旅行記だったり日常の何気ない1枚だったり日々徒然なるままに・・・


↘ ↘


↘ Click for Shizuoka, Japan Forecast↘


↘
2017/05/25
ANA SUI の日傘
20170525-1
2011.5.13 職場ビルの屋上にて撮影


これからの季節は日傘が必需品です
例年4月下旬から日傘を差すのですが 今年は5月に入ってからでした

私は面の皮が厚い? 筈なのですが どうやら紫外線には弱いらしくて
日光に当たると赤くなり その後痒くなったりします

日焼け止めは顔だけには塗っていますが それ以外は滅多に塗りません
基本 肌にあれこれ塗るのが苦手でして (べたべた感が駄目なのかもです)

そんなわけで20代の頃からず~っと日傘を使ってきました
これはもう随分前 (2010年か2011年購入) の ANA SUI の日傘です
形と刺繍が可愛くて即買いした記憶があります

ANA SUI の日傘はこれ以外にもあと4本ほどあります
いつの間にか増えてしまいましたが その日の洋服に合わせて持っています

お気に入りのものは大切に扱うので失くさないですね 
(景品でいただいた日傘は 置き忘れたらしくて失くしてしまいました)



お知らせ

少しづつですが ブログ内の工事を行っています
今迄 放置し過ぎていたからかもしれませんが 
いつの間にか消えてしまったプラグインがあったり・・・

右メニューにブログ内の画像をランダムに表示する
プラグインを表示させました You Tube の下です

どういうわけか表示できない画像もあるようですが
画像から過去記事に飛べるようになっています

宜しかったらご覧くださいませ



スポンサーリンク

diary | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2017/05/24
COFFEE GRACE のフラワーアレンジメント 
何度かこちらでも紹介していますが 静岡市葵区にある喫茶店グレース
COFFEE GRACE 店内のフラワーアレンジメントです

20170524-1.jpg


20170524-2.jpg
2017.2.23 静岡市葵区本通 COFEE GRACE にて撮影



スポンサーリンク

flowers | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2017/05/23
静岡市水見色 高山・市民の森
20170523-1.jpg


20170523-3.jpg


20170523-4.jpg


20170523-2.jpg
2013.5.20 静岡市葵区水見色 高山・市民の森 にて撮影


2013年の画像から

ワンコたちを連れて水見色に出掛けた時に撮影した高山・市民の森です

ここは散策の森や遊びの森があり ハイキングコースも整備されています
5月下旬の高山の池周辺ではモリアオガエルの産卵が観察できるそうです

さすがにこの時はリードをつけて散歩させましたがワンコたちも森林浴を
楽しんでいたようでした




スポンサーリンク

landscape | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2017/05/22
「歌声広場 わいわい」 に参加してきました
20170522.jpg
2011年2月21日 チェコ プラハ 聖ヴィート大聖堂にて撮影



先週の土曜日 近所の教会で始まった  「歌声広場 わいわい」  に参加してきました

歌謡曲や動揺 讃美歌などの幅広い曲のレッスンを 声楽を勉強している方から受ける
ことが出来るというもので  半年間 月1回のレッスンで500円!!

「どんなもんでしょ?」  と試しに参加してみましたが 楽しくて即申込みしてきました
簡単な発声練習から始まり 本当に久し振りに思いっ切り声を出すことが出来ました

讃美歌は学生時代に (ミッションスクールでしたので) 歌ったことがあったかもですが
あまりよく覚えていなくて 途中間違えてしまいまして誤魔化しながらでしたが・・・

参加された皆さんのほとんどが この教会に通っていらっしゃる方たちだったと思います
帰り際  「とても綺麗な声ですね」  と声を掛けてくださった方がいらっしゃいました

いえ 決してそんなことはないと思うのですが いつも皆さんで讃美歌を歌っている時とは
異なる声が聞こえてきて 私だと特定されたのだと思います

確かにこの日は身体がよく鳴っていました(笑) 
歌う時は自分の身体が楽器ですから 如何に多くの息を身体中に回して鳴らすかなのです

実は以前 少しだけ声楽を習っていまして 合唱団に所属していたことがあります

合唱団ではほとんどが原語  (ドイツ語やイタリア語 ラテン語等)  で歌っていましたから
日本語の歌は歌うことのみに集中出来て 思い切り声が出せたのかもしれません

何はともあれ 楽しくて 気分も高揚してすっきり~ でしたので これから半年間通おうと
思っています・・・(6回で500円って凄~く魅力的だと思いませんか 笑)


画像は 5月15日にも更新しましたが 2011年2月の中欧旅行時に撮影したものです

オーストリア ハンガリー チェコ スロヴァキア の四カ国を巡るツアー旅行でした
勤続〇年のリフレッシュ休暇と支給された旅行券を利用して このツアーに参加しました

ミュシャのステンドグラスと同じ チェコ プラハ 聖ヴィート大聖堂のステンドグラスです
ゴシック様式の聖堂そのものも素晴らしい建築美でしたが 聖堂内は圧倒されるほどの
荘厳さで息をのみました ひたすらシャッターを切っていたことを覚えています・・・
 


スポンサーリンク

diary | BBS | コメント(0) | Page top↑
↘
2017/05/21
小さなアレンジメント ケイトウと紫陽花
昨日に引き続き 2011年の画像から・・・

20170521-1.jpg


花材が入っていた小さな容器を使い フラワーアレンジメントを作りました

色が付き始めた若草色の紫陽花と真っ赤なケイトウ こちらは生花です


20170521-2.jpg
2011年10月20日 撮影



スポンサーリンク

flowers | BBS | コメント(0) | Page top↑

BGM piano
↘
プロフィール

ルシアン (瑠紫闇)

Author:ルシアン (瑠紫闇)




静岡県静岡市在住の会社員です

(現在鬱状態と診断され休職中)

ポメラニアン6頭のママでもあります


↘コンパクト デジタル カメラ

SONY Cyber-shot   を

随分長い間 愛用しておりますが

なかなか思うような写真が撮れません

永久に発展途上故日々精進致します 



↘呟き処 掲示板を設置しています

よろしかったら書き込みして下さいね

↘BBSは こちらからどうぞ↘ 


↘
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
↘
最近の記事
↘
過去記事 2006.4~

このブログの全ての記事を表示する

↘
カテゴリー
↘
コメントありがとうございます
↘
Lucienn YouTube
↘過去更新した YouTube です
画像をクリックしてご覧くださいませ


↘Norway 2008.2.15~2.22
ノルウェー旅行記 トロムソ編





↘満開のなんじゃもんじゃ2016
静岡市葵区城北公園にて撮影





↘京都 知恩院の除夜の鐘2016
京都旅行 2016.12.31知恩院



↘
Lucienn Gallery
↘画像をクリック→記事に飛びます


Powered by 複眼RSS
↘
リンク(休眠中の過去ブログ)
↘
月別アーカイブ
↘
RSSリンクの表示
↘
Thank you for coming
NEXT →