愛用しています


20170825-3.jpg
綿麻素材で手洗いOKという優れものです


20170825-4.jpg
ANNA SUI らしい?ブルーの刺繍が可愛くてお気に入りです♪


20170825-5.jpg
裏返してANNA SUI アナスイ のロゴを(笑)



本日はとても嬉しいことがありました・・・

昨日ちょこっと駅周辺に用事があり午後から出掛けました

暑い日でしたので日傘と帽子 どちらにしようかと散々迷い
結局お気に入りの ANNA SUI帽子をかぶって出掛けました

友人と別れて帰宅すると入れたはずのバッグの中に帽子がないのです

もしかしたら友人の車の中に置き忘れたのかも?と友人に電話して
探してもらいましたが車中にはありませんでした

最後に車で立ち寄った珈琲店にも問い合わせましたがないとのこと・・・

なんとなく諦めきれない私(結構しつこい 笑)

本日 前日歩いたところを探し駅の遺失物取扱所や駅ビルの防災センターにも
足を運んで聞いてみたのですが 落し物の届はないとのことでした

う~ん 駅構内にもないとなるともう諦めるしかないのかなあ・・・

ただつらつら思い返してみますと 友人の車に乗った時
手持ちの帽子を落とさないようにしなければ と思った記憶が蘇りました

となるともしかしたら最後に車で立ち寄った珈琲店の駐車場で落としたのかも

なあんて考えていましたら友人から電話が入り (信じられないようなタイミング)
その珈琲店に別の友人と行くけど今日も一緒に行く? とのこと

「行きます 行きたいですぅ!!」 と駅で待ち合わせしてその珈琲店へ

珈琲店の駐車場をぐるっと見て回ったのですが 帽子はありませんでした

半分諦めかけていたのですが なんとなく見つかるような予感もしていました
そのうち何処からか出てくるかもしれないなあ(笑) なんて思いながら

そしてその珈琲店で散々食べて飲んで(珈琲ですヨ)おしゃべりしていざ会計へ

何気に見ると奥のカウンターにちょこんと私の帽子が乗っているではありませんか

「わっ わっ 私の帽子!!やはりここだったんだ!!」 

思わず叫んでしまいました

私が問い合わせの電話をした後 駐車場で帽子を拾ってくださった方がいらして
親切にレジに届けてくださったそうです

涙がでるほど嬉しかったです 帽子が戻ってきた嬉しさは勿論のことですが
届けてくださった方の親切な行為がずしんと心に響きました

どなたかわかりませんが本当にありがとうざいました


実はまだ元気に名古屋まで新幹線通勤をしていた頃のことですが・・・
地下鉄東山線車内にこれまたお気に入りの日傘を置き忘れてしまったのです

ところがこの時も親切な方が駅に届けて下さり手元に戻ってきたという
過去があります (親切な方に再三助けていただいていますね 私)


本日は長くなってしまいましたので日傘の顛末はまた次回にでも・・・



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ♪





Sponsored Link

diary | BBS | コメント(2) | Page top↑
↘
2017/08/19
花ざかりの散歩道 2017.8.18 その2 & 思い切りたいのですが・・・
昨日に引き続きポメラニアンの木雪サンとの散歩時撮影した田んぼや花々を・・・

昨日の 花ざかりの散歩道 2017.8.18 その1 はこちらからどうぞ♪


20170819-1.jpg


20170819-2.jpg


20170819-3.jpg


20170819-4.jpg


20170819-5.jpg


20170819-6.jpg


20170819-7.jpg


20170819-8.jpg


20170819-9.jpg


20170819-10.jpg


20170819-11.jpg
2017.8.18 静岡市駿河区にて撮影




「思い切りたいのですが・・・」

ここのところ少しだけ涼しくなり過ごしやすくなったと喜んでいたら 今日は暑かったですね

実は私 ストレートのロングヘアなのですが昨年の11月以来美容院に行っていません(汗)
昨年11月に中学時代の同級会があり その時毛先を揃えていただく程度に切りました

そのままずるずると伸び続けまして 前髪ぱっつんも伸び~て今や顎下ラインまでに・・・
髪が伸びるのがやたらと早いので後ろはこのままいくと腰まで届きそうな勢いです

暑い時期はまとめ髪にしたり三つ編み(年甲斐もなく 笑) にしたりしているのですが
癖のないストレートヘアなのでなかなかまとまらず またずるずると落ちてくるのです

ヘアオイルやワックスなどの整髪料は使いたくないので毎回手直していますがこれも面倒
暑い時は気が狂ったように 「明日こそカットにいこう ばっさり顎ラインのボブにしよう♪」

などと思ったりもしたのですが 涼しくなるといつの間にかその気持ちも失せ まあいいかと
まず第一に美容院に行くことが面倒なのですね 都合の良い時間に予約が取れないし・・・

それから 「ばっさりやっちゃってください」 と言うのですが美容師さんが切ろうとしないのです
子供の頃から弾力のある直毛だったのですが 白いものが混じりながらも艶はあるようで

「勿体ないですよ 髪質がいいから切ったら絶対後悔します 揃える程度にしておきましょう」
と毎回止められてしまうのです (単に彼はこの長~い髪を切るのが面倒なだけかもですが)

こういうどーでもいいことに対して優柔不断な私はついついそうかと気が削がれてしまいます
そんなわけで 「思い切りたあーい!!」 とひとり騒ぎながら なかなか思い切れずにいます

このまま涼しくなったらまた思い切ることができなくなるのよね さすがに自分では切れないし
とずるっと長くなりそうな気もします(毛先を揃える程度に終わるのか・・・) 

イメチェンしたくなったらズラ (ウィッグですね) のショートやミディアムボブ ロングの巻き毛等々と
いろいろある手持ちのものを被れば良いので あと少しの我慢でしょうか(笑)

ところでズラって本当に便利ですよ~

特に私の髪質ではくるくる巻き毛はどう頑張っても難しいのでロングのズラを被れば出来上がり~ 
自分の髪は纏めてズラの中に収めます  ゴスロリ系の洋服を着ていた頃は大活躍していました 

友人曰く 「貴方の後ろ姿 オスカルみたい」 そうね 後ろから見ればね(笑)



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ♪




Sponsored Link

diary | BBS | コメント(6) | Page top↑
↘
2017/08/18
花ざかりの散歩道 2017.8.18 その1
今朝のワンコとの散歩から・・・

曇り空の涼しい朝でしたので ポメラニアンの木雪サンを連れて早朝散歩に出掛けました

ここのところ暑かったり雨が降っていたりでなかなか散歩に出掛けられず
木雪サンは少々ストレスを溜め込んでいたようでした

(「おかーさん 今朝も散歩さぼりですか?」 という顔で毎朝見られるのが辛くて 苦笑)

朝6時出発 写真を撮りながらの~んびり歩いて6時50分頃帰宅しましたが
やはり相当暑かったようです 木雪サン 帰宅後はエアコンの下で爆睡していました 


20170818-1.jpg
凌霄花 (ノウゼンカズラ) 


20170818-2.jpg
凌霄花を詠んだ下手な過去短歌ですが・・・絡みつく熱情の果て散りゆくも潔き花夏色哀し 瑠紫闇


20170818-3.jpg
木雪サン くるくる回りながらリードを引っ張るのでリードもくるくると・・・


20170818-4.jpg
誰もいない公園 随分前ですがこの公園は 「変質者出没 要注意!!」 と騒がれていたそうです


20170818-5.jpg
我が家のワンコ達はここが好きです(笑) 人がいなければ全頭を遊ばせることが出来ます♪


20170818-6.jpg
芙蓉?またまた下手な過去都都逸から・・・儚き夢はいつしか消えて溜息ひとつみだれ髪 瑠紫闇


20170818-7.jpg
こちらは槿ムクゲ) でしょうか これ以上下手な短歌や都都逸はやめておきますね(汗)


20170818-8.jpg
高砂芙蓉(タカサゴフヨウ)? 芙蓉槿の見分け方は葉の大きさらしいのですがよくわかりません


20170818-9.jpg
夏の終わりに咲く白い花は清々しくて好きです・・・


20170818-10.jpg
2017.8.18 静岡市駿河区にて撮影


花ざかりの散歩道・・・2か月前の6月17日に歩いたコースとほぼ同じです

2017年6月17日の 花ざかりの散歩道はこちらからどうぞ ♪


毎日更新していますとタイトルを考えるのが大変というか少々面倒になり
同じ散歩道であればタイトルを使い回しちゃおうと(相変わらず短絡的デス)

タイトルの最後に日にちを付ければ区別出来るし・・・

ということで 今朝も木雪さんにリードをがんがん引っ張られながら
久し振りに花々を撮ってみましたが 毎度のことながら進歩なしですね


もう少し画像がありますので続きは明日・・・



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ♪




Sponsored Link

diary | BBS | コメント(2) | Page top↑
↘
2017/08/13
小田原駅にて 東海道線の中でふと思い出したこと 若さのエキスって?
一昨日 所用があり小田原まで出掛けました

時間があまりなかったのでほとんど写真を撮ることが出来ませんでした

数枚撮影していましたので更新します・・・


20170813-6.jpg
時間が前後しますが帰路 下りのJR東海道線を待っている間に撮影しました


20170813-1.jpg
こちらは到着した時の小田原駅前の画像です


20170813-2.jpg
この商店街の中に美味しいパン屋さんがあると聞き帰りに立ち寄りましたが定休日でした(涙)


20170813-3.jpg
帰路 東海道線の下りホームより撮影しています


20170813-4.jpg
1枚目の画像と同じもの 何枚か撮影しました


20170813-5.jpg

2017.8.11 小田原駅にて撮影


東海道線の中でふと思い出したこと  若さのエキスって?」

学生時代 京都に下宿していた友人をよく訪ねていました

アルバイトが終わってから静岡駅から東海道新幹線のこだまに乗っていました
確か当時はひかりが少なかったか時間帯によってはなかったような記憶が

遅い時間のこだまでは車内にぽつんとひとりということも・・・
まあ本を読んだり居眠りしたりそれなりに楽しかったです


或る時 途中駅からひとりの老人(おじいちゃん)が乗ってきました

そしてどーゆーわけか二人席に座っていた私の隣に(ぎょえ~)
席いっぱい空いてるよね?どーして???

窓側に座っていたので席を変えることも出来ません
仕方なく窓に身体を寄せて本を読んでいました

暫くするとおじいちゃん 私の方を向いて目をつぶり 

すぅっ~と 

そう すぅっ~と 口を開けて息を吸い込み始めました

え?なに?なに?なに? 一体なんなんだー!!

いや 決して変態っぽいおじいちゃんではなかったのですよ
むしろ仕立ての良いスーツをパリッと着こなした紳士という感じ

おじいちゃんは次の駅で降りてゆきましたが その時
「若いっていいですねえ ありがとう」 と頭を下げながら言いました

男性に免疫がなく世間知らずの当時の私はわけがわからず・・・

京都に到着するや否や迎えに来てくれていた友人に
「こんなことがあったよ~吃驚 なんだろうねえ?」と話しました

すると彼女と彼女の彼氏曰く
「あ それ 若さのエキスを吸い込んでいったんだよ お疲れさまでした」

若さのエキスって・・・・(あせっ) 
まあその頃は若いだけが取り柄のような溌剌女子ではありましたが

それにしても・・・

隣に座るだけで若さのエキスを得られるって信じられますか?(笑)
更に空気を吸い込めばもっと元気になることが出来るって???


昨日久し振りに混雑した東海道線に乗りました

向かいに座る若い女性の前を(その横に座る男子の前も空いてました)
一心に目指し飛び込むように乗り込んできたおじーちゃんを見ながら 
ふっとそんなことを思い出したのでした

おじーちゃんはただ 「若い女性だったら席を譲ってくれるかも?」
と思い彼女の前に立っただけかもしれませんけれどもね(笑)



Monochrome

別館のモノクロ写真館は ↓ 薔薇の画像からどうぞ♪





Sponsored Link

diary | BBS | コメント(4) | Page top↑
↘
2017/07/26
BREITLING 時計を着替えてみましたが・・・
2001年にお買い上げ~して以来 ずっと愛用している 
BREITLING CHRONOMAT (ブライトリング クロノマット) ですが 
パイロットブレスレット(ベルト部分) を二回ほど着替えました 

最初はパープルのクロコダイル そして現在のホワイトのエナメル

ところが汗をかくこの季節 やはり革ベルトはどうも気持ちが悪いのですね
それでまたメタルブレスレットに替えようかなあと思っていたのですが・・・

先日 引出の片隅からもうひとつのブライトリングが見つかりました
多分同じ頃にお買い上げ~したものだと思うのですがよく覚えていません 

同じクロノマットですがかなり大きくてごつくて渋い(笑)

ところがこちらはチタン製なので超軽いのです
ここ1週間ほどこちらをつけてみたのですがなかなかいい感じ・・・

ということで夏の間はこちらのブライトリングにしようかなと思っております


20170726-1.jpg
BREITLING CHRONOMAT (ブライトリング クロノマット) 


20170726-2.jpg
やっとこのホワイトエナメルが手に馴染んできたと思ったのですが・・・


20170726-3.jpg
2013年4月 オーバーホールから戻ってきた時の画像 新品仕上げ済みで美しいデス♪


20170726-4.jpg
そしてこちらが使い始めたブライトリング リューズの大きさからダイバーウォッチではないかと


20170726-5.jpg
2017.7.26 インフォ・ブライトリングの上で撮影



オーバーホールから戻ってきた時の状態はこちらからどうぞ♪ 




 
20170726-6.jpg
おまけ画像です パープルのクロコダイルのベルト 汚い手ですみません・・・


ブライトリングの純正ではないのですがこちらのベルトは注文で作っていただきました
市販のベルトは幅が合わないのです(涙) 確か1か月以上かかったような記憶があります

実はこのパープルとショッキングピンクの2色でかなり悩み結局パープルに・・・
ところが出来上がってみると思ったよりもずっと渋くて地味だよねと(笑)

時計が時計 (パイロットウォッチ メンズです) なので この際気分転換に
思いっきり派手~にしたかったのですが 余計地味になってしまったようです

それで一昨年 ホワイトのエナメルで再び作っていただいたのが一番上の画像です

汗をかかなくなるまで暫くはもうひとつのごつ~いブライトリングにお世話になります(笑) 




Sponsored Link

diary | BBS | コメント(2) | Page top↑

BGM Seaside Memory
↘
welcome to Etude

ルシアン   (瑠紫闇)    lucienn

Author:ルシアン (瑠紫闇)  lucienn

↘Etude エチュードへようこそ↘

Profileはこちらから・・・

掲示板はこちらから・・・

↘
Pomeranians

↘我が家のポメラニアンず6頭です

初代 二代目 三代目のポメラニアンは
随分前に虹の橋へ旅立ってゆきました

現在四代目になるポメラニアンず6頭
家族に迎えた順番に紹介しま~す ♪



↘木雪 こゆき 誕生日2011.5.3
出生地 秋田県大館市  女王様
全員に愛の鞭を振るいます びしっ
カラー ホワイト



↘絽依 ろい  誕生日2011.4.1
出生地 愛知県豊川市  男の子
ちょっと気弱な優しいおのこちゃん
カラー オレンジ



↘香杏 かあん 誕生日2010.9.18
出生地 香川県高松市  男の子
静かなる哲学者は常に思索中?
カラー ホワイト



↘白鳥 すわん 誕生日2012.8.4
出生地 大阪府八尾市  女の子
小さなお姫様は頭脳明晰なのです
カラー ホワイト



↘紅緒 べにお 誕生日2013.1.1
出生地 三重県伊賀市  女の子
まだまだ甘えたのビビりっ子さん
カラー パーティ



↘マフィ まふぃ 誕生日2006.9.16
出生地 岡山県津山市  女の子
元JKCチャンピオンは人が大好き
カラー ブラックタン

2017.6.18 虹の橋へ旅立ちました




時々ワンコたちも出没します♪

↘
Calendar&Archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
↘
Recent Article


  • 10/20  清水魚市場河岸の市 まぐろ館でランチ 静岡市清水区
  • 10/19  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロを発つ朝
  • 10/18  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 装飾の美しい部屋
  • 10/17  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 ムンク部屋
  • 10/16  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 眺めの良い美しい部屋
  • 10/15  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎からオスロ湾を望む
  • 10/14  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 市議会議場
  • 10/13  ノルウェー・デンマークひとり旅 オスロ市庁舎 ホールから2階へ
  • 10/12  くつろぎの空間 星乃珈琲店 静岡曲金店
  • 10/11  オクシズ ダイラボウ 静岡市葵区
  • ↘
    Category
    ↘
    Lucienn Gallery

    ↘過去記事ランダム表示しています
    画像をクリックしてご覧下さいませ

    (注)MP3が重ねて鳴りますので
    お手数ですがどちらかを止めて下さい


    ↘
    Lucienn YouTube
    ↘過去更新した YouTube です
    画像をクリックしてご覧くださいませ



    ↘Norway 2008.2.15~2.22
    ノルウェー旅行記 トロムソ編



    ↘満開のなんじゃもんじゃ2016
    静岡市葵区城北公園にて撮影



    ↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
    京都旅行 2016.12.31知恩院

    ↘
    Link (my HP and Blog)
    ↘lucienn HP and Blog
    ↘
    RSS
    ↘
    Thank you for coming
    NEXT →